2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カルピスインデックス

●カルピスチャレンジ2005夏● カルピスにいちばん相性のいいドリンクは何か?? カルピス社さんもいろんなバリエーションを考えてるけど、 自分で探してみるのも面白いかなと。 買い物中にふとそんなことを思いつき、 コンク(原液)と適当にドリンクを買い…

世界の中心で…

すでにイントロは始まってるけど、 本日はTBS系で「世界の中心で、愛をさけぶ」ノーカット放送の日です。 前説の番組もいい話だよ。 既に泣きモードに入っておりますので… 8時から映画本編スタート。 →ロケ地巡りを思い出しながら、 …すばらしい感動を思…

vs燕 第21R

もちろんセカチューを見ていたので、 試合は見ておりません。 なんでも、 ベイルさんが交通事故に遭われたようで… あと、井生くんがとうとう出場されたようで。 ( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) ついでに初盗塁も! 「頂上突撃〜♪」軍団がまた1人増…

チャレンジその30

最後まで取っておいた、 おそらく最もデンジャラスと思えるドリンク。 森永製菓(←乳業ではない)「冷やし甘酒」 …これだけはどんな結果になるのか、 全く想像がつかない。 ブレンド。 何とも言えないドロドロ感ですな(;-_-) まず余った甘酒を飲んでみる。 …

チャレンジその28

サントリー「ゲータレード」編 同じスポーツ飲料系でも、 これはポカリやアクエリとはちょっと違う。 おそらくクエン酸の配合量の違いなんだろうけど、 あんましスポーツドリンクっぽくないスポーツドリンクである。 酸味×酸味なので、なかなか良い相性だと…

vs燕 第20R

黒さま最多勝単独トップと合わせて、 奪三振数でもこっそり4位まで浮上中。 トップの三浦とは11個差。 寛ちゃんでも黒さまでもいい!(どうせなら寛ちゃん希望だけど) どっちかが奪三振王をゲットしてほしいっ! もう個人タイトルしか興味ないしね。 ピ…

チャレンジその29

コカコーラ社「コカコーラ」 …とうとうコカコーラ社の総元締めが登場。 このドリンクを最後の方に持ってきたのは、 日本伝統80年を誇るカルピスと、 片やクロフネ的外来種ドリンクであるコカコーラの、 トップ対決… まぁこの対決だけは、 テイストがどうの…

チャレンジその27

コカコーラ社「アクエリアス」 スポーツドリンク系2つをここまで引っ張ったのは、 特に理由はありましぇん。 あんましこの系統は飲まないのよ。 飲んだ後に残る、 あのあまりに無意味な後味(→いかにも「電解質です」みたいな味)が、 好きじゃないので。 …

おめでと〜

永川くん10月に入籍&12月に挙式。(→こちら) とあるうわさ話で、 ・つきあってる女性がいるらしい ・その女性は年上らしい という情報は入手してたんだけど。 思いの外早くゴールインということに。 しかもこれも何かの縁なのか、 結婚式(12月17…

カラリオ

お〜っと、 ↑の芸能証券株価が、 一気に70万オーバーに! おそらくエプソンのCMキャラクター決定効果なんだろうね。 キャノンユーザーとしてはちょっと残念だけど、 この際いっそのこと買い換えも… CMは10月6日からオンエア予定だそうです(こちら)

チャレンジその26

コカコーラ社「Qoo フルーツ・オ・レ」 えーと、 「フルーツ・オ・レ」の中身は、 りんご・バナナ・パイナップル・レモンの4種類。 しかも「フルーツ・オ・レ」だけは、 果汁1%ときたもんだ。 あんまし期待しないでブレンドしてみよう。 うぇ〜… もう…

チャレンジその25

コカコーラ社「Qoo 洋なし」 うーん、 これはドリンク自体がQooシリーズでもハズレだよ。 そのまま飲んでもあんましうまいとは思えないし。 梨のおいしい部分を全部濾して取り除いた、 言わば「出がらし」みたいなドリンクだからね… 甘さがないのはも…

チャレンジその24

ここからQooシリーズが3連発。 まずはコカコーラ社「Qoo ピーチ」 「ネクターセレクト」と「Qoo オレンジ」の結果を思い出すと、 なんとなくだけどこのドリンクが想像できる。 濃すぎて失敗「ネクターセレクト」と、 こちらもやや濃いぞな結果だっ…

チャレンジその23

カルピス社「ぐんぐんグルト」編 このチャレンジで唯一のカルピス社製品が登場。 つい最近、 パッケージがマイナーチェンジしたのだが、 (中身も微妙に変わっているらしい) こちらも同じ乳酸菌系のドリンクで、 ま、あんまし変化はないだろうなというのが…

vs虎 第21R

すげーお客さん入ってたね。(公式発表:29001人) その大半がマナー最低の虎ファンだったことは嫌だが、 球団的にはほくほくだっただろうね。 あんな企画を考えるくらいだし┐( -"-)┌ 最後はライトスタンドの「浅井コール」よりも、 「あと1球」コール…

