2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強く清らかな悲しみは…

こっちでこの話題を書くのは、 おそらく初めてだと思う。 でも自分自身への戒めも込めて、 こちらにこの文章を残したいと思います。 実はさっき「ナースあおい」を見てて、 思いっきり号泣してしまった。 久しぶりにどん底まで落とされたような気分だった。 …

ようやく

「功名が辻」の次週予告で、 とうとう小りんが登場! タダでさえドラマ自体にハマってるけど、 いよいよ来週から本格的にスタート♪ しかし一豊様のあの顔は、 あまりにも痛そうだった…

松永幹夫、引退の日

松永騎手、有終の美(スポニチ) 昨日の阪神で2勝を挙げ、 通算1398勝で迎えた騎手生活最後の日。 今日は10レースまで勝ち星がなく、 1400勝を達成するためには、 メイン・最終と連勝するしかなかった。 最終レースこそ圧倒的な人気馬への騎乗だ…

すごい勢い

カルピス社、 ここぞとばかりに大攻勢を仕掛けてきております。 ダイエットアミノカルピス発売(3月20日)、 カルピスダイエットコンク発売(3月13日)、 そしてカルピスサワーのキャンペーン(3月20日〜)。 豚の飼料も新発売してるし サワーのキ…

騎手・松永幹夫 あと2日

JRA公式サイトに、 今週末で20年の騎手生活にピリオドを打つ、 松永幹夫騎手の特別サイトがオープン。 さようなら、ターフの貴公子 次の夢に向かって ふと考えた。 幹夫さんの騎手生活→20年 自分の競馬歴→17年 つまり、 ほとんど被ってしまうわけで… …

漢字バトン

いけすさん@mixiブログよりいただきましたよん。 Q1:前の人が2で答えた漢字に対して自分が持つイメージは? 【心】→自分のいちばん弱いところかも。 【信】→「信は力なり」(BY スクールウォーズ) 【新】→新しい発想は常に持ち続けていたい。 Q2:次…

応募シール

カルピス社さん、 今回のキャンペーンの応募シールなんだけど、 とにかく、 とてもめくりにくい! 去年のキャンペーンシールに比べると3分の2くらいの大きさなので、 そのせいもあるんだろうけど、 シリアルナンバーを入力する時に、 去年の3倍くらい手間…

ケガ人

「今年はケガ人いないんじゃない?」 って記事を書いたら、 山崎が腰痛で1週間安静 広島(スポーツナビ) 今年のチームを、 山崎さん抜きでは考えらない自分… いくら梵さんが入団したといっても、 守備では山崎さんの方が2枚も3枚も上。 いや、とにかく軽…

最近のニュースを見て

寛ちゃん・ダグラスさんの好投、 天谷くん好調、 クリケンも新井さんもいい感じ、 そして激しい二遊間のポジション争い、 (福地さんが参戦しているのがまた嬉しい) 前田様も緒方さんも順調そのもの。 永川くんもやる気満々みたいだし、 最近のカープはいい…

豪華絢爛!

仕事帰りに「フルーツカルピス 桃」を買うのに、 途中にある大型店に寄ってみたのだ。 ポスフール・旧イトーヨーカドー・ビッグハウス・コープさっぽろと、 立て続けに行ったにもかかわらず、 全く置いてないとは… いったいどういうことだ? まぁまだ発売初…

「フルーツカルピス 桃」でございます

本来は本日発売のこの商品、 セイコーマート様のおかげで昨日から飲んでおります。 今日はセイコーマート2件を回って、 とりあえず両方とも買い占めてきました(計13本) さて、問題の味のほうなんだけど… フルーツカルピスシリーズの伝統である、 「味の…

1万円×1.3

フェブラリーS、 結局はカネヒキリが圧勝。 期待通りの勝ち方だった。 今日はこれに尽きる! しかし、 さすがに万券投入すると、 レース見てて身震いしたわ。 あえて単勝勝負じゃないのがいかにも自分らしい(*´ー`) 「シーキングザダイヤGⅠ2着伝説馬券」…

カルピスカフェ3月のメニュー

今日はカルピスネタばっかしですが… カルピスカフェ3月のメニューが更新されております。 今月の一押しは… ・鯖の「カルピス」味噌煮 ・「カルピス」カニピラフ 鯖はあんまし好きじゃないので、 どなたか勇気のあるチャレンジャーの方、 ぜひやってみて下さ…

おっと、もう売ってた(゜▽゜;)

2月20日発売の「フルーツカルピス・桃」 もう販売されてた。 さすが北海道ローカルコンビニ・セイコーマート! こういう新商品の入荷は、 やたらと早いのが嬉しいわ。 …ということは、 そうです、 「カルピスREFRESH & HAPPYキャンペーン」…

味わいフルーツオ・レ

プレスリリース→こちら 定価158円商品だけど、 これは158円の価値があるおいしさ。 イメージ的にはフルーツ牛乳をちょっと薄めた感じなんだけど、 (おそらく)パインとりんごの酸味をうまく引き出しているので、 カルピス社製品にありがちな 「味が薄…

