2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

vs獅子 第4ラウンド

カープ 4 − 5x 獅子 いろいろバタバタしてて、 家に帰ったらもう5回表だった。 3−0でカープがリード、 そして先頭の嶋さんが2ベース。 新井さんのごく普通のレフトフライで、 なぜかタッチアップで撃沈(-_-#)ああ拙攻…キングボンビー効果 その裏を寛ち…

vs獅子 第3ラウンド

カープ 2 − 3 獅子 …中盤以降は淡々と試合が進み、 5回以降はお互いに得点圏にランナーを進めることもなく、 そのままあっさりと試合終了。 「え?もう終わったの??」という感じ。 ここまで何もないと、 負けた悔しさというのもあんましないんだよね… …

vs犬鷲 第3ラウンド

カープ 4 − 3 犬鷲 勝つには勝ったんだけどさ… 見てる方が疲れた試合だった。 相変わらずの拙攻続きで、 今日も16安打にもかかわらず、 14残塁の4得点。 失点もあの華麗なエラー絡みだし、 もっともっと楽に勝てたはず。 しかも7連戦の初戦に、 永川…

サロンスタイルの新CM

コーセー「サロンスタイル」シリーズの新CMゲット。 27日から放送されてるらしいんだけど、 昨日から実家に帰ってて、 夕方「さて、笑点でも見るか」とチャンネルを日テレに変えたら、 突然オンエアされてびっくり( ̄△ ̄;) しかも偶然にも自宅で笑点録…

データは嘘をつかない

スプリングS→皐月賞連勝の馬は、 すべてダービーも勝利 と、そんなデータを堂々と書いておきながら、 サンデーサイレンスのラストクロップが最後を飾ると信じて、 サンデー産駒4頭+ジャリスコ@横典アニキのボックスで馬券購入。 もちろん見事に撃沈orz… …

vs犬鷲 第2ラウンド

カープ 5 − 6 犬鷲 1点リードの2回裏、 犬鷲2アウト1・3塁で、 1塁ランナーがディレードスチール。 ここでなぜか1塁ランナーを殺しにいったカープ守備陣。 なぜに3塁ランナーを殺しにいかない?? ノムラが手を叩いて喜んでた 結果的にこの1点が…

vs犬鷲 第1ラウンド

カープ 2 − 10 犬鷲 ※仕事のため試合は見てません いちおう録画してあるんだけどさ、 おそらく精神衛生上見ない方がいいよね。 というわけで、この試合はお蔵入り。 しかし猛牛&犬鷲に3連敗とは… 燕が犬鷲相手に派手なことをやってしまったから、 (ノ…

vs猛牛(?) 第3ラウンド

カープ 1 − 3 猛牛 今日も夕飯を食べてすぐに寝て、 25時からの録画中継に会わせて起床。 テレビをつけてあらがっくり、 今日の解説はピーコじゃないか…orz (この時点ですでに悪い予感はしていたのだが) その解説ピーコ、 さんざん「今日の大竹は悪い…

情報いろいろ

最近まさみちゃんネタはかなりごぶさたしておりましたが、 8月の公開に向けて、 映画「ラフ」は着々と動いております。 ・ラフの公式サイト→こちら ・映画「ラフ」主題歌にスキマスイッチ!…主演・長澤まさみも大ファン(報知) ・↓こんなのも発売が決定!…

ニュース速報 ピーコジャパン実現か?

ピーコ、監督復帰?(スポニチ) おいおい、 本当にこんなのでいいのか? オリンピックは捨て試合なのか?(`ヘ´#) 今度はカープファンだけじゃなくて、 全国民から批判されるぞ? きっと東出くんと菊地原は代表に選ばれるに違いない

vs猛牛(?) 第2ラウンド

カープ 2 − 7 猛牛 佐々岡さん、 「清原」というネームバリューを意識しすぎて、 その名前に負けてしまったという感じ。 1打席目→0−3から左中間突破のタイムリー。 2打席目→やはりボール先行でカウントを悪くして四球。 3打席目→2打席目と同じような…

vs猛牛(?) 第1ラウンド

カープ 12 − 4 猛牛 おいおいJ SPORTSさんよ、 25時からの録画中継かい…"/(;-_-) 19時に仕事から帰ってそれを知って、 とりあずすぐ寝た。 そして25時に起きて、 試合を観戦。 あれだけ大荒れだったロマノさんが、 悪いながらも猛牛の拙い攻撃で3…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!のか?

プロ野球の公示(22日)(スポーツナビ) ↑より抜粋。 セ・リーグ 【出場選手登録抹消】 ▽広島 大島崇行投手、木村一喜捕手 もしかして、 走 れ る 捕 手 、 鈴 衛 佑 規 1 軍 登 録 か ?

