2005-01-01から1年間の記事一覧

栗原健太背番号「5」獲得記念 背番号企画

スポーツ報知で、 たまたまこんな企画を発見! プロ野球選手の背番号アンケート これは報知の企画なので、 おそらく讀賣一色に染まってしまうことは安易に予想できますが… それでもカープファンとして、 一応投票だけはしておこうと思ってます。 で、 ここか…

もやもやしてる

一応昨日から年賀状制作を始めたんだけど、 どうも気が乗らない。 やっぱJくんのことがあるから、 とても新年を迎える気分になんてなれないんだよね。いっそのこと喪中にしてしまいたい位だわ。 しかも一部のお友達関係の住所録忘れてきたし(-.-;)この分だ…

悔しい、悔しすぎる…

本当はこっちに書くべき記事じゃないんだけど、 あまりにも腹立たしかったので… 東京から帰ってきました。 とにかく、 惨いと言ったらいいのか、 強い憤りを感じるというのか… そんな葬儀だった。 Jくんの職場の上司や同僚の強い意向で、 明らかな職場(○○…

お知らせ

12月24日から25日まで、 急遽東京に行くことになりました。 事情が事情なだけに、 ここの更新はもちろん、 携帯等も全て止めてますので… 詳細は裏ブログの方を参照してください。

有馬記念 その2

…今日当直明けで、 帰りに何気なくパチンコ寄ったのね。 そこにあったよこんな台♪ その名も、 「CR 武豊」そのまんま… ニューギン公式サイト→こちら 果たして、 有馬でユタカは来るのかどうか、 ちょっと実験してみようということで、 回してみよう300…

糞球団、今年も札束攻撃

今日は選手の入団情報が多いなり。 オリックスに中村おお、よかったね ヤクルトにラロさんカープ戦以外でがんばって …ここまでは許せる。 マリーンズ小坂、讀賣へ金銭トレード 小坂さんの意思ではないにしても、 なぜに讀賣? FAでもトレードでも、 実績の…

有馬記念 その1

今年のビッグニュースから予想する、 有馬記念の勝ち馬は? 過去にNYテロ事件があった年に、 マンハッタンカフェ&アメリカンボス(なんと最低人気)が来た例もあるので、 この手の予想も案外バカにはできないのだ。 今年の最も印象に残るニュース… ・JR…

どうなるんだ?黒板結…

倉本聰先生の大ファンな自分には、 結構衝撃的なニュースだった。 内田有紀、吉岡秀隆と電撃離婚…孤独に耐えられず(夕刊フジ) 「北の国から2002遺言」のストーリーの中で結ばれ、 そして本当に結ばれた純くんと内田有紀。 当時倉本先生のプロデュース…

新入団発表

本日は新入団選手発表。 8人の選手がめでたく赤ヘル軍団に仲間入り。(→●) 高校ドラ1の鈴木くんが、 測定マシンを破壊する、 すさまじい下半身筋力の持ち主であることが報道されている。 なんでも競輪選手レベルの数値とか… 5年やって芽が出なかったら、…

カニカニカニカニ

さて、 仕事も一段落したことだし、 そろそろ年の暮れの準備をしなきゃ。 とりあえずすぐ手がつけられるモノから… 年賀状はまだ買ってないし(←大丈夫か?)、 明日から近所のコンビニ手当たり次第に回って、インクジェット100枚奪取計画 手っ取り早いモ…

ありがとう長谷川くん

本日の中山は3連単261万馬券(→●)が出るなど、 結構荒れたレース結果に。 それと阪神でも200万馬券が出たらしい。 その流れにのって、 一応(自分の中では)高配当をゲット! メインのフェアリーSで、 JRAさんから1日遅れの誕生日プレゼントを…

レアチーズ♪

いや、 いつ食べてもうまいわ、これ。 自主規制かけてなかったら、 本当に毎日食べてると思うわ。 これで260円は安すぎる! 東京で食べたコージコーナーのレアチーズって、 確か350円くらいだった記憶が… コージコーナーという名前がすでにNGだが 本当…

仰木監督、死す。

いろんなサイトで訃報の記事を見た。 そんなに具合が悪い状態でも、 合併チームの指揮を執り続けてた仰木(前)監督。 自分にとって特に縁のある人じゃないけど、 仰木さんがプロ野球界を盛り上げてくれたことは、 言うまでもない事実。 存在感のある監督さ…

明日は廣瀬亜紀さんのお誕生日♪

ということで、 明日は年に2回しかない、 不二家レアチーズケーキの解禁日であります。 この日を楽しみに半年間頑張ってきたのだ!! (一応こういうルールになってるのね) ミスドの全品100円セール(14日〜18日まで)も気になったんだけど、 やは…

紅白に出場決定

今年の紅白歌合戦に、 審査員として出場が決定!(→●) NHK紅白の公式ページには、 「「世界の中心で、愛をさけぶ」の演技で数々の映画賞を受賞」 と選出理由に書かれているが、 実際には「功名が辻」に出演することが選出の理由であることは 言うまでもな…

カレンダーに見る選手格付けランキング

昨日来年のカープカレンダーが届いたのだ。 いや、なんと言っても表紙がすばらしい! 野村さんが主役のはずなのに、 思いっきりセンターに陣取っている福井将軍。 あなたのキャラにもあらためて感動(^.^; さて、 2005年と2006年のカープカレンダー、…

メロン&ミルク

12月12日発売の新商品、 White Brend メロン&ミルク(→プレスリリース) カルピス社の新しいブランド「White Brend」、 その商品コンセプトは、 「大人のための新しい乳性飲料ブランド」 と言われても、 イメージしにくいんだけど… 要はいちごミルク類…

永川くん1600万増!

