2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット

なんでも、 最近は史上空前のダイエットブームらしく、 ダイエット専用のブログがあるという話を聞いたことも… 一応とっぴーはダイエットに成功したヤツです。 2003年2月〜12月の間で、 72キロ→62キロのダイエットに成功! 単純にご飯の量を減ら…

vsベイ 第15R

対戦成績では8勝5敗2引き分けと、 それなりに相性の良いベイさんが相手だが、 実はハマスタでは、今年は全部負けてるのだ。 確かナゴドも全敗だったような?? せっかく定位置の座が見えてきたのに、 選手の皆さんは、 どうしても最下位でピーコを送り出…

vsベイ 第14R

昨年の「サヨナラ振り逃げ走塁ミス」という、 とっても忌まわしい記憶を振り払い、(→この試合) クリケン、今日の試合の初回に振り逃げ達成!! こりゃもう「踊る大ヒット賞」モノだよ。 種田の1000本安打達成よりも、 今日のゲームでは断然こっちの方…

すんばらしい!

涙そうそう特別プロジェクトドラマ特別企画 「広島・昭和20年8月6日〜その一瞬まで夢に生きた美しくもせつない3姉妹20日間の物語」 タイトル長い… いま始まったばっかしだけど、 まさみちゃん=広島弁 「…しとらんけど」 「…おらんかのう?」 …なんか…

タイトル争い

やっぱナゴドでは勝てなかったんね… ま、虎より竜の優勝が希望のとっぴーとしては、 「よくやった!ピーコ!!」 と、珍しく褒めてみたりする。 さてさて、がらっと話題を変えて、 個人タイトルの話題を! 8月28日現在の、 セントラルリーグ各部門リーダ…

札幌競馬場!

今日は行くつもりはなかったんだけど、 意外と早く天気が回復したので急遽参戦決定! (実は先週も参戦しているのだが、ブログ書いてないんだよね…) 今日は横典アニキ大活躍な1日ですた。 11鞍の騎乗で4勝&2着5回! な、なんと驚異の連対率.818 …

vs竜 第17R

家に帰ったのが6時半過ぎ。 テレビをつけると、 マウンドには赤いユニを着た左腕の58番が。 一瞬「ワトソンさん??」と思った(゜▽゜;) …もちろん小島さんですた"/(;-_-) 4四球で結構ピンチは作ったけど、 結果的には5回を2安打無失点。 プロ初登板に…

vs竜 第15R

…おはようございます。 先ほど長〜いお昼寝から覚醒いたしますた。 3−0のままで眠りについてしまったため、 (クリケンの併殺打までは記憶にある) 「え?負けたの??」 って感じです。 という訳なので、 せっかく負けたのに、アフォ采配も指摘できないの…

vs虎 第16R

ピーコらしいハラハラドキドキな続投策。 田中さん→佐竹さん→森さん→広池さん→佐々岡さん ここまでバタバタしたリレーにする必要あるん? とりあえず7回から佐々岡さん(できれば2イニング)→ベイルさんの方が… 少なくとも永川くん・横山さんを欠く現状で…

こちら _| ̄|○ 嘘だ… 嘘であってほしい… もしかして、 黒さまもピーコに愛想が尽きたのか?? これは絶対に監督を変えなきゃいけん!

チャレンジその8

コカコーラ「リアルゴールド」編 単に疲れ気味なのでこのドリンクをチョイス それなりの出来だった「リポビタンD」の例があるので、 栄養補給系なドリンクは意外といけるんじゃないか? という期待の方がやや大きい。 まず、見た目がすばらしい! 一点の濁…

vs虎 第15R

大島くん、爽やかすぎる♪ 初めてピッチングを見たけど、 なんか往年の川口さんを彷彿させるような感じだった。 何よりもテンポがいいし、 そしてあのブレーキの鋭いカーブ! あとはスタミナが問題らしいけど、 去年ウエスタンであれだけ投げたんだから、 (…

イメージバトン

みつをさんより頂いたバトンでございます。 しかも頂いたのが 「アフォ」 まさにウチのために生み出されたようなキーワードでつないで頂いて、 とっても感謝です。(笑) ちなみにここまでの経過。 「セレブ→叶姉妹→ゴージャス→名古屋→中日ドラゴンズ→う〜や…

試写会♪

はいはい、 本日は「タッチ5大都市試写会@札幌」の日。 さっそく行ってきますたよ。 いや、 思っていた以上のすんばらしい作品でした。 ストーリー的には原作を忠実に再現している感じで、 あまり斬新な感じはしないんだけど、 それでもよかった! えーと…

vs糞 第17R

やはり今年は駒大イヤーなんだろうか?? 昨日の駒大苫小牧の全国制覇を祝うかのような、 駒大OB・新井さんの見事な2発!! そいうえば今年って、 お正月の箱根駅伝も駒大の優勝じゃなかったっけ?? (ちょっとこじつけすぎ?) 昨日のクリケンと今日の…

へ??(;゜0゜)

今日のセ・リーグ公示 なななななななななななななながかわくん登録抹消?? …ちなみに球団公式HPにはまだ掲載されていない 再登録は31日以降なんだけど… どうやらケガらしいです。 とっぴーの広島遠征時(9月2〜4日)には、 間に合わない??

