2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事も忙しいが、休みも忙しい

野球シーズンが終わったので、 スカパーの「プロ野球セット」を解約しようかなと… 念のため番組表を見たら、 11月4日(金)17:45〜 2005プロ野球コンベンション表彰式(sky・A) ※再放送→同日22:45〜 11月5日(土)12:45〜 ベス…

見間違い

今日の道スポ(北海道版の「サンスポ」) 1面トップ記事から 「新庄」の見出しがなかったら、 100人中73人くらいは、 レイザーラモンHGと見間違えると思うのだが… センス的には近いモノがあるのか?この2人 今日・明日と研修会参加で、 しかも急に…

マリーンズ日本一への道 その4

胴上げ、 ちょっとの差で間に合わんかった…_| ̄|○ しかも今江のインタビュー途中で切るし。 ふざけんなTBS! でも、 おめでとうマリーンズ! おめでとう初芝! プレーオフでリーグ制覇を決めた時には、 J SPORTSで祝賀会を中継してくれたんだけど、 今日は…

小ネタ

ちょっと「ドラゴン桜」っぽい? こちら しかし、 とうとう私立高校がつぶれる時代になっちゃったのかい…

マリーンズ日本一への道 その3(省略形)

マリーンズ、日本一にリーチ! 映像は見られなかったけど、 一部ラジオで聞いていた感じでは、 なにも言うことはないすばらしい勝ち方。 もう全員がヒーローだね。 今シリーズでは、 阪神のリリーフ陣を支えるのは「JFK」から「SHE」(桟・橋・江)に…

忙しいので省略

ちょっと重い仕事が来てしまった… これで今週は土日も休みなし。 もちろん日本シリーズ第3戦も、 おそらく見られないと思う。 ついでに明日は、 雪の中での作業になりそうな予感(;-_-) =3 とうとう初雪だわ、初雪… そろそろタイヤ交換しなきゃ。 でもそん…

マリーンズ日本一への道 その2

マリーンズ、日本一まであと2勝! 試合はマリーンズのいいところしか見られなかった。 渡辺俊がヒーローインタビューで言ってたように、 もう単なる勢いだけじゃないような気がする。 やっぱこのチーム、本当に強いよ。 あっさり4連勝で決まるかもしれない…

菊花賞

ディープインパクト 無敗の3冠達成! シンボリの時はリアルタイムじゃなかったので、 無敗の3冠馬を見るのは、 競馬歴15年でもちろん初めて。 素直にすごいお馬さん。 おめでとう! 今までの6戦はユタカじゃなくても勝てたレースだったと思うけど、 今…

マリーンズ日本一への道 その1

マリーンズ、日本一まであと3勝! いや、強いわ。 初回の金本ダブルプレー・そして今江の1発で、 もう流れはロッテに来てたと思うね。 あとは清水がスイスイ投げて、 打線も15安打4本塁打と大爆発して、 あっさりとタイガースをKO♪ プレーオフ見てても…

菊花賞イブイブ

ディープが7番、 3枠にアドマイヤ2頭、 そしてローゼンが4番。 ディープより内枠に入ったこの3頭は、 4コーナーイン強襲作戦が十分に有り得る。 特に横典アニキは秋華賞でも作戦を決行したし、 弥生賞でもイン強襲でクビ差までせまってるし。 2着はこ…

エプソンのカタログ

今日は仕事がお休み。 ちょっとした会議があったので、 それに出席してさっさと帰ってきますた。 仕事帰りにヤ○ダデンキに寄ってきた。 特に買うものはないんだけど、 これが欲しかっただけ。 カラリオのカタログ!! この表紙のまさみちゃんの表情、 まさに…

フサイチPOG

10月13日のブログで書いた、 「フサイチ」のオーナー、関口会長が主催する フサイチネットのPOG、 指名する2歳馬3頭を決定。 ①(市)フサイチジャンク(栗東 池江泰寿厩舎 牡2) 父:サンデーサイレンス 母:セトフローリアンⅡ 【こんなお馬さん】 サ…

やっと永川くんの登板がナマで見られる!

プロ野球ファン感謝祭 ベストプレーヤーマッチ2005@札幌ドーム(11月5日) カープからは、 新井さんと永川くんが出場決定! 前日に2005プロ野球コンベンション表彰式があるんだけど、 野村さんがリーグ会長特別賞を受賞したので、 この表彰式に参加する…

どうも最近ハズレが多い

2日遅れのカルピス新商品レビュー 味わいカルピス 美味芳醇 去年の味わいカルピスって、 めっちゃうまかったのに… 何これ?ぜんぜん違う!薄い! これで160円は詐欺だ! …最近は「カルピスウォーター」よりも、 「カルピスコンク」の方が多いせいか、 た…

マリーンズ応援バナー

日本シリーズ 「マリーンズ応援バナー」 を作ってみました。 (カウンターの上に設置してあります) 純粋にマリーンズを応援したい方はもちろん、 相手選手の負傷退場で「蛍の光」を唄うという、 あの卑屈なファンが許せない方、 金の力だけで他球団の選手を…

