2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の新商品

7月4日(月)全国発売 その名も、 「おいしい朝のカルピス」 毎朝通勤の車内で、 朝食代わりに「カルピスソーダ柚子レモン」を飲んでいるとっぴーにとっては、 まさにビンゴな商品コンセプトです。 えーと、今回はヨーグルトとリンゴのブレンドです。 ハイ…

vs虎 第8R

動かされたピーコの負け! 7回表、 マウンド上では先発のデイビーさんが投球練習。 すでに投球数が100球を超えてたデイビーさん、なぜ続投?? とっぴーはてっきり横山さんが登板すると思ってたんだけど… ここで虎、代打に左打者の片岡を投入! …すると…

サロンスタイル

↑で 「シャンプーはもちろんサロンスタイル♪」 とか言いながら、 実は買ってきたのは今日だったりする。 ↓新しいCMに合わせて、キャンペーンステッカーがついてるんだけど… …コーセーさん、 あのさ、公式プロフの写真そのままじゃないの?これ?? CMの…

新ボトル

ペットボトルのデザインが、 ちょっとだけリニュされたバージョンを発見! カルピスウォーターは「サマーバージョン」に、 そしてカルピスソーダは「タッチ応援バージョン」にそれぞれ変わってます。 あと、今日で「タッチフィギュア」全種類制覇達成! やは…

vs虎 第7R

黒さまが故障でダウンした5回裏、 ここで代打を使うのは解る。 しかしなんで福井将軍?? 同点の場面で先頭打者でしょ? もったいないったらありゃしない。 おいピーコ、 あそこで使うんなら福地さんじゃないのか? 7回、予想通りに右の代打が足りなくなっ…

_| ̄|○…

あ゛〜、ぐやしいっ!(。>。<。) スイープちゃん、 本当に爆発してるじゃないか!! しかも2着にハーツクライ@横典アニキ… ブログはこちら レース成績はこちら 300円をケチった為に、今回の損害額3万4千円也_| ̄|○… 12年ぶりの万券取り損ねた…

(゜▽゜;)

18歳になってから、えらく周囲が賑やかになってきてます。 映画版「タッチ」やサロンスタイルのCMはこの前書いたけど、 今日はそれ以外の話題も含めて、総まとめを… ①ヤフー「タッチ特集」コンテンツスタート(6月6日)→こちら ②アンダーグラフアルバ…

vs竜 第8R

注:昨日お泊まりだったので、実際に書いているのは27日よ。 さっき録画で試合を観戦。 ロマノさん、ピッチングよりも打席で魅せてくれました。 タイムリー&四球(選球眼もすばらしい)で2得点の活躍! やはりバッティングの期待度では「伝説の男」ブロ…

vs竜 第7R

↑のアンダーグラフのライブを見に行ったため、 試合は見てないです。 しかもなぜか録画も失敗"/(;-_-) 結果オンリーなので、昨日以上に何も言えません… 復帰後初登板はめちゃめちゃキレてた建さんのスライダー。 今日はダメだったのかな?? 昨日の佐々岡さ…

ライブ

アンダーグラフのライブに行ってきました!! なんでも、アンダーグラフは北海道初上陸だったらしい。 しかしタイミング的にはものすごい良いイベントだわ。 メジャーデビュー後のファーストアルバムを10日前にリリースして、 そんでもっていきなり生ライ…

初的中!

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ッ!!! まさみちゃん馬券プロジェクトの初当たり! …6.3倍ですた"/(;-_-) こんな感じで決まった出目を買い続ける時は、 たまに大爆発することがあって(もちろんそれを期待してるんだけど)、 でも初的中は意外に小当たりだった。 …

vs竜 第6R

昨日の熱さとは一転して、かなりお寒い試合だったようで… 見てなくて良かったわ。 録画してあるけど、永川くんの登板だけ見よっと。 結果だけ見ると、安打数・四死球・ホームラン数も同じで、 残塁が竜→5、鯉→12 …これって、やっぱ監督の差だよね。 主力…

Musical Baton

みつをさんより頂いた宿題ブログ(?)です。 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、 自分のブログ上でこれらの質問に答え、 次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。 ☆ T…

タッチ

映画公式ブログ「Coffee南風」 今までほとんど更新されてなかったんだけど、 Yahooにタッチの特集ができてから、急速に更新頻度がアップ! 撮影も終わって、公開に向けていろいろと作業が進められているようです。 ポスター完成、雑誌取材などなど… なんせ、…

vs燕 第8R

その日、札幌はとても蒸し暑かった。 広島にいるのかと思えるくらいに。 この瞬間を見逃すまいと思い、職場も1時間休みをとって… 新井さんの1発が出た時点で、 「あ、ここで決まるな」 と思ってた。 そして午後7時45分、とうとうその時はやってきた。 …

vs燕 第7R

いよいよリーチが! いや、1999本目ですでに泣いてます。 明日(だよね?)はいったいどうなることか… 野村さんがルーキーだった時に、旭川で見た試合を思い出します。 その頃は7回からタダで入れたのね 学校終わってからチャリぶっ飛ばして行ったよ… …

