富良野ツアー

この前さらっと書いたけど、
金曜日(17日)はまっつんと一緒に北海道観光へ。
今考えるとかなりの強行スケジュールだったわ。
所要時間13時間とちょっと、走行距離400キロオーバー
当日行ってきた場所は、


羊ヶ丘展望台(札幌)

回転寿司「なごやか亭」(札幌)
※とっぴーがいちばんうまいと思っているお寿司やさん

五郎の「拾ってきた家」(富良野

五郎の「石の家」(富良野

麓郷の森(富良野

森の時計(富良野

ニングルテラス(富良野

美瑛の丘(もちろん美瑛)
※北海道でいちばん夕日が美しい場所

ラーメン「蜂屋」(旭川
旭川でいちばんうまいラーメン屋さん


単純に移動するだけなら8時間もかからないコースなんだけど、
観光時間を想定していなかったとっぴー(汗)。
森の時計とニングルテラスで、とっぴーがかなりイレ込んだこともあり、
ほぼ1日がかりな強行ツアーでした。
(まっつん、疲れたよね…)
それでも予定してたラベンダーソフトクリーム試食など、
断念した場所も結構ある訳で…
ああ、すまん!まっつんm(_ _)m
というわけで、来年もお待ちしています(笑)。
温泉も行ってないしね…


全てを書くとエラい恐ろしい長文になるので、
富良野&美瑛を中心に回顧。


まずは「北の国から」ロケ地3カ所。
とっぴーは以前にもちょくちょく行ってます。
でも、変わってた…
「拾ってきた家」は初めて見たし、
「石の家」も遠巻きに眺めるだけだったのが、
中まで見られるようになってた。
しかも有料になってた。
でもその収入を建物の維持に使うなら、それはとてもいいことだと思う。


続いて、優しい時間ロケ地の「森の時計」。
あぅあーっ!すんばらしい!!
っちゅうか、緊張しまくってた。
この前も書いたのでここは省略。
でもとにかく感動!

コースターを記念にもらってきました。


次にニングルテラス
前に1回いってるんだけど、あんまりゆっくり見てこなかった。
ちょっと値段も張るしね。
しかし、今回は「ドラマの館」(だったと思う)なるものができているではないか!!
もちろん「北の国から」&「優しい時間」のグッズがいろいろと売ってるんだけど、
優しい時間グッズはすべて持ってる物でした(汗)。
さすが「まさみすと」だ


そしてすぐ近くには「銀細工の館」が!!
そう、優しい時間であずちゃん(まさみちゃん)がハマっていたのがこれです。
あったよ、銀細工「雪の結晶ペンダント」が!!

もちろん、有無を言わずに即購入!さすが「まさみすと」…


その後も結構くすぐられる「優しい時間」のグッズがいろいろと…
「オルゴール館」では主題歌「明日」のオルゴールを発見!
ピンからキリまであるんだけど、
いちばん安い1000円のヤツでは決して妥協しないとっぴー。
さすが「まさみすと」
悩んだあげく、「次に来た時にいい物を買おう」という結論に。
次に来る時って、いつだろう?
来週くらいに行ってたら笑って下さい。


で、美瑛の丘から見える夕日を見てもらいたくて、
がんばって車を走らせる。
時間的にちょっと微妙かな?と思ったけど、間に合った!!

どう?この景色??
なかなか北海道らしい、いい景色でしょ?
いや、本当にぎりぎりだったけど、見られて良かったわ…


札幌ドームの空しさを忘れさせてくれる、
本当にすばらしい旅行ですた。
楽しさ倍増!
仲間って本当にすばらしい!!(^v^)