2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさみファン、集結せよ!

Yahoo!さんが「ヤフーアワード2006」と題して、 様々な部門から2006年のナンバーワンを決めようというイベントをやっております。 こちら 我らが長澤まさみちゃんは映画部門「女優賞 日本映画部門」にノミネート。 他に5名の若手女優さんがエントリ…

内角攻め

◆永川、シュートで内角勝負へ(中国新聞) 広島の守護神、永川勝浩投手が、ある決意を胸に2月1日のキャンプインを待っている。右打者への内角球を磨くため、チームメートに練習台になってもらうというもの。「遠慮せずに厳しい球を投げさせてもらう。注意…

キャンプメンバー発表

◆キャンプメンバー発表(スポニチまるごと広島) 広島は22日、1軍沖縄組、2軍日南組のキャンプメンバーを発表した。1軍は2月1日〜12日まで沖縄で行った後、14日〜27日まで日南で行う。沖縄1軍メンバーは以下の通り。 <投手>佐竹、大竹、永川…

日本ジュエリーベストドレッサー賞

こちら (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) またひとつ勲章が増えました。 じつはこれ、結構大きな表彰らしいですねぇ。 なにはともあれ本当におめでとうございます。 2007年1月24日(水) 18:30〜 東京ビックサイト レセプションホールにて 表彰式が開催される…

前田様、吠える

◆前田の初打ちトス上げに緊張の連続!!(スポニチまるごと広島) 新年早々、今季を占うと言っていい大役を担いました。1月8日、広島のベテラン前田が大野練習場で始動。アップを終えると周りを見渡し「お前、トス上げろ」といきなり指を差されました。 ティ…

今日の話題いろいろ

おっと、 親分が帰ってまいりましたよ〜 ◆広島ブラウン監督が来日(ニッカン) 広島マーティー・ブラウン監督(43)が10日午後、関西空港着の航空機で米国から来日した。やや疲れた表情を見せながらも「昨年は選手を評価する1年。今年は勝利にこだわり…

球界の汚点

◆前川が無免許ひき逃げ…球界追放も(スポーツナビ) 無免許運転でひき逃げ事故を起こしたとして、大阪府警南署は7日、プロ野球のオリックス投手・前川勝彦(本名克彦)容疑者(28)を業務上過失傷害と道路交通法違反の容疑で逮捕した。同容疑者は02年に…

登録名

他球団ネタで恐縮ですが、 ◆ロッテ西岡が登録名「TSUYOSHI」へ変更(ニッカン) ロッテ西岡剛内野手(22)が7日、埼玉・ロッテ浦和球場で本格始動した。今季から登録名をアルファベット表記の「TSUYOSHI」へ変更することも発表した。8文字と多く…

守護神、始動

◆広島・永川が本格始動で2時間汗流す 初のセーブ王へ(サンスポ) 昨季27セーブをマークした広島の守護神、永川が6日、広島県廿日市市の大野練習場で本格的に始動し、ランニングやキャッチボールで約2時間汗を流した。 今季の目標は2年連続の登板数6…

今年達成が予想される記録

球団公式サイトで春季キャンプの日程が発表され、 スポーツニュースでは選手達の自主トレが始まった話題など、 「あ〜、もうそろそろ野球の話題に戻れるわ」と思う今日この頃。 そんな中で今日の中国新聞はこんな記事。 ◆2007年 記録達成期待の選手(中国新…

明智光秀

あけましておめでとうございます。 モチベーション低下のためまたしばらく放置してましたが、 やはりそろそろなんか書かんとね。 ということで、 新春1発目のネタはタイトルの通り、 昨日放送された「明智光秀」で。 この作品はあんまし期待してなかったの…