新CM

よし、次のシャンプーはこれだっ! こちら(右下の「サロンスタイルCM」をクリック!) ブログトップに「シャンプーはサロンスタイル♪」も追加しなきゃ… うーん、見るたびにイメージが変わっていく… 昨日の「ツバサ」ともぜんぜん違うしね。 これぞまさみ…

富良野ツアー

この前さらっと書いたけど、 金曜日(17日)はまっつんと一緒に北海道観光へ。 今考えるとかなりの強行スケジュールだったわ。 所要時間13時間とちょっと、走行距離400キロオーバー 当日行ってきた場所は、 羊ヶ丘展望台(札幌) ↓ 回転寿司「なごや…

新商品

ネタ多数につき、新たにカテゴリを新設… って、カルピス社さん、最高に調子に乗ってます。 いつのまにかコンビニでも、 カルピスウォーターが3列まで勢力を拡大してるし。 そして先月末の「紅茶が香るカルピス」に続き、 昨日発売の新商品、 その名も「カル…

PV

かなり前の話だけど、某バンドのPVに出演してます。 「アンダーグラフ」と「ツバサ」 この2つがキーワードなのは解ってるんだけど、実は 「アンダーグラフ」が歌う「ツバサ」なのか、 「ツバサ」が歌う「アンダーグラフ」なのか、 それさえもよく解ってな…

vs燕 第6R

ふっ、何これ?? 「2番 ショート 松本奉文」 llllll(- _ -;)llllll おいピーコ、バカにしてんのか?(-.-”)凸 明らかに2番打者タイプじゃないでしょ?(過去にウエスタンで打点王獲得) 明らかに守備重視のオーダーじゃないでしょ?(山崎さん>>福井将軍…

PVその2

ええい、負け記事はさっさと下げてしまえっ! ツバサのPV、最高♪ いきなりまさみちゃんが、 「ひとはつばさをもつと、じゆうになれるんですか?」 (↑あえてひらがな表示な訳は、こういうテンポなのよ、ほんとに) これ、セカチューの 「ひとはしんじゃう…

先発は?

佐々岡さん・建さん復活!(中国新聞) 投手陣の役割分担が微妙に入れ替わりそうです。 えーと、まずここを確定させて… 中継ぎ:梅津さん・佐竹さん・佐々岡さん・建さん 抑え:ベイルさん(しかし中継ぎとしても使われる) 先発(確定):黒さま・おやまん…

ほら!

赤ゴリラがカープを救う(スポーツナビ) だから前々から「もっと使え!」とずっと言っとるだろうが! ただ、ショートでスタメンはちょっと全面賛成しかねるけど… 山崎さんは3年後を考えて育てなきゃいけない選手だよ。 理想型は、 ファースト新井さん・サ…

vsハム 第5R

あんまし思いだしたくないけど、いまさらながらレビュー… まだ録画も見る気にならないので、 遠い記憶を辿りながら(しかも酔っぱらい)書いてます。 なので書き間違いがあってもご容赦を… この日の朝、職場ではこんな話題ばっかし。 「今日ダルビッシュがデ…

vsハム 第6R

これも思い出したくないので、さらっと振り返ることに… この日の寛ちゃん、間違いなく今季最高のピッチングだった。 たしか無四球だったはず。 (当てたのはあったけど…) あれだけの投球をしても勝てないのは、ちょっと寛ちゃんが可哀想すぎる。 3失点だっ…

富良野

まっつんたちと日帰り富良野・美瑛・旭川観光へレッツゴー! 11時半過ぎに帰ってきました。 今日は時間もないので、いちばん感動したことだけ紹介。 「北の国から」のロケ地を中心に見てきたんだけど、 …はい、ついに行ったのだ!! 「森の時計」へ! この…

酔っぱらい

レビューは金曜日以降に… ピーコ采配に言いたいことはたくさんあるけど、 こんな状態ではうまく書く自信がないです。 明日こそ祝勝会をやりたいっ!

ボード

いよいよ今日からカープは札ド3連戦。 めちゃめちゃ気合いが入っております。 なんでもダルちゃんが明日デビューらしいので、 ボコボコにしてやります♪ 今日はこのボードを持っていきます。 (今日は黒さまなので、たぶん永川くんの出番はないと思われ…) …

vsハム 第4R

えーと、酔ってるので、 レビューもかなり適当です。 いや、とにかくツキがなかった… 札ドに持参した「ガリガリ君当たり棒」もぜんぜん効果なし"/(;-_-) 結局黒さまを完全に見殺し状態だよ… ピーコも何度も抗議に出てたくらい、 微妙な判定のオンパレード。 …