2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の釧路・帯広遠征

次のカープ試合観戦は、 8月26日(土)・27日(日)の釧路・帯広vs燕2連戦。 北海道内の移動と言っても、 実際に移動に要する時間は広島まで行くのとそう大差ないし、 北海道民にとっても立派な「遠征」なのだ。 しかし北海道内ということで、 いつも…

vsベイ 第13ラウンド

カープ 4 − 10 ベイ ベイの「クアトロK」が4人勢揃いで、 6回途中からパーフェクトリリーフ。5点差でクルーン投入すんなよ そしてウチのリリーフ陣は9回に自滅。 エラーも絡んでしょうがない面もあったけど。 一挙に5点を差し上げてしまいました。…

vsベイ 第12ラウンド

カープ 6 − 3 ベイ 外出先から帰ってきたらすでにスコアは3−0、 ブルペンデーなのに大健闘じゃないか!! そして「打者・ロマノさん」のきれいなセンター前ヒット、 嶋さんの完璧なライト中段への2ランが! そして薬の眠気に耐えきれず、 心地よく夜の…

vsベイ 第11ラウンド

カープ 2 − 1 ベイ …ぜんぜん試合に勝った気がしない。 なんせ得点シーンは一切見てないし、あ、カープのね おまけに超ウルトラダイナミックな、 永川サスペンス劇場まで上演されるし"/(;-_-) それをさらに盛り上げたのは、 同じく三次出身の梵さんという…

vs糞 第12ラウンド

カープ 4 − 5x 糞 やはりこの2チームの戦いは しょーもないというのか… 4点、5点ならかんたんに追いついたり逆転したり。 お互い去年のアフォ監督が代わったから、 もうちょっとマシになるとは思いつつも、 うむむ、大味な試合展開はあまり代わっていな…

vs糞 第10ラウンド

カープ 4 − 2 糞 とりあえず、 寛ちゃん2勝目オメ!ヽ(^◇^*)/ 6回2安打1失点とほぼ申し分のない内容。 最近はいつも内容が良かっただけに、 やっと結果がついてきたという感じか。 打線も嶋さん・新井さんの3・4番で7安打。ついでに新井さんはタイ…

広島アスリートマガジン

定期購読してるのが今日届いてたんだけど、 やはり山本圭壱のコラムの削除が間に合わなかったらしく、 こんな文書が同封されてた。 >拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。 >平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。 >さて、この度…

プロ野球シールガム

世間を賑わせている(?)、 ロッテのビックリマンプロ野球チョコ。 首都圏域のみの発売なので、 もちろん北海道では手に入らないorz その代わりといってはアレだけど、 同じくロッテのプロ野球シールガムを発見、 さっそく5枚購入してきたよん。 なんと1…

マーティーよ、本気か?

広島ブラウン監督「メークドラマ」に自信(ニッカン) 首位の竜が残り試合を5割と仮定して、 80勝62敗4分で勝率は.563 カープがそれを上回るためには、 シーズン81勝以上が必要なので、 つまり残り60試合を43勝17敗(勝率.717) でい…

予想されたことだが…

欽ちゃん球団が解散へ−「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取 欽ちゃんが茨城ゴールデンゴールズの解散を明らかにした。 たぶんこうなるだろうとは思っていたけど… 記憶にある限り、 ゴールデンゴールズっていうのは、 社会人野球チームの廃止・統合が進み、 …

こういうことね…

山本圭壱、やってくれました… 「極楽とんぼ」の山本圭壱、「未成年者とみだらな行為」で吉本“クビ”(報知) え?函館西署に被害届?? 7月17日に欽ちゃん球団の試合が函館であった?? なるほど、 確かにこの前日、 欽ちゃん球団&山本圭壱は函館にいたこ…

vs燕 第10ラウンド

カープ 1 − 10 燕 いやぁ、寒かった。 マリンはコールド、そしてハマスタも結局はコールド、 なのに神宮は最後までやってしまうんよ? 初回から打球がバウンドすると水しぶきがあがり、 6回以降なんて鋭いライナーで内野を抜けたヒットが、 外野手が捕球…

昨日から今日の奇妙な行動

ハマスタでベイ戦を見た後、 関内から御徒町へ移動して、 コイリキ御用達のW民で祝勝会。(ついたらもう11時) 当初は12時までという計画だったのだが、 無茶が大好きな自分の提案で(?)朝までコースに変更(みんなごめんね) 2時までW民で飲んで、…

vsベイ 第10ラウンド

カープ 4 − 2 ベイ この9連戦2回目のブルペンデー。 広池さん→フェリ→ロマノさん→林くん→永川くんのリレーで、 2失点ながらもほぼベストな結果を残してくれた。 みんなすばらしい投球だけど、 中でもロマノさんがすばらしかったね。 2点取られたとはい…

vsベイ 第9ラウンド

カープ 5 − 6 ベイ というわけで今月のカープ遠征は、 今日からのハマスタと神宮の3連戦。 あまりの暑さと仕事の疲れで、 ホテルに着いてからしばらくダウン。 4時過ぎにホテル入りしたにもかかわらず、 ハマスタ入りしたのは5時半すぎ。 すでに両チー…

