2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徳山高専???

この殺人事件が起こった徳山高専って、 たしか、 映画「ロボコン」のロケ地だったような記憶が…( ̄Д ̄;)

ラフを見に行ってきた♪

去年の過度の期待をしすぎたタッチの失敗をふまえて、 今回は原作は一切読まないで見に行った「ラフ」。 あだち充さんの作品の中でも、 最高傑作という声が多いこの作品。 そりゃ期待して行ってしまうわけで… 感想。 …映画としては、いいと思う。 しかーし、…

vs燕 第15ラウンド

カープ 1 − 4 燕 しばらくブログをほったらかしにしていたので、 約10日ぶりの投稿に。注:書いてるのは8/30 いちおうライブで見た試合なんで、 記事は作っておかんとね。 いまさら試合内容書いてもあれなので、 帯広の森野球場で見た「え?」という…

甲子園・決勝

駒大苫小牧 3 − 4 早稲田実業 こちら 早稲田の校長、お見事! とってもいいキャラしてるし(^▽^)V

vsベイ 第16ラウンド

カープ 3 − 6 ベイ バッテリーミスで勝手に3失点。 いわゆる「自滅」ってやつね"/(;-_-)ねぇうーたん ということで、、試合と関係ない話題。 スペ多村、 復帰3試合目にして早くも欠場(*´ー`) いきなり期待通りやらかしてくれたのはさすが。 これは彼じ…

vsベイ 第14ラウンド

カープ 3 − 1 ベイ いきなり相手チームの話題で恐縮だが、 ス ペ 多 村 が 復 活 というわけで、 明日のスポーツ新聞の見出しをいくつか考えてみたよ♪ ◆横浜・多村、右足内転筋を痛め途中退場 横浜の多村仁外野手は対広島13回戦の1回裏、 内野ゴロで1…

どっちの神が強いか?

駒大苫小牧 5 − 4 東洋大姫路 この試合でも(というよりも3回戦から)、 神懸かり的な勝ち方をした我らが南北海道代表・駒大苫小牧。 それに対して、 智弁和歌山 13x − 12 帝京 8−2を8−12とひっくり返され、 それをさらに13x−12にひっくり返…

vs竜 第14ラウンド

カープ 1 − 6 竜 終わってみれば安打数は竜を上回って、 結局2ケタ安打だったのね。 そんなに朝倉を攻略してた印象はぜんぜんないんだけど… 両チームの違い、やはり与えた四球の差。といっても、6四球はすべて寛ちゃんと佐竹さんなんだよね 特に佐竹さん…

vs竜 第13ラウンド

カープ 5 − 4 竜 ま、今日はとにかく緒方さんだろうね。 攻撃でも守りでも、 緒方さん抜きに今日の試合は語れない。 達川さんも言ってたけど、 あのスーパーキャッチは間違いなく今日のplay of the dayだよ。 これからまったりとプロ野球ニュース♪ 梅津さ…

vs竜 第12ラウンド

カープ 6 − 8 竜 …あそこであえて福留と勝負する必要があったのか? 打たれたストレートは明らかに甘かった。 どうぞ打って下さいと言わんばかりのボールだった。倉さんはアウトコースに構えてたような記憶があるんだけど… 24分もゴネて貫いたオーダーの…

「ラフ」公開まであと19日

明日も台風で試合中止だろうし、 とりあえず野球ネタもないので、 こちらの話題に… さて、気がつけば今月末にはいよいよ劇場公開! 一気に火がついてるとは言わないけど、 じわじわと盛り上がってきているようで、 徐々にメディアに登場しつつあります。 ま…

vs虎 第11ラウンド&第12ラウンド

カープ 7 − 11 虎 カ−プ 4 − 9 虎 …2日連続でバカ試合やっちまったらしい。 幸いにもバカ試合の中継を両方とも見ていないのは、 まさに不幸中の幸い。でもないか"/(;-_-)… でもさ、 竜に勝ち越しておいて、 虎にはこのやられっぷり、 なんか竜ファンに…

ついにこの時が♪

讀 賣 巨 人 軍 単 独 最 下 位 ! 最下位争いはベイが先勝して、 そして糞が最下位に転落。 おめでとうございます♪(^▽^)V このままの勢いでどんどん落ちまくってほしいね。 このショックで、 ナベツネが心臓発作でも起こさんかな? ま、野球はカネだけ…

vs燕 第13ラウンド

カープ 2 − 1 燕 エース黒さま、 9安打を打たれながらも、 東出・梵の二遊間コンビで3つの併殺を奪い、 101球の完投勝利で10勝目。 ついでに防御率も2.00として、 ドラの川上憲伸を抜いてリーグトップに(^▽^)V(→こちら) くどいようだけど…

vs燕 第12ラウンド

カープ 3 − 3 燕 えっと、 試合見てないのであんまし深くは語らないけど、 勝てた試合を引き分けにされたという感じ。 ます今日の燕のピッチャー、 名前知らない人ばっかし。 そんな投手陣に3点しか奪えなかったのはちょっと… そして今日もラロさんがタイ…

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)月間MVP

クリケンと黒さまが、 7月の月間MVPを獲得。(→こちら) 黒さまはある程度予想できたんだけど、 へ?クリケンが?? ちなみに、 クリケン確変状態で成績を追っていた5月は、 打率.396 ホームラン:5本 打点:23 そしてMVP受賞の7月の成績は…

vs燕 第11ラウンド

カープ 3 − 8 燕 相変わらず試合中に睡魔に襲われたんだけど、 いや、何が衝撃的だったといえば、 ベイルさんのヘアースタイルしかないでしょ。 間違ってもラロさんにはできないヘアスタイルだ そんな気合いを注入したベイルさんだが、 岩村に2発を喰らい…