2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトリニューアル

明日午前10時に、 カープ球団公式サイトがリニューアルオープン。 やはり他球団と比べると、 ちょっとショボいのは明らかなので… この際思いっきり豪快にリニューアルしてほしいんだけど。 あ、でもせっかく球団が黒字経営なのに、 サイト制作で赤字になっ…

防衛施設庁談合事件

防衛施設庁、建設・土木工事も官製談合か(朝日新聞) 固い話題だけど、 あえてここで取り上げておく。 これは多くの人に見てほしいので。 最近談合問題でとにかく名前が出てくるのが防衛施設庁。 去年12月に自ら命を絶った、後輩のJくん(●)は、 ここの…

今年は札幌でオフ会が!

mixiの広島カープコミュで、 北海道のカープファントピがものすごく盛り上がってるのだ。 最初は単純に、 「北海道のカープファンはカキコしてね」 という感じだったんだげど、 トピの管理人さん(関東在住)が今年の札ド交流戦に遠征を計画してて、 しかも…

予想通り?

スカパー707ch・日本映画専門チャンネルの企画、 「元気な日本映画を10週連続まるごと見よう!」 最終回の4月2日に、 「世界の中心で、愛をさけぶ」の放送が決定!(←CS初だそうです) たしかにこの作品を抜きにして、 最近の日本映画界は語れない…

警察カレンダー

先日ヤフオクで落札した、 長澤まさみちゃんの警察カレンダー(2枚組)が届いたのだ。 ウチには今年カープカレンダーしかないんだけど、 (東宝カレンダーはもったいなくて使えない) 今年のカープカレンダーって週単位じゃないので、 ちょっと見にくいんだ…

といってもこれからの予定なんだけど

えーと、 今晩はめっちゃ忙しいというか、とにかく濃い一日。 ①19:00〜 NHK教育 トップランナー ※今日は長澤まさみちゃんが出演。 ラ・テ欄によると、 「秘蔵映像満載・シンデレラから6年」と、 かなり期待度アップ! ②20:00〜 NHK 功名が…

8のつく日は水戸黄門デー

黄門さま20000円勝負、 勝った! 32000円の勝ち! 午後にホールに出かけたんだけど、 さすがにイベントやってるだけあって、 黄門さまはほぼ満席。 そこで1台だけ空き台発見! すかさずタバコの箱を置いて台をキープ。 しかし、見事なハマリ台だ…

誤報

フサイチネットのメルマガに、 こんな記事があったのだ。 >ジャンク&リシャールの次走情報に関しては、 >みんなの注目馬だけに馬主サイドも調教師サイドも情報が錯綜しないよう、 >きちんとプレスリリースで発表しようとしてたのに、 >一部新聞等でとん…

ラフ

とりあえず次回主演作として決まっていた「ラフ」に、 速水もこみちさんの共演が決定とのことです。 速水もこみち映画初主演!長澤まさみと「ラフ」で共演(Yahoo!ニュース) って、ダブル主演なの?? (原作を読んでないので、よくわからんのよ) もこみち…

自分でも恐いくらいの勢い

新カテゴリ「パチ&スロ」作成しました。(スロは全くしないが) 去年まではあんまし行ってないんだけど、 (行っても月1〜2回くらいだった) 今年は行きまくってます。 初打ちの水戸黄門が大爆発してしまい、 それから黄門様にすっかりハマっております。…

ダビスタ’04

とか何とか言っておきながら、 見事にすっぽかして見忘れたとっぴーです。 「ぱちんこ水戸黄門」のゲームを買って、 久々にプレステ2を動かしたら、 「そういや途中で終わってるゲームがあるな…」 ということに気がついた。 それは「ダービースタリオン’0…

エスタックニスキャップ

先週から放送されてるけど、 今晩9時からの 「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、 新CMを見ることができますよん♪ (自分はすでに先週ゲットしたので) 「苦春」 「春を少し、好きになる」 あと、 最後の笑顔がとってもGOOD! 派手じゃないけど、 …

1400

ただいまぱちんこ水戸黄門にて、 1400回転以上ハマっております。 さすがにゲームといえども、 1000回転オーバーを自力で回すのはちと辛い。 背景が夜になってもダメ、 タイトル振動は2回しか続かない、 赤侍を捕まえてもダメ、 弥七は「リーチの兆…

調味料バトン

熊野の鯉サポさん@mixiより頂いた、 調味料バトンなるものに答えてみる。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 ・目玉焼き:しょうゆ&マヨ ・納豆:天つゆ(だし入りの方がうまい!) ・冷奴:しょうゆ ・餃子:しょうゆ…

矢原洋一騎手はスゴい!