永川は1600万円増 広島(スポーツナビ) という訳で、本日契約更改を行った模様です。 「だいたい1000万程度のプラスか?」とは思ってたけど、 予想以上の年俸アップ(゜▽゜;) なんせあのチーム成績なので、 それなりに結果は残してるけど、 こんなに…

クリスマスパーティー

昨日はウチの職場のクリスマスパーティー。 実行委員の激務からやっと解放されてひと安心C= (-。- ) まぁクリスマスパーティーといっても、 単に焼き鳥食って酒飲んでるだけなんだけど 日ハムのマスコットキャラの「B.B」というヤツが来たのよ。 いつもは…

ほっとカルピス

今日から土曜日まで、職場に泊まりこみでお仕事(-.-;) 家に帰れないこともないんだけど、通勤往復1時間半がもったいないので… (雪降ったら確実に片道1時間だし) ってなことで、夕食の時に飲んだカルピス社さんの「ほっとシリーズ」 (たしか3種類くらい…

やはりキーワードはマリーンズ?

12月11日(朝日杯FS)当日の 中山競馬場イベント(→●) マリーンズとタイアップ企画で、 野球教室とトークショーが開催されるのだ。 先週は阪神&JFKがキーワードだったので、 今週は千葉ロッテに関係するような気が。 ちなみに当日のゲストは福浦…

永川くん&寛ちゃん

「Doスポーツ体育指導者招へい事業」広島市立黄金山学校編(球団公式HP) ちょっとツッコミどころ満載なこの記事。 >何でもよく食べることが大切と言う永川選手 チョコはダメだよ、チョコは >児童のリクエストに応え、永川選手がフォークボールを披露! …

フルーツカルピス アップル

昨日発売された新商品、 「フルーツカルピス アップル」(→プレスリリース) この商品のセールスポイントは以下の2つ >「カルピス」に相性の良いアップル果汁をブレンド >メイプルシロップを加えた今までにない新しいおいしさ 確かにりんご系とカルピスは…

デイビーさん、オリッ鉄入団決定

オリックスが元広島のデイビー獲得(サンスポ) え? 年俸3600万で契約したの?? それならウチに残しておいてもよかったような… C→Bsの移籍って、 なんか活躍しそうな気がするな。 来季の交流戦では、 どうぞお手柔らかにお願いします。

阪神JF・結果

やはり、 「阪神」・「JF」ときたら、 「K」が来た。 ただし、 コイウタでもコスモミールでもなく、 「くまざわ」騎手のKだった… ダイユウサク以来だったのね 当直明けで不覚にも寝てしまい、 気がついたらレース終わってた"/(;-_-) さっきスポーツうる…

映画版「タッチ」(鄰家女孩)、台湾で公開!

らしいです。 台湾のタッチ公式サイト(→●)なるモノを発見。 もちろん書いてあることは不明だけど、 滅多に目にすることはない分だけ、 なんとなく新鮮な感じが。 ちなみに、「演員介紹」(キャスト紹介?)にでてる、 長澤まさみちゃんの紹介は以下の通り…

ロボコン

気がつけばもう12月。 12月と言えば、高専学校の甲子園、 『ロボコン』全国大会の時期なのである。 かなり前から見てはいたんだけど、 映画「ロボコン」を見てからは、真剣に見るようになった。 そういえば先々週くらいだっけ(?)、 テレビでロボコン…

阪神JF、枠順確定

フサイチパンドラが無事に抽選突破!(→●) 最終的には9分の7という抽選だったので、 おそらくクリアできると思ってました。 ただ、 引いた枠順が"/(;-_-) … 阪神マイルで16番はちょっときつい。 (圧倒的に内枠有利な阪神の1600m) スタートのいい…

そういえば、まだ契約更改してないぞ?

遅くなっちゃったけど、 サイトの「永川くん通算成績」に2005年分の成績を追加しました。(→●) ここには載せてないんだけど、 今年特に強調したいのが「被本塁打数」 69イニング投げて、ホームランを打たれたのはわずかに2本! ちなみにこっちのデー…

阪神じゅべないるふぃりーず

今週は未だにレース名が覚えられない、 最強2歳牝馬決定戦。 WSJSシリーズと同時開催であるために、 GⅠレースとしては結構印象が薄いんだけど… 今年の阪神JF、 出走馬で要チェックは2頭! 【注目馬その1】 コイウタ(父:フジキセキ、奥平雅厩舎)…