2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

vs竜 第9ラウンド

カープ 5 − 5 竜 ドロー。 いや、長かったわ。最近ライブで見るのこんな試合ばっかし しかしあっさりと川上を攻略しておきながら、 その後3回から12回まで、 結局10イニング無得点かい? 最後の最後にカープのラッキーアイテム、 「ピッチャー、デニ…

【お知らせ】ブログタイトルの変更について

6月10日より、 当ブログのタイトルを変更することにしました。 これまでの間、 ドリコム(ver 1.0)→ヤプログ(ver 2.0)→はてな(ver 3.0) と移転してバージョンアップしてきましたが、 ・はてなに移行してもうすぐ1年になる ・はてなの使い勝手が思いのほ…

vs虎 第7ラウンド

カープ 2 − 3 虎 仕事で試合は見てないんだけど、 それなりにいい試合はしてたらしい。 昨日同様に9回に一発を喰らってしまったのね。 RCCで試合速報を見た時は、 「また永川くんか??」 と一瞬思ったけど、 ロマノさんとわかってひと安心。 (安心し…

vs虎 第6ラウンド

カープ 2 − 2 虎 あー、 見てるだけでも疲れたこの試合。 結局ドローで終了。 東出くん、 何度も地元でヒーローになるチャンスがあったのに、 結局そのチャンスを生かせずじまい。 9回2アウトから永川くんが喰らった同点弾、 …ど真ん中だったね。 あのコ…

JA全農Go・Go賞(6月)

以下セントラルリーグ公式サイトより抜粋。 >セントラル・リーグは、JA全農(全国農業協同組合連合会)の協賛を頂き、 >予め決めたその月のテーマにふさわしい選手を>「JA全農Go・Go賞」として表彰しています。 >6月度のテーマは「救援賞」(We…

vsベイ 雨天中止

実は今日の雨天中止、 かなり嬉しかったりする。 9月に予定している市民球場遠征のスケジュール、 ①8日〜10日の竜戦 ②22日〜24日のベイ戦 のどちらにするか迷ってたんだけど、 22日のベイ戦は予備日扱いだったことと、 そして竜戦は土日が薄暮ゲー…

vsベイ 第7ラウンド

カープ 6 − 9 ベイ しかし連勝できんね(-.-;) 記憶にある限りではハム戦からずっと○●の繰り返し。 その前の鷹戦からだったのね いつまでたっても借金7と8から抜け出せない。 今日なんか新井さんの満塁弾でひっくり返して、 チームとしてムードは最高のは…

vsベイ 第6ラウンド

カープ 2 − 1 ベイ ( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ 今朝3時30分起き→そのまま仕事だったので、 いや、もう眠たくて眠たくて… 試合はごく一部しか記憶にない。 ※記憶にある場面 ・2回表〜4回表の前田様ヒットはメシ食いながら起きてた ・7回表が始まる前…

今年の秋はカ・イ・カ・ンなのか?

しばらく前に書いたドラマ出演の噂話(→こちら) 事実だった。 「セーラー服と…」長澤まさみで復活(スポニチ) 25年ぶりのカ・イ・カ・ン!長澤まさみで甦る「セーラー服と機関銃」(サンスポ) 長澤まさみが「カ・イ・カ・ン」(ニッカン) 長澤まさみで…

vs獅子 第6ラウンド

カープ 1 − 2 獅子 今日の試合、 家に帰ってきたらもう6回裏。 その後は大ファール連発くらいしか見どころはなかったので、 特に書くことはございません。 まぁ勝負の世界っていうのは、 いくらいい戦いをしても、 先にミスした方が負けちゃうことになっ…

結婚したい&恋人にしたい女優ランキング

オリコン社の 「結婚したいと思うタレントランキング」(→こちら) お見事! 第6位に!(^▽^)V そしてさっき日テレでやっていた、 「島田紳助の芸恋リアルスペシャル」 全国1万人大調査 恋人にしたい女性完全ランキング! こちらも見事に第10位♪ ちな…

ラーメン屋さんにて

カープの試合がない月曜日は、 どうでもいいことを書く曜日である。 今日時間に余裕があったので、 仕事帰りにラーメン食べてきました。 (試合のある日は直帰しても18時30分着なので、外食不可) 友達からおいしいラーメン屋さんという噂を仕入れていた…

vsハム 第6ラウンド

カープ 6 − 5 ハム 勝った! バタバタしたけど、 とにかく勝った! これで札ド3連戦を、 2勝1敗と勝ち越して終了♪ あまりにもハラハラさせる展開で、 完全に掠れ声になるまで絶叫させられました! 札幌(北海道)で勝ち越しなんていつ以来だろう? 勝っ…

vsハム 第5ラウンド

カープ 4 − 5 ハム おそらくマーティーは、 今日のハムの先発を読み違えた? (というより、わからなかったんだろう) 武田勝を読んでいれば、 最初からセンターに山田さんを起用していたはず。 そう言う自分も武田勝が左腕だということを今日知った ちな…

vsハム 第4ラウンド

カープ 3 − 2 ハム 前回完全に封じられた北のギター侍を、 見事に斬り返した! (といっても八木から得点は奪ってないのだが) 今日はとにかく、 6回裏、嶋さんのバックホーム! これに尽きる。 このプレーで試合の流れが一気にカープに傾いた。 その直後…

