2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vsベイ 第5ラウンド

カープ 8 − 2 ベイ ホテルに戻ってきたのでPCで書き直し。 どう考えても梵さんが調子いいので、 出番がないと思われた「らぶりぃ山崎」ボード。 しかし昨日の雨天中止の代償なのか、 試合開始前に神は君臨した。 「8番、ショート 山崎」 きたよ、きたよ、…

残念→楽しい→最悪(-.-;)

試合が中止になったので、 カルピオさん、チャキさん、由美かえるさん&コイリキの皆さんと一緒に、 ランチ・カラオケ・飲み会というスケジュールに変更。 お腹もいい感じで満たされたし、 カラオケ絶叫でストレスも解消♪ おかげで試合中止にもかかわらず、 …

本日のベイ戦は

雨 天 中 止 その後上野でカラオケ&飲み会♪ やっぱ仲間と一緒だと楽しいね。 だから遠征はやめられないのよ。

vsベイ 第5ラウンド(試合開始前)

試合開始前のハマスタ、 雨模様…

IME

↓の試合レビュー記事は、 ハマスタ近くのネットカフェで書いたんだけど、 普段一太郎の超愛用者な自分にとっては、 もちろん日本語変換システムと言えばATOK。 でもたいていのネットカフェではIMEの日本語変換なので、 いや、使いにくいのなんのって……

vsベイ 第4ラウンド

カープ 3 − 4 ベイ 今シーズン初のライブ観戦で、 今日からハマスタに来ております。 たまにはじっくりと野球を見ようと思い、 今日は内野自由席で観戦。 佐々岡さん5回1失点の好投も報われず、 惜しくも敗戦。 毎年のことながら初観戦はたいてい負ける…

vs糞 第6ラウンド

カープ 7 ― 0 糞 しかし糞人気も本当に下がったもんだわ。 今日は宿直なので、 仕事の合間にテレビ観戦しようと思ってたんだけど、 地上波放送ないのかい…(-.-;) とりあえず結果だけは見ました。、 黒さまナイス完封♪ 前田様ナイスホームラン♪梵さんプロ初…

vs糞 第5ラウンド

カープ 4 − 4 糞 「負けなくて良かった」と思うべきか、 「これから逆転するのにコールドかよ…」と思うべきか。 流れから考えると後者の方だが、 個人的には負けなくて良かったという方が強いかな。 中継ぎ陣を休ませることができたし、 今日ドロドロにな…

vs糞 第4ラウンド

カープ 1 − 3 糞 本日の27アウトの内訳。 三振アウト→7 打球アウト→20 20の打球アウトのうち、 14アウトが引っ張った打球でのアウト。 いかに強引に打ちにいってるかということが、 この数字だけでもよくわかる。 この前完全にやられたパウエルの…

お手製カルピスレシピ

最近レアチーズケーキを作ることに燃えております。 もともとレアチーズケーキは大好きで、 今でもケーキバイキングなら30個くらいはいける自信があるくらい。 もちろん一番好きなのは不二家のレアチーズ。 でも自分自身で年2回しか食べられないという約…

落選したらしい

勢いだけで申し込んだ「ラフ」の撮影エキストラ、(→こちら) どうやら落選した模様。 (参加可能な人には4月20日までにはがきが来るはず) 北海道なので郵便もちょっと遅れるかと思い、 今日まで待ってたんだけど… やっぱ来てないや ええいっ、 せっかく…

vs竜 第5ラウンド

カープ 13 − 0 竜 3回の裏、カープの攻撃中のできごと。 >芝生席のライトスタンドでも立ったり座ったりの応援をしているカープファン >さぁそのファンが待つライトスタンドまでボールを運ぶことができるか、嶋。 実況の土屋アナが、 こんな感じでしゃ…

vs竜 第4ラウンド

カープ 5 − 7 竜 試合時間が5時間半を超える、 お互いがっぷり四つに組んだ超ロングゲーム。 そんな試合にケリをつけたのは、 新井さん 第2号サヨナラ本塁打!!! じゃなくて倉さんパスボールorz… シナリオではこうなるはずだったのだが… しかも大ピン…

先発ローテ

寛ちゃん・大島くんが故障で離脱し、 かなり苦しい台所事情に。 マーティーのやりくり上手さが試される。 で、 中国新聞にはこんな記事が。 先発陣の大竹・大島離脱 窮地しのぐ緊急ローテ ロマノさん、佐々岡さんがフル回転して、 佐藤くんもその穴を埋める…

ロッテで新CM(その2)

メイキング画像はこちら このCM、3人で共演しながらも、 撮影自体は3人それぞれ別のスケジュールで、 タイミングをあわせるのにかなり苦労したとのことです。 めざましテレビでは、 母の日によせた3人の直筆メッセージが紹介されてました。 右上の絵が…

