優しい時間


♪ずぅっとぉ〜 そばぁにい〜るとぉ〜 
♪あんなぁにぃ〜 いぃ〜ったのにぃ〜



朝から頭の中を駆けめぐるこのフレーズ。
(しかもほぼエンドレスで)


そうです、今日は「優しい時間 DVD−BOX」の発売日♪
もちろん当たり前のように予約してあったので、
仕事帰りに受け取ってきました。

テレビ放送は第1話を録画し損ねていたので、
(第1話を見てこのドラマに魅せられたので、第1話は撮ってなかった;汗)
これでようやく全編ゲットだぁっ!(=´∇`=)
HDDもほぼいっぱいだったので、これでなんとか空き容量ができる。
今週から「ドラゴン桜」撮らなきゃいけんしね。



さて、今回の特典は…

という内容。
一気にドラマを全部見ちゃう時間的余裕はないので、
まず特典映像を見たんだけど、
もうメイキングだけで涙うるうる感動モノ♪(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)
「実景集 明日」もすばらしい!
平原綾香さんの歌とともに映し出される富良野大自然
北海道民でも「おぉっ!」と思うくらいだからね)
これぞ倉本先生ワールドの集大成といった感じのすばらしい仕上がり!
実際のロケ地も良かったけど、これでも十分に富良野を体感できます。
超オススメですぞ♪


今回の「おまけ映像」は、以下の3点セット。
●極寒富良野・タクとアズの寒さ対策レポート
これはけっこう笑えますた。
いかに冬の北海道がさぶいかということを、
まさみちゃん&二宮くんが親切丁寧に教えてくれます。
もっとも、北海道民には当たり前なレベルなんだけどね(*´ー`)
二人とも素のキャラで、
二宮くんはまさに「Dの嵐」で見るあのキャラですた。
長澤まさみ画伯 特設ギャラリー
優しい時間公式サイトにもこのコンテンツがあるんだけど、
まさみ画伯、絵のセンスはなかなかのモノがあります。
中でも寺尾聰さんは最高な作品♪
まさみちゃん公式サイトでもよく絵がでてくるんだけど、
やっぱうまいわ。
二宮和也の陶芸講座
さすがに上手い!
ウチの職場にも陶芸部門があるんだけど、
そこの担当になったらぜひ参考にしたいと思わせる、
すばらしい二宮くんの陶芸テクでした。


で、やっぱこれは紹介しておかなきゃね…


◆◆「優しい時間」式コーヒーの淹れ方◆◆

①コーヒー豆をミルで丁寧に挽く
②お湯を転々と置くような気持ちで、静かに注ぐ
③30秒ほど蒸らす
④残りのお湯を中央から、
「の」の字を描くように細い線で優しく注ぐ
⑤できあがり♪



どうやら④がいちばんのポイントらしいです。
手挽きミルを買ってみて、実際にやってみて下さいな。
マジでおいしいですぞ♪


たぶん間違いなく、
次の休みの日には一気に11話を全部見ちゃうと思います。
いや〜、買ってよかったわ♪