2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

vsベイ 第13R

きっと今日は、 試合前にこんな会話があったに違いない。 デイビー 「ヘイピーコ! スタメンショートガヒガシデナラ、 オレハマウンドニアガラナイカラナ゛(`ヘ´#) 」 ピーコ 「いやいや、すまんすまん。 今日は相手が右ピッチャーだから、左打者を使いたか…

vsベイ 第12R

…とっぴーです。 勝てる試合を落としたのか、 負けてる試合を引き分けに持ち込んだのか。 よくわからないとです! …とっぴーです。 喜んでいいのか悔しがっていいのか 全くわかりません! …とっぴーです。 でも監督がまともなら きっと勝っていたとです! こ…

チャレンジその3

連チャンで乳製品に挑戦! 紀文「調整豆乳」 この前の低脂肪乳が大失敗だったので、 ものすごく不安。 それに以前カルピスカフェで紹介されてた、 「豆腐わさびカルピス」が さらにとってもマズい作品だったので… やはり、 希釈の時からすでに怪しい。 何よ…

メタルプレート

またまたカルピス社さんが、 タッチ関連アイテム商品を発売。 今度はステンレス製のメタルプレート。 昨日通勤途中に寄ったセブンで偶然発見! 思わずあるだけ(5個)買ってしまった… 12種類あるらしいけど、 すべてにまさみちゃんが登場するわけではなく…

vsベイ 第11R(その2)

7−0からあれだけドタバタするのが、 いかにもカープらしい。 結局は打撃戦で打ち勝ったってことだもんね。 これが数少ない「勝ちパターン」だし。 今日のスタメンが、 現時点のベストオーダーじゃないかね? まぁどうせピーコのことだから、 きっと敵の先…

vsベイ 第11R(その1)

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*) 山崎さん、プロ初ホームラン おめでとう!! …なんかジーンとしてきたわ。 今日のヒーローインタビューは 絶対に山崎さんだよ。 緒方さん、お立ち台譲って

龍桜 第4話

トランプの数字を全て足すと、 364になる。 トランプがよく占いに使われるのは、 合計が1年の日数とほぼ同じだからである。 へぇ×19 [ヘェ-]\( ̄∇ ̄) ◇今日のベストシーン◇ 「やった〜♪ ビリ脱出っ!!(^v^) 」 って、野球でも発言してみたいわ……

ラロさん

この記事のラロさんのコメント >「2勝1敗ペースで40勝すれば、勝率5割に届く」 あの… 5割復帰でピーコ続投っていうのは、 とても困るんですけど"/(;-_-) あまり無理しないでいいですから、ほどほどに打って下さい。 それ以前に、「2勝1敗ペース」は…

遠征計画

そろそろ9月の広島遠征プランでも立てようかと思い、 旅行代理店さんに行ってパッケージパンフもらってきますた。 ところが、 見事にやってくれましたJALツアーズ! 値上げしてんじゃねーかよ! なんで5000円も高くなってんの?? しかも飛行機ダイ…

vs燕 第9R

実は1イニング4得点って、 7月9日の糞戦 (新井さんの2発&サヨナラタイムリー!) 以来だったりする。 つまり、 新井さんが調子落ちしてた間は、 ビッグイニングというものが全くなかったわけで、 (3連打っていうのもあまり記憶にないような…汗) ピ…

チャレンジその2

2つ目行きま〜す。 今日はよつば乳業「低脂肪乳」でチャレンジ! おそらく無難な選択のはずだと思うが… んじゃ、テイスティング。 …何これ??┐( -"-)┌ 口に入れた瞬間はまったく味なし。 それから一気に広がる、 賞味期限の切れた「飲むヨーグルト」を 1…

ハワイアンパイン

今日発売の新商品、 「『カルピス世界フルーツ紀行』ハワイアンパイン」 んん、想像通りの味というか何と言うか…"/(;-_-) やはり「フルーツカルピス」シリーズだわ。 相変わらずカルピスのテイストは完全に消されてます。 しかーし! カルピス社はよく頑張っ…

うちわ

静岡にいるお友達よりいただきますた♪(^v^) もちろん静岡限定アイテム。 この緑のノーマルバージョンの他に、 ジュビロバージョン(水色) エスパルスバージョン(オレンジ)があるらしく、 「それも探しとくわ」だって。 ほんとうにありがとね\(*^▽^*…

チャレンジその1

というわけで、さっそく企画スタート。 いきなりきわどいモノはきついので、 比較的カルピスに合いそうなドリンクをチョイス。 まずはニチレイ「アセロラドリンク」から。 酸っぱい系×酸っぱい系なので、 あまり違和感なさそうだし、 アセロラ自体も嫌いじゃ…

梅津さん

フレッシュオールスターの中継があったのだ。 カープからは3選手(梅津さん・比嘉さん・芳彦くん)が出場して、 試合終盤には3人揃って活躍してますた。 梅津さんが8回の表を3人で抑え、 その裏には比嘉さんのタイムリーが! そして9回には芳彦くんが先…