ヒーローインタビュー

5月21日試合後の、 永川くんヒーローインタビューの内容でございます。 (佐竹さん、横山さんのインタビューのあとに) >そして試合を締めたのは、 >"新守護神"永川投手です。 (永川くん、ものすごい笑顔!) >すばらしいピッチングでした。 はい、今…

vsハム 第3ラウンド

カープ 6 − 2 ハム こんばんは。 昨日は嶋さんのホームランの打球が左手を直撃して、 そして今日は6回表の前に、 やはり嶋さんがスタンドに投げ込んだボールが右の手首を直撃、 しかも両方ともボールを捕り逃したという、 ツキがない超当たり屋(?)のと…

アニーたん♪

試合終了後に、 今日フリスビードッグで登場したアニーちゃんに遭遇しました! めっちゃ可愛かったわo(^-^)o 新井さんより守備はうまいかも

今回の遠征から…

今回の広島遠征で宿泊しているホテル、 サ○ルート広島では、 つい最近全客室にLAN回線が配線完了したとのこと。 というわけで、 今回はノートPC持参で遠征してきております。 今まで遠征先では携帯でちまちま更新したり、 ネットカフェを見つけて更新したり…

vsハム 第2ラウンド

カープ 5 − 3 ハム 完 勝 ♪ エースがエースらしい投球をして、 それに応えた打撃陣。 黒さまは結果的に3失点だけど、 実質的にはほとんど危なげない投球。 最後は2点差にもかかわらず、 試合内容的には完璧に圧勝。 5回に一気に4点を奪った段階で、 も…

vsハム 第1ラウンド

カープ 0 − 6 ハム (9回表雨天コールド) 降水確率80%もなんのその! 試合前にはすっかり雨は止み、 雲の隙間からちょっとだけ青空が見えるくらいのいい天気に… 別にハムファンでもないくせに、 わざわざ広島までハム戦を見に来てしまった北海道民… …

vs獅子 第2ラウンド

カープ 6 − 5 獅子 (8回コールドゲーム) 一昨日のVTRを見ているかのような試合展開。 (その試合は見ていないのだが;汗) クリケンのホームランで先制 ↓ ↓ 序盤で大量リード ↓ ↓ 小刻みに獅子が反撃 ↓ ↓ 気がつけば1点差 ↓ ↓ 冷や冷やの勝利 まぁ…

vs獅子 第1ラウンド

カープ 8 − 7 獅子 人が仕事で見られない時に限って、 勝利&クリケン爆発&守護神永川くん初セーブ! クリケン爆発はここ最近続いているが… そんでもって、 仕事がお休みの今日は雨天中止orz… これで月曜・火曜・水曜と、 3日間カープから離れた生活を送…

バルクが…

バルク検疫問題で帰れない!宝塚ピンチ(ニッカン) シンガポール航空国際Cを勝ち、 国際GⅠ馬になったコスモバルク。 さっき北海道ローカルニュースでこの話題が流れてたんだけど、 上のニッカン記事では、 「宝塚記念に間に合わない」ことがピンチだと書…

デザインをいじってみた。

という本を買って、 はてなブログのカスタマイズにチャレンジ! とりあえずは背景画像作ってみたけど、 なんかイメージと違う。 きっと何かが足りないに違いない。 もっと熟読してやらないと、 かっこいいのは作れないよね… 今週は何かと忙しいので、 とりあ…

vs鴎 第3ラウンド

カープ 3 − 4x 鴎 ※本日は録画観戦なり やはり接戦になると、 アジアチャンピオンチームの方が1枚も2枚も上。 連日の延長戦となった第3戦は、 永川くんのサヨナラ押し出し四球で決着orz… まぁ3塁にランナー背負った時点でかなり辛いし、 そして初球の…

間に合った!

実はこっそりと、 プロモデルのグッズを発注してました。 ユニじゃなくて、これ (もちろん20番で) 申し込んだのが3月の下旬だったので、 19日からの市民球場遠征に間に合うかどうか、 ちょっと微妙なタイミングだったんだけど、 今日職場から帰ってく…

vs鴎 第2ラウンド

カープ 1 − 2x 鴎 …勝てた試合。 初回から毎回のようにランナーを得点圏に進めるも、 あと1本が出ない。 序盤で先制点が入ってたら、 寛ちゃんの投球内容から考えても、 かなり優位に試合をすすめることができたはず。 10回だってベイルさんのアクシデ…

vs鴎 第1ラウンド

カープ 3 − 6 鴎 先発ロマノさんが4回93球4失点のピッチング。 球数の多さが制球の悪さを表しているが、 見た感じなんか窮屈そうな投げ方をしているように見えた。 先頭バッター四球→2ラン被弾と、 いちばんよろしくないパターンでの失点もあり、 試…

vs鷹 第3ラウンド

カープ 8 − 2 鷹 3カード連続勝ち越し、 そして6カード連続負け越しなし。 まぁ今日はカラスコだったので、 ある程度点は取れるとは思ってたけど、 あっさり打者2人で先制。 2回・3回と小刻みに追加点を奪い、 中盤の膠着状態も中継ぎ陣がうまく繋い…

vs鷹 第2ラウンド

カープ 5 − 2 鷹 どうやらクリケンが確変突入らしい。 5月だけで猛打賞3回、 31打数15安打で打率.484、 シーズン通算打率もいつの間にか3割をオーバー。 今月の月間MVPも狙えるんじゃないか??敵はラロッカ… コングという名称は依然定着の…

vs鷹 第1ラウンド

カープ 0 − 5 鷹 鷹の先発・新垣に対して、 5回までノーヒット、 6回にやっと初安打を放ったものの、 最終的には12個の三振を奪われる。 その12個のうち、 ボールになるスライダーを空振りさせられたのが7つ。 ただでさえタイミング合ってないのに…