2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神じゅべないるふぃりーず

今週は未だにレース名が覚えられない、 最強2歳牝馬決定戦。 WSJSシリーズと同時開催であるために、 GⅠレースとしては結構印象が薄いんだけど… 今年の阪神JF、 出走馬で要チェックは2頭! 【注目馬その1】 コイウタ(父:フジキセキ、奥平雅厩舎)…

ありがとう!ヤ○ダデンキ!!

仕事帰り、 職場で使うインクジェット用紙を買うために、 ヤ○ダデンキにちょっと寄り道。 とりあえず必要なモノのお買い物を済ませて、 行ってみたのはPCコーナー プリンタのコーナーは年賀状シーズン真っ最中のせいか、 けっこう盛り上がってました。 っ…

良太くんも25番

中日が新井と仮契約 駒大の内野手(スポーツナビ) おや、背番号までアニキと一緒でございますか。 そういやドラのファースト・サードって、 ベテランばっかし(立浪さん、川相さん、ウッズ、渡邊?)だわ。 きっと立浪さんの後を継ぐサードとして、 育てて…

サッカー界でも

東 京 ヴ ェ ル デ ィ 1 9 6 9(だっけ?) J 2 降 格 決 定 どうやら今年の讀賣グループは、 下から2番目がお好きなようですな( ̄ー ̄) そういや、 楽天グループは、 野球もサッカーも最下位だ。 その点我々は野球こそ最下位だが、 サッカーは10…

JC&JCD

外国のお馬さんが大挙来襲して、 比較が難しいJCとJCDは、 何がなんだか訳がわからないので、 ジョッキーで馬券購入をするようにしてます。 とりあえず有名どころで、 かつ日本の競馬をそこそこ経験してるジョッキーを中心に。 今日のJCDなら、 デッ…

リッチな味わい?

10月に首都圏で先行発売されていた 「濃いめに仕上げたなめらかカルピス」 もう全国発売されてたのをすっかり忘れてた。 今日立ち寄った(旧)イトーヨーカドーで偶然発見したので、 早速購入。 どっかで飲んだような味… ひょっとして 中身は「おいしい朝…

不吉な予感

けさ、 携帯につけている、 新井さんストラップを見たら… な、なんと、 バットが折れてた( ̄Д ̄;) なんとなく嫌な予感がする。 それが当たらないことを祈るだけ(;-人-;)

コンサドーレ、終戦

なんにも予定がない一日だったので、 普段はまず見るはずがない、 たまたまスカパーでやっていたコンサドーレ札幌の試合を観戦。 ある意味、 たいへんお買い得な試合を見てしまった。 試合結果→こちら 2−1でリードのまま後半45分が終わり、 ロスタイムは…

これはぜひ応募しなければ…

驚きのレシピで有名なカルピスカフェ 12月の新メニューが更新されております。 おっと、ついに来たよ! ホット甘酒カルピス!! 冷たい甘酒はこの前の企画でやってるのだが、 いい意味であんまし甘酒っぽくなかったのだ。 こちらで紹介されているレシピで…

梵さん仮契約(続編)

日付が変わって、 スポーツ新聞各紙にも記事が。 梵(そよぎ) 野村2世目指す(デイリー) 梵、開幕スタメン照準 仮契約(中国新聞) 広島ドラ1・梵、新人王獲りへ新井に弟子入り志願(スポニチまるごと広島) 背番号についてもやはり話題になっており、 ど…

梵さん仮契約

広島、3巡目の梵と仮契約(スポーツナビ) 契約金1億、年俸1400万で仮契約だそうです。 梅原さんは仮契約時に背番号14が提示されたのに、 梵さんの背番号は?? というわけで、 去年は佳紀くんの00→4を的中させたウチのブログが、 それしか当たら…

永川くん新投球フォーム’06

この日にちょっとだけ新フォームを見て、 個人的にはいい感じだと思ってたんだけど、 どうやら本人も首脳陣もなかなか好感触をつかんでいる模様。 永川、フォーム矯正OK 二段モーション対策(中国新聞) 札ドの投球練習での、 あの「とんでもないワンバウ…

HPバトン

やまちゃんからバトン頂いてました。 すっかり遅くなってしまい…m(_ _)m それではHPバトン、回答させていただきます。 *取り扱いジャンル、傾向* 今のところウチの4大テーマは、 広島東洋カープ・長澤まさみちゃん・競馬・たかた社長 (一応管理人曰く…

リモコンエンジンスターター

フィットくんがまたグレードアップしますた。 (っていうか、明らかに装備する必要性があったんだけど) これ、 最近の北海道ではもう当たり前の冬装備になってきてるかも。 でもウチは今まで必要性がなかったので、 (一昨年は電車通勤・去年は休職中) ま…

ラロさんの戦力外について考える

大・社ドラフトと外国人選手の去就。 いろいろとあった11月18日でしたが、 おそらく多くの方が納得できないと思われる、 ラロさんの解雇について考えてみたいと思います。 かなり前ですが、 ラロさんに関して、 自分はこんな記事を書いております。 この…

