2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一攫千金!!日本ルー列島(5/30)

開始1ヶ月あまりにして早くも90分特番! スペシャルのせいかどうかはわからないけど、 単なるクイズだけじゃなくて細部がちょっとてこ入れされてました。 クイズ開始前にいきなり持ち点を増やせるという「ファーストチャレンジ」。 途中で10万点単位で…

交流戦 vs獅子 第2ラウンド

カープ 3 − 1 獅子 今日の予想されたシナリオ。 打線がチャンスを作るもあと1本が出ず、 涌井に抑え込まれてしまう。 ルイスの好投も空しく、惜しくも1点差負け

ラスト・フレンズ(第8話)

まず、 列車に轢かれた宗佑は死んでなかった。 うーん、残念… そして入院中の病室から、 怨念のようにミチルへの手紙を書き、 あの助けた少年を使ってシェアハウスに届けさせるという… こいつ、ミチルのためなら本当にどんな姑息な手段でも使うんだな。 どう…

交流戦 vs獅子 第1ラウンド

カープ 3 − 5 獅子 今日からの6試合で、 いちばん勝てそうな試合が今日。 それを落としたっちゅうことは…6連敗?

先発を予想してみる

獅子2連戦の相手の先発は、 石井一と涌井らしいとさっきの日記で書きましたが、 その後さらに不幸になる事態が発覚… この先、 4日の日ハム戦までの相手先発予想は以下の通り。

交流戦 vs鴎 第2ラウンド

カープ 8 − 4 鴎 鴎・根元の応援歌ファンファーレが、 緒方さんファンファーレのパクリである件について。 どう考えても同じようにしか聞こえなかったぞwww

交流戦 vs鴎 第1ラウンド

カープ 7 − 6 鴎 カープ、 交流戦史上初の「貯金1」!

交流戦 vs檻 第1ラウンド

カープ 6 − 3 檻 誤審だらけ。

ラスト・フレンズ(第7話)

ミチルが別れを告げるため、 宗佑に電話をかける。 「こんなに君を大切にしてるのに」by宗佑 (°o°(☆◯=(-"-#)。 (°o°(☆◯=(-"-#)。 (°o°(☆◯=(-"-#)。 ふざけんな! お前にそんなこと言える権利はない! 一方でルカは完全にタケルへの扉を閉ざしてしまった。…

交流戦 vs鷹 第2ラウンド

カープ 4 − 9 鷹 典型的な中継ぎ陣大崩壊w 先発も崩壊に近かったが いかにもカープの交流戦らしい試合。 まぁウチの負けパターンとして、 ミスで自滅するか、 接戦で中継ぎ陣が炎上するか、 どっちかのパターンだよね。 交流戦2試合で両方とも見られたの…

笑っていいとも(5/20)

オープニングの「瞬間2択」のナレーションで、 トシの写真に対して「納豆の原料はどっち?」と、 大ボケをかました翠ちゃんw いいボケでしたwww

交流戦 vs鷹 第1ラウンド

カープ 3 − 4 鷹 追いついて「うひょ♪」と思わせておきながら、 その直後にミスをやらかして負けるという、 いかにもカープクオリティらしいゲームだったww

セ・リーグ公示(19日)

こちら ハァ?(`Д´) なぜにマエケン登録抹消? 先日の宮崎さんの好投で、 交流戦のローテは寛ちゃん・ルイスさん・建さん・宮崎さん・篠田くんで回すということ? 変則日程になる上にルイスさんを中4日で回すなら、 たしかにマエケンが先発する機会はない…

vs讀賣 第9ラウンド

カープ 3 − 6 讀賣 やはり4位は居心地が悪かった。 定位置にいないとなんだか落ち着かないんだろうね。 これで無事定位置に戻りましたww 安心して交流戦に臨めます。

vs讀賣 第8ラウンド

カープ 8 − 5 讀賣 おいおいおいおい、 4位になっちゃったよ( ̄Д ̄;) しかも3位とゲーム差なしだぜい?? どうしちゃったんだ?

vs讀賣 第7ラウンド

カープ 7 − 1 讀賣 とうとう非常手段、 6番サード・キダゴーがスタメン! 途中であっさりと小窪さんに交代しちゃったけど、 1安打1ポロリ(記録は内野安打)と、 数少ない守備機会でもカープクオリティを忘れないところにとっても好感♪

