vsハム 第4R

えーと、酔ってるので、
レビューもかなり適当です。
いや、とにかくツキがなかった…
札ドに持参した「ガリガリ君当たり棒」もぜんぜん効果なし"/(;-_-)
結局黒さまを完全に見殺し状態だよ…


ピーコも何度も抗議に出てたくらい、
微妙な判定のオンパレード。
あえて一つだけピーコ采配に「?」をつけるなら、
代打起用の順番だろうか…
8回1アウト1塁で代打浅井さんを起用。
浅井さんがヒットで続いて1アウト1塁2塁。
そしてハムのピッチャーがマイケルに交代し、
ピーコはそのまま東出くんを…(そしてダブルプレー


マイケルはスライダーが超キレるピッチャー。
右打者は外に逃げるスライダーを振らされる可能性が高い。
8回なんだから、ピンチになればマイケル投入なのは明らかだよね。
だから、倉さんの打順で緒方さん投入、
そしてマイケル登板の場面で東出くん→浅井さんの起用だったら…
ベンチにはまだ松本奉さんも福井将軍もいたんだから、
その後の守備にも困らないし、
東出くんにも代打ありだったんじゃないかな??


あ、何を言いたいのか理解できなかったら、
気にしないでください。
それはとっぴーが酔っぱらってるためなので…



今日の収穫。
初めて「ショート東出」というものをナマで見ました。
「代打いたしました東出がそのまま入りまして、ショート
このコールを聞いた時は「え゛?」と…
でもショート東出くん、確かに危なっかしいんだけど、
その代わりに守備範囲はめちゃめちゃ広い。
(もちろん「捕球範囲」は普通だけどね)
”ショート東出くん”も意外と悪くないかも。
あ、打撃は別問題(←これは山崎さんも一緒だね)


札ドにスライリーが来てました。
しかもスタンドにも出没!
こんな近くにスライリーが…(゜▽゜;)

ハムのマスコット「BB」と仲良くしてました。
明日もいるみたいなので、遊んでもらおっと♪


あと、観戦前にこんなボードも作成しますた。
せっかくなので、ラロさんボードの裏も使おうと思ってね。

「野村さん2000本Hitsシート」(市民球場で配ってるヤツ)がないと思って、
その代わりに使おうと思って作ったら、
なぜか札ドでも配られてたのだ(汗)。
そのため使い方をちょっと変更して、
野村さんがヒットを打った直後に、
残りの安打数をアピールする道具として使いました。
そのため「あと5本」になってる。
つまり次にヒット打った時には「5」を掲示するんだな。

このまま札ドで「1」までカウントダウンほしいけど…
いや、できれば札幌で達成してほしい!!


録画したスカパー見たいけど、
見てたら間違いなく明日遅刻するだろうから、
今日はやめておこう。