vs虎 第7R

黒さまが故障でダウンした5回裏、
ここで代打を使うのは解る。
しかしなんで福井将軍??
同点の場面で先頭打者でしょ?
もったいないったらありゃしない。
おいピーコ、
あそこで使うんなら福地さんじゃないのか?



7回、予想通りに右の代打が足りなくなって、
逆転のチャンスに「代打、倉さん」
(まぁその後に守備で入るっていうのもあったと思うけどさ)
一気にひっくり返すなら、
あの場面しかなかっただろうが!



もったいなくて代打を使う機会を逃すことも多いけど、
しかし今日みたいにもったいない選手起用もするんだよね。
しかもピーコの場合はどちらも必ず裏目に出るんだよ、これが。。
試合展開を読む勘が悪いのか、
ただアフォなだけなのか?
どちらにしても監督としての才能に欠けているのは間違いない。
…今日のピーコのミスはここまで。


敗因はこの代打起用のミスと、
2回に一気に井川を潰せなかったこと、
…そして永川くん&うーたんだね。


6回、1アウト1塁2塁でバッター今岡の場面。
あっさり2球で追い込んでからの3球目。
(2球目がアウトコース低めのすばらしい球だった)
…ここで高めにウエストしたんだけど、
どうせはずすんなら、インコースのボール球じゃなかったか??


おまけにウエストしたんだから、
100%フォークで勝負だと思った。
しかし、あそこでなぜにストレート???┐( -"-)┌
案の定タイムリー喰らって…


この前のドラ戦3連投(しかも5イニング)が、
予想以上にしんどかったのかもしれない。
(まぁこれもピーコのミスだわね)
でも決して調子が悪いとは思わない。
いい球は投げてるんだけど、
日曜日・そして今日と、
大事な場面での配球ミス・コントロールミスでやられてるんだよね…
やっぱ今年は倉さんの方が相性いいのかな?


終盤あれだけドタバタしながら、ピーコが
「ピッチャー、梅津」
のコールをしなかったことだけが救い。
ピーコがいつ出てくるんじゃないかと思うと、
ちょっとヒヤヒヤものだったわ。


しっかし味方が点を取った後に、
必ずと言っていいほど失点してるよね(’へ’)
何とかならんのかこの悪循環…


まぁ選手の皆さん、
明日は頑張って下さいや。
ピーコの出番がないように…


この試合の中国新聞記事→こちら