矢原騎手が4年8ヶ月ぶり勝利(サンスポ) (*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*) 矢原洋一騎手、 久しぶりの勝利、本当におめでとうございます 年間200以上勝っちゃう人もいれば、 片や4年間全く勝てない人もいるこの世界… そんな矢原騎手のすごいところ…

そういえば3連勝♪

なんか勝って当たり前みたいな感じだったので、 すっかり書くのを忘れていたが… フサイチジャンク、若駒Sを快勝。 会長もさぞお喜びのことでしょう これでデビュー3連勝。 ケガさえなければ、 クラシック出走はほぼ間違いないわ。 ただOPのレースとはい…

東宝カレンダー

先日ヤフオクでゲットした、 2006年の東宝カレンダーが届いたのだ。 表紙と8月にまさみちゃんが登場するんだけど、 もちろん表紙のまま飾ってあるのだ。 ちなみにカレンダーの内容は、 1月 沢口靖子 2月 野波麻帆 3月 斉藤由貴 4月 大塚ちひろ 5月…

やっと今年の初当たり

やっと今年の初的中。 (←のアンテナからお馬さんブログ見てね) 東西ダブルでゲットして、本日の払い戻しは1万円オーバーなり♪ あまり考えない時ほど、 意外とあっさりと当たっちゃうもんで… (今日は当直なので) AJCCは単純に関西馬のBOXで、 そ…

「カルピス」麻婆豆腐

というわけで、 カルピスカフェ・2月のメインディッシュを、 さっそく作ってみたよ。 作り方は普通の麻婆豆腐そのまんま。 挽肉を炒めて、 麻婆の素を入れて、 豆腐を入れて、 みじん切りの長ネギを入れて… そして… ここからは大冒険。 カルピスコンク30…

今週の競馬界ニュース

今週から有馬記念ジョッキー・ルメールさんが、 短期免許でJRAに参戦するとのこと。 今回も栗東拠点なのね… どう考えても小倉狙いとしか思えん確かに明日は小倉だよ。 現在横典アニキ・エビショーさんと、 有力ジョッキー2名が戦線離脱中の関東競馬界。 …

もうひとつキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!

「とんねるずのみなさんのおかげでした」で、 例のエスエス製薬新CM(15秒)をゲット! 「鼻炎薬」という、 今までとは違うジャンルの商品と、 はたしてどう結びつけるのか? ちょっと疑問があったけど、 なかなか上出来でしょう。 うまくまさみちゃんを…

公式HPに

【お知らせ】 公式ホームページのリニューアルオープン準備中です。 ※←のアンテナから見てね キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! リニュオープンの噂を聞いてから、 もう1ヶ月くらい。 いや〜、長かったわ。 早く見たいよ新HP♪ヽ(^◇^*)/

天気って違うもんだ

自分は天気予報で分類されるエリア区分上で、 2つの地域にまたがった生活をしている。 つまり、家と職場では気象状態が全く違うのだ。 車での通勤距離は片道30キロ 自宅エリア(石狩地方)のアメダスデータ→こちら 職場エリア(空知地方)のアメダスデー…

今年確変してほしい選手。

広島の新人・梵と梅原が1軍スタート(サンスポ) 今年はみんなにチャンスがある。 与えられるポジションじゃなくて、 自分の力でレギュラーポジションを獲らなきゃいけない。 敵と戦う前に、 まずチーム内での熾烈な争いがあるのだ。 とにかく、ケガ人さえ…

カルピスカフェ【2月のメニュー】

毎度おなじみデンジャラスクッキング研究所、 カルピスカフェ様(←のアンテナにあるよ)が、 2月の新メニューを発表なさいました。 なんといっても今月は、 「カルピス」麻婆豆腐だよ、これしかない! キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!! 久しぶりのデンジャラスメニュ…

タイプバトン

まっつん@mixiブログよりパスされました。 Q1 好きなタイプを外見で答えよう 髪型:葉沢里美(●) 顔:皆川梓(●) 体型:水野直美(●) 身長:廣瀬亜紀(●) 服装:浅倉南(●) …厳密にいうとすべて同一人物なんだけど、 あえて「長澤まさみ」ではないの…

出演情報

とりあえず情報をゲットしたので、 取り急ぎ紹介。 1月29日(日)19:00〜 ※再放送2月2日(木)24:00〜 NHK教育 「トップランナー」に出演。 功名が辻より先に出番がきた! 例のエスタックのCMも、 この頃には放送開始してるはずだし、 …

オークションゲット(・∀・)

先日宣言した(こちら)東宝のカレンダーと警察カレンダー、 無事ヤフオクで落札したのだ。 ついでにカラリオのサンプルフォトも落札。 我が家のまさみコレクションは、 またまた充実するのであった。 おそらくすべて今週中には届く予定。 う〜ん、楽しみ♪

an

今週号の「an」(決して「anan」ではない)、 何気なく見たら、まさみちゃんが表紙だった。 というわけで、 意味なく買ってしまいました。 これ買いに行ったんで、今日は「功名が辻」見てない。土曜の再放送で… 東京タワーの根っこにある赤い★のところ…

だんだん遠い存在になっていく…

去年「救命病棟24時」で、 北海道ローカルから全国区タレントになった 大泉洋さん。 blog peopleの検索数でも相変わらず上位にランキングされてるし、 その勢いはものすごいのだ。 今クールのドラマでも、 「小早川伸木の恋」で、 またまたいい役をもらって…