ハワイアン?

来週発売の新商品
「『カルピス世界フルーツ紀行』ハワイアンパイン」(長っ!)
詳細はこちら


これ、フルーツカルピスシリーズで発売なの??
っていうことは、
ほとんどカルピスの味がしない(酸味がない)ヤツか?
いつもフルーツの味を引き出そうとして、
カルピス風味を極端に抑えてしまい、
結局はどちらの特徴も出せないという、
非常に中途半端な味になってしまうこのシリーズ。
果汁1%なので、おそらくこのパターンではないかと…


去年ハワイへ行った時に食べたパイン(バナナもね)、
本当においしかったのよ♪
その味を覚えているがために、
「ハワイアン」というネーミングを見ると、
さらにとっても期待してしまうんだけど。


パッケージデザイン的には、
あまりカルピスらしくなくて
結構好みかも。
「柚子レモン」・「おいしい朝のカルピス」に続いて、
当たり3連発となるか??


ちなみに最近のセブン陳列動向(500ペット)。
・「カルピスウォーター」2列
・「おいしい朝のカルピス」2列(一時期3列だった)
・「カルピスソーダ柚子レモン」2列


今やカルピスソーダくんは、
すっかり影を潜めております。