チャレンジその22

お茶系の最後を飾るのは、 伊藤園「おーいお茶」 とにかくさっさと片づけてしまおう。 テイスティング。 もちろんあんまし乗り気じゃないが… …が、 意外だった! これ、商品化してもいいかも。 確かに苦みはあるんだけど、 爽健美茶やウーロン茶の時みたいに…

チャレンジその21

伊藤園「本場の味わい ウーロン茶」編 お茶系のドリンクは、 「爽健美茶」の時でだいたい予想できるので、 あんまし気が進まないんだけど… カルピスと苦いものは相性良くないし。 まぁとりあえずやってみますわ。 って、これはあまりにも想像通りの展開。 爽…

途中経過

よく考えたら、 この企画のタイムリミットは9月30日。 そして残ってるドリンクはあと10種類。 おおっ、 これはもっと進行のペースを上げなければ!! というわけで残りのドリンクを、 まったりと進行。 現時点での残り10ドリンクは… ・おーいお茶 ・…

チャレンジその20

不二家「ネクターセレクト」編 ネクターとは… 丸ごと白桃を裏ごししたピューレから作られる、果汁40%配合飲料。 子どもの頃はネクターのドロドロ感が嫌いだったけど、 今あらためて飲んでみると、結構美味いじゃん。 ドリンクというよりも、 もう「白桃そ…

vs虎 第20R

…あの場面、なぜに佐々岡さん?? どう考えてもベイルさん投入でしょ? いまさら1勝にこだわっても仕方がないけど、 6点差を追いついて(しかも藤川から)、 明らかにムードはこちら側にきてたはずなのに… やはりピーコは最後までピーコだわ。 キミの采配…

タッチvsNANA

どうやら興行成績的には、 NANAの圧勝のようで…(→こちら) 昨日ヒマがあったので、 タッチを見に行ってきたんだけど、 お客さんは僅か8名(平日の昼間だったという理由もあるんだろうけど)。 そんな寂しい中での鑑賞だったので、 「試写会の時のあの…

チャレンジその19

コカコーラ社「ファンタ 超ウルトラスーパーレモン」編 ちなみにこの「ファンタ 超ウルトラスーパーレモン」、 ファンタレモンの2倍の酸っぱさ というのがポイントらしい。 でも味的には、 CCレモンとあんまし変わらないと思うんだけど… CCレモンがそれ…

9月29日

突然ですが、 来週の木曜日はセカチューDAYであります。 ついにセカチューが地上波で放送されます。 TBS系で20:00〜22:54の枠で放送予定。 確か原作が138分だから、 おそらくノーカットで放送されるものと思われます。 っちゅうか、 この…

全国放送

昨日偶然に新横浜ラーメン博物館で遭遇した TBS「きょう発プラス」の撮影。(→この話) いつ放送されるのかわからなかったけど、 職場のお昼休憩で、「もしかして?」と思って見ていたら なんとラー博の話題が!! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!! と言っても…

vsベイ 第21R

今シーズンのハマスタのラストゲームを 見事に勝利で飾る! …今日見に行けば良かったよ。。 黒さまは自己最多勝の13勝目。 あと2試合は投げるよね。 15勝でぜひ最多勝のタイトルを!! まぁ勝ち負けよりも、今日も野村さんだわ。 ベイファンとベイスタ…

vsベイ 第20R

放送が始まった瞬間にびっくり。 何あれ? 今日のお客さんの少なさ… 昨日の外野席は身動きが取れないくらいの大混雑だったのに。 それなら今日も行けば良かったわ。 (って、絶対に無理だったんだけど) やはり消化試合なのか? でも、 試合内容も完璧に消化…

チャレンジその18

カゴメ「トマトジュース」編 まず最初に断っておきますが、 とっぴーはトマトジュースが大嫌いです。 いつもだったら、 ブレンドした後に残ったドリンクをそのまま飲むんだけど、 これだけは飲めない、そのまま処分… そんな訳で、今回のチャレンジはかなり非…

遠征後半戦のお話

後半戦といっても、 1泊2日の遠征なので、 つまり、今日の事なのね。 えーと、2次会から帰ったのが朝6時半(笑) ホテルのフロントに上がるエスカレーターの途中ですれ違った、 ジャージ姿のおじさん。 どこかで見たことあるような…考えること約1分。 …

vsベイ 第19R

いや、行ってきましたわ。 超強行の弾丸遠征。 試合は…だったけど、 実にすばらしい遠征だった!! ・新井さん42号! ・比嘉さん初打席初ホームラン! ・(僕にとっておそらく)最後の「謙二郎コール」! ・寛ちゃん撃沈 ついでに6回終了時、 思いっきり…

関東遠征

ハマスタ遠征、行ってきます。 本当は19日〜22日まで休みを取ってあったんだけど、 21日にどうしてもはずせない仕事が入りやがった゛(`ヘ´#) 意味のない飛び石連休になってしまい、 今回の遠征は断念しようと思ってたんだけど。 でも、 行かない訳に…