セカチュー

え、正確にはまさみちゃんネタじゃないんですが…


実はセカチューが舞台化されるらしいです。
昨日職場に携帯を取りに行く車内で聴いたラジオが
オールナイトニッポン世界の中心で、愛をさけぶスペシャル!
だったので、
「お、ラッキー♪」と思う反面、
「いまさら何事?」と思って聴いていたら、
実は舞台化されるということだったのだ。(→こちら


原作と映画とドラマ、全てストーリーが微妙に違うように、
舞台版もかなりストーリーが違うみたいです。
(とか言ってテレビドラマ版は未だに見ていないが;汗)
なんでも、
「大人の朔太郎は登場しない」とか、
「朔が剣道部に所属している」とか、
「亜紀は神戸で医療関係の仕事をするのが夢」だとか…


ラジオでは東京公演のことばっかし言ってたので、
「東京行こうかな〜」と思ってたら、
地方公演もあるのね。


…しかし、なぜか西日本エリアだけ( ̄‥ ̄)
よく公演スケジュールを見てみると…


最終公演は広島だった!
しかも9月上旬♪
ちょうど市民球場遠征に行ってるはずなので、もしかして??


うーん、残念…
広島公演は9月4日(日)
当日は市民球場でデーゲーム観戦中なので、無理だ…
しかも広島市内でやるのかと思ったら、
なぜか
「はつかいち文化ホールさくらぴあ」


廿日市って、ピーコの出身地じゃないか(汗)
それはいいとして、なんで広島市内じゃないの?
まぁ広電で行ける場所だから、そんなに遠くはないけど…


あ、でも…
公演時間が13時と17時だから、
その気になれば、試合終了後でも夜の部に間に合うわ。
(乱打戦にならなければ…って、なるよね;汗)
当初の計画では2泊3日(移動日なし)で3連戦を観戦するという
強行スケジュールだったけど、
この際セカチュー観劇も予定に入れて、
広島滞在1泊増やそうかな♪
月曜日にゆっくり移動ってことにして。


原爆ドーム前から広電廿日市って、
どれくらいで行けるんだろう??
調べて見なきゃね。