当たった♪

今年はすばらしくクジ運が良い♪ 嶋さんサインボール、タッチ試写会に続いて、 今日はこんなモノが届いてた! (ちなみに「世界の中心で愛をさけぶ」純愛メタルストラップです) 4月にセカチューロケ地巡りで行った香川県で、 うどんスタンプラリーなる企画…

vs糞 第16R

城西国際大学 試合よりも選手よりも、 今日いちばん目立っていたのは、 間違いなくバックネット裏のこの広告であろう。 ここって、 たしかおやまんださんの出身大学じゃなかったっけ?? そんなに経営ピンチなのか? さて、試合内容はというと… ほとんど記憶…

チャレンジその7

しばらく企画進行がストップしてるので、 帰省前にひとつチャレンジしておこう。 コカコーラ「ミニッツメイド ピンクグレープフルーツ」 無果汁のファンタ系よりも、 果汁100%のこの「ミニッツメイド」シリーズは、 結構期待していいかも。 もともとこの…

タッチ

スカパー707ch「日本映画専門チャンネル」で、 8月27日(土)21時から28日(日)21時まで、 「24時間まるごとタッチ〜あだち充の世界〜」 という特番があるらしいです。 この特番、 「タッチ」「ナイン」の映画版はもちろん全部放映、 しか…

おいおい゛(`ヘ´#)

という訳で、土曜日に退院してきたとっぴー。 退院したことを職場の上司に電話で報告。 14日に当直勤務が入ってたんだけど、 一応入院後なので、 「しばらく無理しないで休みなさい」 っていう言葉を期待してたんだけど… 「お盆休みで代わりの職員がいない…

退院

しばらく影を潜めていましたが… 実は緊急入院してますた"/(;-_-) 8月10日当直明けで残業している最中に熱中症でダウン。 ウチの職場の看護士さんに、 「これはすぐ病院へ行った方がいい」と言われ、 そのまま入院。 今日やっとこさ退院許可が下りて、 久…

うちわその2

選挙が決まった日に、 奇しくもまさみちゃん選挙うちわが3枚揃った!! J、すぺしゃるさんくすね(^▽^) ほんとに送ってくれるとは思ってなかった! っちゅーわけで、 9月11日は、「Go!選挙!!」

チャレンジその6

コカコーラ社「ファンタグレープ」編 予想するイメージは「カルピス巨峰」なんだけど… …違う! っていうか、すでに色が違う。 世間一般で言うむらさき色じゃなくて、 濁った「あかむらさき」色なのよ こんな感じ。 ドリンクとしては、 ちょっと美味そうには…

vs糞 第13R

実は今日で「観戦試合5連勝」だったりする。 後半戦は全勝なのだ!(1引き分けを含む) 当直勤務とかで、 試合見られない日も結構あるので… しばらく負け試合を見ていないだけあって、 個人的にムードは最高! (勝っても寒い試合はあるが) 定位置の5位…

vs糞 第12R

いや、アツい5位争いだわ。 8−2から逃げ切ることができないんかい? ・寛ちゃん意地でも5回投げさせて(一挙5失点) ・左右にこだわり梅津さんを投入して(しかも被弾) ・2点勝ち越せばきっちり2点追いつかれ、 ま、低レベルな監督どうしなので、 お…

チャレンジその5

残りのデンジャラス系は最後のお楽しみにとっておいて、 ここから正統派(?)で展開していきます。 というわけで、本日はキリン「午後の紅茶ストレートティー」 要は「紅茶が香るカルピス」っていうことで、 これがハズレな訳がない! もしマズかったら、 …

チャレンジその4

やはりデンジャラス系統を… 今日は大正製薬「リポビタンD」 行きます! で、作る時に気がついた。 5倍希釈→コンク30mlにドリンク120ml リポビタンDって、1本100mlじゃないか"/(;-_-) どうしよう、めっちゃ濃いんじゃないか?? 仕方がない…