ボビーが宙を舞う

千葉ロッテマリーンズ、 見事にプレーオフ第5戦を勝利で飾り、 31年ぶりにパシフィックリーグを制覇!! 優勝おめでとう(^▽^)V 序盤から明らかにダメっぽいムード。 7回のチャンスを逃した時は、 本当にダメだと思った。 しかし、 そのムードを変え…

プレーオフ第4戦

昨日の走塁妨害をめぐる判定、 そして今日のハーフスイングをめぐる判定、 ちょっと審判ひどすぎないか? 抗議して簡単に判定が変わってしまうなら、 審判の威厳もなにもあったもんじゃない。 試合内容がすばらしいだけに、 その低レベルさに呆れてしまう。 …

秋華賞!!

レース結果 予想通りあっさり2強で決まってしまったが、 ゴール前は壮絶だったね。 ラインクラフトも目一杯の競馬だったと思うし、 ユーイチが戦前にコメントしてたように、 最後はやはり騎手の差だったのかな? 騎手の実力と言えば、 2強よりも ニシノナ…

味わいカルピス

来たる10月17日(月)新発売、 「味わいカルピス」美味芳醇(→プレスリリース) このシリーズはマジでおいしい! なんで通年発売しないのか不思議なくらい。 500ペットで20円高くても、 きっとこっちを買っちゃうと思うよ。 だまされたと思って買っ…

個人タイトル

昨日でセントラルリーグ公式戦全日程が終了して、 個人タイトルもそれぞれ確定。 カープ選手の公式戦成績 ↑の成績表で、 黄色になってる人がリーグのトップ。 この際リーグトップな記録は、 良くも悪くも全てタイトルと見なしちゃいます。 えーと、野手陣で…

秋華賞

ちと用事があったので、 ついでにWINSに行ってきた。 PATの残金も少ないし、 たまには現金投資もしようかと… というわけで、 珍しく前日発売で買ってしまった。 なんか2強っぽいので、 2頭軸3連単フォーメーション。 たいした配当はつかないな… ( ̄ー ̄…

プレーオフ

…あれがソフトバンクの底力かい(^-^; 8回終了で4点リード、 そして守護神小林雅を投入ときたもんだ。 どう考えても、 マリーンズがプレーオフを制するのは、 間違いないと思った。 でもなんかこれで、 一気に流れが変わってしまったような… マリーンズに阪…

携帯が使えるようになった!

こんばんは。 ただいま当直勤務の真っ最中なとっぴーです。 札幌から車で1時間とは言え、 超ド田舎にあるうちの職場… もちろんFOMAなんて当たり前のように圏外だった訳だが、 DoCoMoへの度重なる陳情がようやく実を結び、 晴れて職場でも携帯が使えるよ…

馬主

秋華賞の週にもかかわらず、 別のお馬さんネタを。 競馬界にはいろんなオーナーさんがいるけれど、 マイネル&コスモの岡田さんよりも、 社台の吉田さんよりも、 ディープインパクトで飛ぶ鳥を落とす勢いな金子さんよりも、 個人的にはいちばん素敵なオーナ…

密かに来年大ブレイクを期待しちゃう♪

フェニックスリーグ vs湘南戦 こちら ========================== *フェニックスリーグ 広島3−4湘南注:試合スコアは省略個人成績 打数 安打 打点 6 4 東出 5 3 0 8 9 天谷 3 1 0 走7 鈴衛 2 1 0 4 6 比嘉 …

vsベイ 世界一赤い場所

久しぶりに正装で試合観戦。 (正装:プロユニ・リストバンド・メガホン&今日だけは「ありがとう謙二郎シート」も) とにかく、 おまいら最高だよ!(・∀・) ラストを勝利で飾ることはできなかったけど、 幹英さんと澤崎さんのラスト登板もなかったけど、 …

のど、さわやカリン♪

ロッテのど飴のCMがスタート。 さっそく捕獲成功しました♪ ちなみにロッテ公式サイト上でも見られます。 こちら こりゃパリーグプレーオフ・そして日本シリーズは、 もちろんロッテ応援だわ。 がんばれマリーンズ!

野村さん引退試合イブ

いよいよこの時が… 明日は仕事も早めに切り上げて、 午後6時には家に着いてる予定。 スカパーでももちろん録画予約したんだけど、 電子番組表を見て唖然… 大感動の引退試合の中継が、 本当にこれでいいのか? ================== J SPORT…

イクラちゃん

どうも、 未だに豚汁カルピスと戦っているとっぴーです。 今日なんか1日3食とも豚汁カルピスを食べちゃったので、 なんだか 「豚汁ってこんな味だっけ?」 と思えるようにも… いやはや、慣れっていうのは恐ろしいもんだ。 しかし、 最近もうひとつ必ず食べ…

長芋カルピス

という訳で、作ってみたよ♪ 長芋カルピスを