高校野球

昨夏の優勝校、駒大苫小牧が南北海道大会を制し、 全員で優勝旗を返還に行けることが決定! テレビで途中から観戦してたけど、 駒大は選手個々の力もすごいけど、 組織としての力もすんごい。 ピーコに見せてやりたいくらい その功労者は香田監督であり、 去…

リーダーの資質

地元新聞に、 ここまでクソミソに書かれているピーコ。(こちら) たとえ北海道新聞でも、 ここまで日ハムのことを悪くは書かないわ。 結局ピーコの存在があまりにも大きすぎて、 他のコーチ陣は誰もモノ言えないんでしょ? (しかし決して「カリスマ」では…

2006

第6回「東宝シンデレラ」オーディション開催決定(こちら) ウチのいとこでも無理やり応募させてみるか?? (参加することに意義がある!) ◇キャッチコピー◇ 2006年 長澤まさみ主演映画であなたがデビュー! っちゅうことは、 ①「涙そうそう」の次の…

龍桜 第3話

ストーリー的には、 今日で第1クール終了な感じだろうか? ドラゴン桜の公式! ドラゴン桜 = (スクールウォーズ+ロボコン) ÷ 2 話の展開が、 妙に「ロボコン」っぽくなってきた と感じるのは自分だけだろうか? ちなみに「ドラゴン桜」と「ロボコン」…

わかった!

昨日書いたフルーツカルピスシリーズがおいしくないこと、 その理由がわかったよ。 あれって、カルピスベースじゃなくて、 「ダイエットアミノカルピス」 の味がベースじゃないの?? 飲んだ後の何とも言えない無力感! ( ̄‥ ̄) = =3 まさに同じ! (安売り…

見えない

って、のんきにPCに向かってる場合じゃないかも… いつも仕事から帰ってきてから、まず最初にすることは 「コンタクトをはずす」 コンタクトをしている間は、 角膜が酸素不足になっているため、 裸眼にもどってからもしばらくの間は、 全てのモノがややかす…

ハワイアン?

来週発売の新商品 「『カルピス世界フルーツ紀行』ハワイアンパイン」(長っ!) 詳細はこちら これ、フルーツカルピスシリーズで発売なの?? っていうことは、 ほとんどカルピスの味がしない(酸味がない)ヤツか? いつもフルーツの味を引き出そうとして…

vs竜 第11R

一応9安打も打ってたのね(゜▽゜;) しかし津田さんの顔に、 見事泥を塗ったアフォ試合。 どのシーンを見てもまったく勝てる気がしなかったよ。 勝つための工夫もなにもあったもんじゃないし。 とにかくすべての面において、 ドラの方が2枚も3枚も上だわ。 …

13回忌

今日7月20日は、 故・津田恒美さんの13回忌。(こんな記事も) 早いね。 もうそんなに経つんだね… この9連戦、 ふがいない戦い(采配)でここまで1勝7敗に沈んでいるカープ。 今日は津田さんのためにもびしっと勝ってほしい。 寛ちゃん、キミならで…

ピーココメント

お、今日はあったぞ♪ >(言葉が途切れがちに) >やっぱりミスがなぁ。 >木村拓のタッチとか、もう少し集中力がないというか… >デイビーはこの前も今日も良かったのに… >(またしてもマルティネスを攻略できず) >ミーティングで低めの球に手を出すなと…

vs竜 第10R

どうせなら阪神よりもドラ優勝希望♪ そんな期待も込めて、 「燃えよドラゴンズ!」−7月19日はこんな試合だったバージョン♪− 勝手にミスで自滅する 鯉のプレーを前にして スカパー観戦応援の 僕らをがーんと凹ませる いいぞっ!がんばれっ!ドラゴンズ〜 …

名古屋vs広島

セブンで最近発売された 「広島風辛口つけめん」 激辛派のとっぴーは、「お好み」よりも「つけめん」の方が好み。 広島へ行ってもお好みは食べない時もあるけど、 つけめんは必ずと言っていいほど食べてます。 駅新幹線口にある「まる喜」っていうお店がなか…

静岡

今週末、静岡の知事選挙があるらしいので、 もしやと思って静岡県のHP見てみたら… やっぱイメージキャラクターやってました!(こちら) 自治体なのに、 ご親切に携帯用待ち受け画面もゲットできて、 とりあえず期間限定の待ち受けとしてDLしますた。 い…

広島

ウチの2大テーマである、 広島カープと長澤まさみちゃんのコラボレーション(?)が、 とうとう実現! 提供がジャパネットなら文句なしなんだけど 長澤まさみ、命の尊さ伝えます(スポーツ報知) 間違いなく永久保存版だわね、これは。 放送日は8月29日…

vs竜 第9R

背番号 2 8番ショートで使うのはいいけれど、 この先ずっとショートを任せられる実力なのか?? どう考えても、 佳紀くんが戻ってくるまでのつなぎとしか思えない。 少なくともあの判断力では、 ショートはおろか内野はどこも無理。 何のための前進守備な…