一攫千金!日本ルー列島(5/16)

この番組5回目だっけ? なんかこの番組もうネタ切れっぽいw だって、 ダンディ坂野を100人中21人が知っている県は? …こんな問題作ってる時点で明らかにネタ切れじゃん。 そもそもあまり知られていない日本一のネタを探すのにはちょっと無理がある。 …

ラスト・フレンズ(第6話)

やはり宗佑は暴れてましたな。 あれじゃ完全に暴行監禁罪で逮捕だよ。 やはり人間、 ちょとやそっとのことで性格を変えることはできません。 ミチルを連れ出したタケルの行動に拍手! そして… ミチルが帰ってきたシェアハウス内では、 ちょっと予想外の人間…

vs虎 第8ラウンド

カープ 2 − 5 虎 どうやら小窪さんも、 すっかりカープのチームカラーに馴染んだようでwww 見 事 な セ カ ン ド 悪 送 球 ! !

vs虎 第7ラウンド

カープ 2 − 4 虎 いかにも寛ちゃんらしい自爆シーンだった。

vs虎 第6ラウンド

カープ 9 − 3 虎 先発はルイスさん、 ご自分でタイムリーを打っていただいて打線に気合を入れてもらい、

vs燕 第5ラウンド

カープ 2 − 1 燕 こんな真面目に試合をしたカープを見たのは、 今季初かもしれない。 篠田くんの初勝利をかけて必死につないだ投手陣、 いやぁ、ちょっと感動してしまった。 こんどの14番はハッタリじゃないよ。 正真正銘の本格派投手だ。 とりあえずロ…

一攫千金!日本ルー列島(5/9)

意外な広島の日本一。 ・レモンの生産量日本一 ・バレーボールの生産量日本一 ・イカの姿フライ生産量日本一 …知らなかった。 どうせなら、 「弱い野球チームがある県」とか言ってくれたらすぐに解るのにwww あと、 翠ちゃんはブラマヨ小杉がタイプらしい…

vs燕 第4ラウンド

カープ 0 − 1 燕 100000000000000000201000000000000000000 ここ4試合の得点状況。 これじゃ「世界のナベアツ」が になれませんw

vs竜 第9ラウンド

カープ 0 − 7 竜 久しぶりに見たカープの試合は、 見なかった方が良かったと思わせるgdgdな試合。 同じプロでもなぜこんなにレベルが違うんだ?? ま、確かにプロと言ってもお給料はぜんぜんレベルが違うからねぇ…

ラスト・フレンズ(第5話)

なぜに宗佑の元へ戻る?? なぜに宗佑の看病をする?? ほら、言わんこっちゃないよ… 熱下がったらやっぱ単なるストーカーのDV男じゃねーかよ!! 錦戸、暴れる!! 暴れる!! あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ… やばいっつーのっ!! そして最後には、 「僕、…

vsベイ 第7ラウンド

カープ 4 − 3 ベイ 3−0で建さん、 楽勝パターンかと思われたが、 そこは「裏・伝統の一戦」 そう簡単には終わらなかった。

ピーコ「笑っていいとも」に出演

ななななんと、 前カープ監督”ピーコ”こと山本浩二氏が、 「笑っていいとも」テレフォンショッキングにご出演!! 最近は日テレのブラバラにもちゃっかり出演してるし、 本業だけじゃなくてタレントとしての活動も精力的(?)にこなしているご様子でありま…

ラスト・フレンズ(第4話)

いきなり錦戸亮の暴力シーンからスタートかいっ! たぶんまさみちゃんファンの8割以上が、 錦戸くんのこと嫌いになってるに違いない。 本人は悪くないけどさ、このドラマ見たらみんなそう思うよ。 しかし本人がこの役にハマりきってるのがこれまた恐ろしい……

vs讀賣 第6ラウンド

カープ 6 − 0 讀賣 昨日2試合連続先頭打者ホームランの赤松さん。 まっつんがブログで「新井よりホームラン打ってるじゃねーか」とネタにしようと思ったら、 新井がまさかのサヨナラホームラン打ちやがって、 ネタの実現はならなかった。