フェブラリーS

これ、めちゃめちゃおいしくない? カネヒキリの複勝→1.2〜1.3倍 タイムパラドックスの複勝→なんと6.8〜11.6倍 …なんでタイムパラドックスでこんなにつくの?? おそらくこのどちらかで勝負になりそう。 デルタブルース・ハットトリック・カネ…

今年のキャンペーン

カルピスウォーター発売15周年を記念して、 デザインリニューアル&キャンペーンがあるらしいです。 『REFRESH & HAPPYキャンペーン』(カルピス社公式) どうやらCMキャラには、 そのまま長澤まさみちゃんが起用されるらしく、 リニュされ…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

ようやく長澤まさみちゃん公式サイトがリニューアルオープン!(こちら) とにかく超かわいいっ! …でも、 まだラフが 「来年東宝系公開」 になってるのね… そんなに待てないよ メルフォもついてるので、 東宝さんに連絡しておこう。 あ、それと、 高校卒業…

まさか…

小児科医院院長、妻殺害の容疑で逮捕・北海道(NIKKEI) …ものすごい衝撃。。。 逮捕された牧野先生って、 釧路にいた頃は一緒に仕事をしたこともあって、 公私共々いろいろお世話になったんだよね… なぜにあの先生が?? とてもそんなことをやってしまうよ…

まだ「若手騎手」の範疇だったのに

新規騎手試験合格者・新規調教師試験合格者(JRA公式) 松永幹夫先生が誕生。 中央の岩田康誠騎手が誕生。 …あれ?吉田稔さんの名前は?? これでJRAに抗議のメール殺到に違いない 幹夫調教師の誕生には、 「おめでとう」の気持ちもあるんだけどさ、 …

ジグソーパズルを発売

球団公式HPによると、 「ALL−IN」のジグソーパズルが新登場! だそうです。(これ) …予想される「ちょっと心配なこと」。 ・1ピース足りない。 ・微妙に形が合わない。 ・なぜか黄色のピースが混ざっている。 ・よく見ると「ALL−IN」じゃなく…

◆◇雪害◇◆

落雪で学生1人が死亡 江別市の酪農学園大(北海道新聞) 夕方家に帰ってきたら、 いきなりこのニュースだもんね。 ウチのすぐ近くなのでびっくり。 昔行ったことある場所なのでさらにびっくり。 今日は明らか屋根からの落雪が危ないと思ったので、 ウチの職…

聴いてみたいアルバム

今の芸能界の中で、 個人的にいちばん歌唱力があると思っているのが、 平原綾香さん。 いつもカラオケでは、 思いっきりその人になりきって熱唱する自分だけど、 平原さんの曲だけはさすがに歌えない。 というか、まねできないわ。 その平原さん、 つい最近…

雪割り

札幌近郊は久しぶりに気温がプラスになった。(アメダスデータ→こちら) こういう時にやっておかなきゃいけないのが、 駐車場の雪割り。 お隣との境界線がわからなくなるので、 今日みたいに気温が上がった時には、 駐車場の白線が見えるまで雪を割るのだ。 …

一応…出演情報か?

スカパー707・日本映画専門チャンネルで、 毎週日曜の夜に放送されている「CINEMA HOLIC」(→こちら)。 まだサイトにはアップされてないんだけど、 3月5日のお題は”映画女優発掘オーディション”とのこと。 予告CMには、 この前の東宝シン…

600kg(+12)

いまグリーンチャンネルの、 本日のレースリプレイを見てたんだけど、 東京7レース(勝ち馬:ゲンキナシャチョウ)の 実況がなかなか笑えた。 先頭はゲンキナシャチョウだ! ゲンキナシャチョウが抜け出した! ゲンキナシャチョウ先頭でゴール! んで、 こ…

角田晃一

横典アニキ、藤田様に次いで、 JRAのジョッキーでは3番目に好きなジョッキーである角田晃一騎手が、 昨日の小倉メイン・和布刈特別で2006年の初勝利! 道中最後方から、 小倉の短い直線で全馬ごぼう抜き&5馬身差の圧勝 しかも複勝ゲット(^▽^)V し…

紅白戦をちょっとだけ

↓の出来事があって、 久しぶりにな花まるうどんでぶっかけうどんを食べて、 お昼過ぎに家に帰ってきた、 「そういえば今日は紅白戦じゃん!」と思って、 急いでPC起動してカープ公式サイトのキャンプ中継に接続! その瞬間、 画面にいたのは永川くんだった…

土曜日の祝日には断固反対!

朝起きたら、もちろんいつもの土曜日。 今日通院しておかないと定期薬がなくなっちゃうので、 のほほんと車でいつもの病院に行ってきました。 いつもは金曜か土曜に通院してるんだけど、 金曜日→ガラガラ 土曜日→診察まで1時間以上待ち と、極端に外来患者…

ローヤルゼリー効果

今日から4連休だったはずが、 急な職場のローテ変更で5連休になった! …とはいうものの、 火曜日からずっと風邪っぽいので、 今日はひたすら休養。 職場でインフルエンザが出たので、 「もしかして…」とも思ったりして。 というわけでとにかく何もしないで…