来年の競馬番組

平成18年度競馬番組について(→こちら) 牝馬マイルGⅠ・ヴィクトリアカップをはじめ、 新たに5つの重賞レースが追加された。 我がホームコース・札幌競馬場にも キーンランドカップが重賞に昇格(GⅢ)して、 来年は2開催で5重賞が組まれております。 …

頭をやわらかく…

iモードでお気に入り登録している携帯サイトで、 「ドラゴン桜 IQ革命」というのがあるのよ。(→こちら) あの「ドラゴン桜」的な発想で、 頭の回転をよくしようというサイトで、 寝る前や職場の休み時間を使って、 日々頭の体操にチャレンジしてます。 こ…

駒大苫小牧、3冠達成

( *゜▽゜)/°・:*【祝】*:・°\(゜▽゜* ) 駒大苫小牧が明治神宮大会高校の部を制覇。(→こちら) これで夏の甲子園・国体・明治神宮大会と、 3冠達成。 今年3冠を達成したのは、デイープインパクトと駒苫だけじゃないか??マリーンズは5冠だし。 チームの…

サンスポ記事より

サンスポサイトを見回してもWeb記事が見つからないので、 一部転載。 >さて、今季の広島。実に面白いデータがありました。 >「チーム打率.275」 >「チームホームラン数184本」は、 >いずれもリーグ2位なのに、 >615得点はリーグ5位。 >阪…

我慢の限界

さむ〜いっ!(←スピードワゴン風に) 灯油価格の高騰もあって、 ここまでストーブなしで耐え続けてきたけど、 もう限界… それでも室温18度設定にして、 極力ストーブが作動しないようにしながら。 とにかく灯油代節約! まさみちゃんのお父様が、 全国大…

本日のたかた社長

はてなさんに移転してから、 たかた社長ネタは書いてなかった。 ものすごく久しぶりの「本日のたかた社長!」 ちなみに今日は、 全国5局ネット(北海道・岩手・新潟・岡山・山口)のナマテレビショッピング。 ●本日のたかた社長MC商品一覧● ・パーソナルカ…

はてなさんが新機能を搭載!

はてなさんから、 新たに「リング」機能なるものができたとのお知らせが。 というわけで、 さっそくウチの持ちネタ関連リングに参加させて頂きました。 お馬さんリングもあったんだけど、 なんかウチとは路線が違いそうな気もするので、 ちょっと様子を見て…

今月のカルピスカフェ

とっても奇抜なアイデアレシピが満載されている、 カルピスカフェ。 11月の新メニューが掲載されております。 カルピスバターってあったんだね…初めて知った あ、 でも今月はちょっとまともかも。 相変わらずややチャレンジャーなレシピもあるけど、 さす…

黒さま、さらに栄冠

「当然!」と言えばまさにその通りなんだけど、 見事にゴールデングラブ賞をGET!(→こちら) 以前に何かで読んだことがあるんだけど、 黒さまって1試合当たりの守備機会が、 投手にしてはかなり多いらしい。 9人目の野手としてしっかり機能している証拠で…

2006年公式戦日程

本日発表されております。(→こちら) えーと、 北海道での試合は… 6月16日(金)交流戦 vs ハム(札幌ドーム) 6月17日(土)交流戦 vs ハム(札幌ドーム) 6月18日(日)交流戦 vs ハム(札幌ドーム) 8月26日(土)vs 燕(釧路) 8月27日…

こちらも早すぎる死…

本田美奈子さんの若すぎる死を悔やむ中、 さらに訃報が。 ナリタトップロード、死す…(→こちら) まだ9歳。 産駒の活躍する姿を見ることもなく… 無念だろうね。 父サンデーサイレンスの繁殖牝馬が多いご時世だけに、 サッカーボーイ産駒の種牡馬って、 今の…

アフォか、こいつら…

こちら 読売さんは便乗商法で人気回復を狙ってるようですな。 そう言う自分も「HC(Hard Calpis & Hard Carp)」だが ターゲットは上原らしいが、 ケガ予防じゃなくて、 上原が本当にゲイになってしまうような気も… 腰痛でリタイアする選手が続出すると結…

ベストプレーヤーマッチ2005

昨日に続いて、 本日も札ド出陣でございます。 内野SS指定と言いつつも、42列目。 もともとスタンドとグラウンドが遠く感じる札ドでは、 う〜ん、かなり遠く感じる… ↑こんな感じ これでも半分より前なんだけどね コンベンション見たさに内野にしたんだけ…

NPBコンベンション in 札幌!

ほいほい、 行ってきましたよ、コンベンション! しかもアリーナ席♪ もちろん札ドのグラウンドに降りるのは初めて。 いや〜、人工芝って柔らかいのね(゜▽゜;) まずそれに感動! なんか歩いていてもふわふわしてるっていうのか、 ちょっと不安定な感じが。 開…

ブラウン内閣

すでに秋季キャンプも始まってしまったというのに、 今更ながらコーチ人事にひと言。 来年もトレーニングコーチは不在ですか? マーティーの改革で、 必要以上のハードトレーニングが解消され、 ケガ人は減るとは思うんだけど… でも、 古傷を抱えてる選手が…