行ってきます。

昨日はちょっとハードな宿直勤務で、 ほぼ徹夜状態で、 家に戻ってきた今もかなりハイテンション。 こんな状態でこれから羽田に飛び立ちます。 夕方には気温35度のハマスタが待っている! 昨日はサヨナラ暴投だったので、行かなくて良かった…

vs虎 第9ラウンド

カープ 5 − 2 虎 今日はとにかく、 梵 英 心 デ ー だった。 打って守ってそして走って、 いやぁいろいろと魅せてくれたわ、本当に。 初回、ホームランで先制をたたき出したのは梵さん。 黒さまの登板だけに「また援護なしか?」と思わせる雰囲気を切り捨…

vs虎 第9ラウンド

カープ 2 − 4 虎 訳のわからんピッチャーに、 なぜにやられる? なぜにタイムリーが打てない? ケースバッティングはいったいどこにいったんよ? とりあえず18イニングタイムリーなし。 今日の得点も併殺の間の1点と敵の暴投のよるもの。 まったく攻撃…

vs虎 第8ラウンド

カープ 1 − 2 虎 どうも虎の前に立つと、 戦いぶりが一変してしまう。 セリーグで唯一相性が良くないチームに対して、 その相性の悪さがそのまま出てしまったなという感じ。 先発の広池さんから中継ぎ陣の奮闘で2失点に抑えるも、 効率の悪い攻めで7回ま…

先発いないね♪フェリ?

明日からロード9連戦。 ダグラスさん・ベイルさん不在で、 明らかに先発足りないよね。 ここは雨のお助けを借りながら、 うまく凌いでくれればいいんだけど。 で、週末の関東遠征のチケット買ってきたんだけど、 帰ってきてから週間予報見たら… こ こ が 雨…

vs糞 第9ラウンド

カープ 4x − 3 糞 このすばらしいサヨナラ劇を、 睡眠中で見ていないのがちょっと悔しい 広池さんが連続三振を取ったところまでは記憶にあるんだけど… 決勝のアシストは井生くん。 そして決めたのは東出くん。 どうやら東出くんはプロ入り初のサヨナラ打だ…

vs糞 第8ラウンド

カープ 3 − 1 糞 ベイルさんのアクシデントで、 急遽6人の継投リレーになるも、 結局讀賣を3安打1失点に抑えて3連勝♪ そして、 讀賣を抜いて4位浮上♪ 勝ち越し点の取り方がとってもすばらしかった。 梵さんの3塁打を足がかりに、 クリケン→センター…

vs糞 第7ラウンド

カープ 4 − 2 糞 今日の黒さま、 どう見ても調子は最悪だった。 直球がほとんどシュート回転して抜けちゃうし、 球数もいつになく多くて、 3回途中ですでに50球オーバー そして5回まで先頭打者を出塁させたのが3回。 とても安定しているとは言い難い…

vs燕 第9ラウンド

カープ 7 − 6 燕 5回裏、 新井さんが逆転のホームを踏んだ時の決死の形相。 その表情でナインの今日の試合に対する意気込みがわかった。 試合前にはマーティーの説教部屋とお仕置きがあったらしい。 その効果は抜群だったわ。 4点差をひっくり返したのっ…

JA全農Go・Go賞

昨日発表されました。(→こちら) (*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*) 永川くん、 6月は1勝7セーブ(1ホールド)の結果を残し、 見事に受賞決定♪ 2度目のオールスター出場決定と共にWの受賞。いちおうプロ初タイトル? 6月21日の中間発表の時点でも…

vs燕 第8ラウンド

カープ 2 − 8 燕 内 野 手 、 本 日 全 員 失 策 9回にクリケンがやらかしてしまった時、 RCCスコア担当の方はこう表現した。梵さんのエラー判定はちょっとかわいそうな気もするが 4回にショートへのイレギュラーで逆転した時には、 「グラウンド整備…

vs燕 第7ラウンド

カープ 3 − 4 燕 新井さんのエラーはそんなに難しい打球だったのか?試合見てないので… とりあえずホームラン1本と失点につながるエラー1つ、 差し引き0…じゃなくて、これじゃマイナスだな。 寛ちゃんの白星消しちゃったしね。 現在の新井さん、 74試…

vs竜 第11ラウンド

カープ 3 − 0 竜 黒さま3安打完封。今日は黒田&石原のコンビだったのね 2〜3点しか味方が点を取ってくれないのなら、 相手を0点に抑えてしまえばいいという単純な発想。 ただ今日も得点は7回と8回。 仕事だったのでずっとRCCでチェックしてたけ…

vs竜 第10ラウンド

カープ 8 − 7 竜 先発の大島くん。 腕が振れてない。 攻められていない。 そして決め球も甘い。 まだまだ1軍のレベルにはほど遠いと思う。 それでも四球から崩れてないだけ、 ちょっとは成長したんだろうね。 昨日2点先制してもあっさり追いつかれ、 な…