ロッテで新CM

上戸彩・長澤まさみ・堀北真希がチョコのCMで夢の共演(サンスポ) という話題をさっき「めざましテレビ」でやってました。 途中からだけどなんとか録画。 詳細は後ほどアップ。

vsベイ 第3ラウンド

カープ 5 − 12 ベイ いきなり登録即先発の佐藤くんというこの現状、 果たして喜ぶべきなのか悲しむべきなのか? ファームではローテの軸として活躍しているけど、 「おおっ、ついに1軍デビューか♪」というよりは、 「無理して佐藤くんを使わなければいか…

ダブルブッキング

うちのmixiの足跡を辿っていたら、 な、なんと有名人の方に遭遇した(゜▽゜;) 有名人といっても知らない人の方が多いかも その方は競馬予想家の市丸博司さん。 タイムフィルター指数という予想理論で単行本を出してるし、 ほぼ毎週フジテレビ739の競馬予想…

vsベイ 第2ラウンド

カープ 3 − 4 ベイ 試合よりも大注目だったのが、 解説:池谷公二郎・野村謙二郎・そして山本浩二 ピーコがどんな解説をするか、 一瞬たりとも目が離せない大事な試合。 って、 トークの比率は 池谷:野村:ピーコ=4:2:1くらいで、 かなり口数が少な…

優しい時間(再放送)

な、なんと、 昨日から北海道では「優しい時間」の再放送だったのだ… あすちゃん見逃してしまった…orz いや、別にDVD持ってるからいつでも見られるんだけどさ、 やっぱり見逃してしまうのはなんか悔しいわけで。 DVD見ながらコーヒーミルをぎこぎこし…

vsベイ 第1ラウンド

カープ 12 − 3 ベイ …やっと目覚めた。 勢いに乗れないチーム同士の対戦で、 先に勢いをつかんだのはカープだった。 呪縛から解き放たれたかのような一気の攻撃は、 16安打で12点という、 一昨日までのチームとは別人のような大量点を生み出し、 あと…

ボード作成計画

(まめ)たぬきさんの 「魔力を持つ(?)東出ボード」に影響されて、 「ラブリー山崎ボード」の作成を決断いたしました。 できれば今月末のハマスタでデビュー予定、 無理だったら5月19日からの市民球場遠征に間に合わせて… 完成したら、 とりあえずここ…

皐月賞

メイショウサムソンが皐月賞を制す−石橋守騎手はGI初制覇(サンスポ) 石橋守騎手、 デビュー22年目での初GⅠ制覇おめでとう! 22年目ということは競馬学校1期生。 ライブリマウントのコンビで、 ダートに強いジョッキーというイメージはあったけど、…

vs虎 第5ラウンド

カープ 2 − 1 虎 とりあえず連敗地獄から脱出。 今のチーム状態でよくやったという感じ。 連打が出なくても点を取るにはあの方法しかないわな。 黒さまにもなんとか勝ち星がついて、 これでちょっとはプレッシャーからも解放されるだろう。 今岡に対しては…

りんごすあんどかるぴす

♪りんごすあーんどかーるぴっす お〜いしおすっ♪ やられてしまわないはずだったのが、 いとも簡単にやられてしまいました。 たぶん3秒ノックアウト負けという感じ。 とりあえず歴代のまさみちゃんCMでは、 間違いなくトップにランキングされる豪快なやら…

vs虎 第4ラウンド

カープ 4 − 6 虎 ほらね、 やっぱ3連打は出ないのよ"/(;-_-) って、 今日も試合見てないんだけど、 マーティーがついに動いたらしい。 代わりに起用された選手がみんなそれなりに結果は出したけど、 いかんせん単発ばっかし。 12安打ながら14塁打とい…

vs虎 第3ラウンド

カープ 0 − 7 虎 …試合は見てない。 虎が1回1アウトから、 いとも簡単に5連打で3点。 4回にも3連打で3点。 対するカープ。 ここまで12試合(単純計算で108イニング)のうち、 3連打が出たのは… ①4/5 vs虎 9回 嶋さんセンター前ヒット→ク…

カルピス新CM

「カルピス 飲むリンゴ酢」の新CMが今日より放送開始。 長澤まさみちゃんの舞妓姿が見られるという、 かなり貴重なCMになりそう。 新聞記事→こちら ついでにプレスリリース→こちら プレスリリースにここまで詳細にCM紹介されてるのは、記憶にない… き…

途中経過 その2

キャンペーン期間(2月20日〜5月8日;79日間)のうち、 気がつけば残り1ヶ月を切って… 久しぶりの途中経過報告であります。 現在のポイント数→112ポイント この1ヶ月での上積みが72ポイント。 最後には豪快なラストスパートもあり得るので、 …

やったぞ潤!

以前にこんな記事を書いていたのだが、 高田潤騎手が皐月賞でドリームパスポートへの騎乗が決定! 皐月賞出馬表→こちら 高田騎手は2004年秋華賞のドルチェリモーネ以来、 2度目の平地GⅠ騎乗であります。 今回それなりの結果を残せば、 松田博厩舎お約…