vs竜 第9R



背番号 2


8番ショートで使うのはいいけれど、
この先ずっとショートを任せられる実力なのか??
どう考えても、
佳紀くんが戻ってくるまでのつなぎとしか思えない。
少なくともあの判断力では、
ショートはおろか内野はどこも無理。
何のための前進守備なんだよ
札幌ドームで見た「ショート東出」の守備範囲の広さには魅力を感じたけど、
もうそれも帳消し。
そんなレベルの選手を起用する、
アフォ指揮官が悪いのは言うまでもない。
結局はショートにキムタクさんを使ってるのと同じで、
その場しのぎの選手起用でしかないよね。


今回が東出くんにとってのラストチャンスなんだから、
昨日の1発を差し引いても残念だけどマイナス評価なはず。
それはきっちりピーコに責任を取ってもらおう。


どうせもう順位なんて関係ないんだから、
とにかく育成だよ。
来年佳紀くんが戻ってきても、
セカンドに追いやってしまうような人材育成をしなきゃ。
来期の監督・そして野村さんのために、
しっかりとしたチーム基盤ぐらいは作っておかないと、
この先10年はお先真っ暗でしょ?
ピーコは選手時代からずっと「チームの顔」でやってきたから、
自分が影になる役割なんて
ヤツのプライドが許さないんだろうか?
広島カープはお前の私物じゃないんだよ゛(`ヘ´#)


井端だって、宮本だって、最初は打てなかった。
守りさえしっかりしていれば、あとは経験だと思う。
その資格があるのは山崎さんだけ。
今年は打率1割台でもいい。
我慢して使い続けなきゃならないと思う。


ピーコの試合後コメントが、
まだRCCサイトにアップされないんだけど、
…なんか重大発表でもあったのか??
ちょっとだけ期待♪


この試合の中国新聞記事→こちら