vs鷹 第6ラウンド

カープ 6 − 9 鷹 はいはい、 今日はすべてピーコの呪い。 きっと試合前に、 新井さんには守備のアドバイスを、 そして末永くんにバッティングのアドバイスをしたに違いない。 しかしお前2日連チャンで解説やるほど暇なのかよ まぁ明日はピーコの解説じゃ…

vs鷹 第5ラウンド

カープ 2 − 1 鷹 本日のテレビ解説、ピーコ…( ̄Д ̄;) 鷹との戦いと言うよりも、 今日はピーコの呪いとの対決か。 案の定試合前半は呪われていると思われるプレーが続出。●○ピーコの呪いと思われるカープにツキのないプレー○● 1回裏:コマツくんバント失敗…

サッカー 日本 1−3 オーストラリア

サッカーはあんまし詳しくないので、 適当なんだけどさ、 どう考えても負けてたね。 よく1−3で済んだと思えるくらい。 内容的には0−5くらい負けててもおかしくなかった。 オーストラリアの監督がオーバーアクションというのか、 とにかく闘志を全面に出…

出番はあるのか?

プロ野球の公示(12日) というわけで天谷くんが登録抹消。 残念ながら今回は結果残せなかったけど、 今の彼に何が足りないのかよくわかったはず。 その課題をクリアして、 ひと回り大きくなって1軍に戻ってくることを期待してます。 キミの足はとんでも…

vs犬鷲 第6ラウンド

カープ 1 − 4 犬鷲 ※仕事のため録画観戦 そういや寛ちゃん、 この前に初勝利は挙げたものの、 自分では『今季最悪に近い内容』と書いていた… そのままの出来だったね"/(;-_-) とにかく球が高くて、 ストレートの制球が定まらずに四球を出しちゃう。 初回先…

vs犬鷲 第5ラウンド

カープ 8 − 4 犬鷲 昨日のブログでの呼びかけが効いたのか、 新井さんが4安打3打点(1本塁打)の大活躍。 初回、2点を奪ってなおも1アウト満塁の場面で、 うーたんが皆さんの予想通り4−6−3でチャンスを潰した時は、 ちょっと嫌なムードが漂ったの…

vs犬鷲 第4ラウンド

カープ 2 − 7 犬鷲 …ツキがない。 2個のエラーが両方とも失点に結びつき、 フェルナンデスの一発も、 本当に入ってたのか??? マーティーがライトポールになんか投げつけるんじゃないかと思って、 思わずレコーダーの録画ボタン押してしまった そしてロ…

vs猛牛(?) 第6ラウンド

カープ 1 − 0 猛牛 嶋さんの一発! …それだけ。 本当にそれだけ。 いい当たりのヒットは、 9回のコマツくんくらいしかなかったし、 もしかしたらノーヒットノーラン、 いや、完全試合を喰らってた試合かもしれない。 そんな試合に競り勝ったんだから、 勝…

無題

こちら ス ペ ラ ン カ ー 伝 説 ま た 新 た な 1 ペ ー ジ を 刻 む

vs猛牛(?) 第5ラウンド

カープ 0 − 3 猛牛 吉井の前に手も足も出ずorz… という試合だったが、 それ以上に「菊地原にやられた」という印象の方が、 強く残った試合だった。 猛牛との5試合で、 ここまで菊地原の登板が、 3試合で計3回と2/3イニング。 実はその間、 見事にパ…

vs猛牛(?) 第4ラウンド

カープ 4 − 2 猛牛 今日の寛ちゃん、 はっきり言って調子は今季最悪に近い内容。 イニングが進むに連れてストレートは高めに抜けまくるし、 ストライクを獲りにいってヒットを喰らうという、 去年の悪いクセがちょっと顔を出してしまった。 5回・6回は見…

orz…

木村拓也選手トレードのお知らせ(球団公式) …よりによって、 なんで相手が糞なのよ? 交換相手もこんなのでいいのか? キムタクさんはそれくらいの価値しかなかったのかい?? 本人もショックらしいけど、 もちろん自分もショック…_| ̄|○

ヤフートピックスから

小ネタその1→● ブロガーの皆さん、気をつけましょう! そういやウチも、 たまに宿直時間に書いてるときがあるんだけど…"/(;-_-) これもマズいのか? 小ネタその2→● ちなみに被害者、 この日は25万盗られながらも150万を稼いで帰っております。(→こち…

vs鴎 第6ラウンド

カープ 7 − 5 鴎 それにしても今日のライトスタンドは凄かった。 全国21の応援団が集結して、 ものすごい応援旗の数… とにかく圧巻だった。 ウチの札幌熱狂会の旗を捜したが、見つけられなかった さて、 昨日の大惨敗(仕事で見てない)、 そして佐々岡…

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

本日6月3日で、 19歳になられました! おめでとうございます。 おそらく「涙そうそう」の撮影で、 沖縄で誕生日を迎えられていると思います。 18歳の時以上に、 すばらしい活躍を期待してますぞ。 ラフがタッチよりすばらしい映画でありますように(-…