vs燕 第9R

実は1イニング4得点って、
7月9日の糞戦
(新井さんの2発&サヨナラタイムリー!)
以来だったりする。


つまり、
新井さんが調子落ちしてた間は、
ビッグイニングというものが全くなかったわけで、
(3連打っていうのもあまり記憶にないような…汗)
ピーコの方針である「超攻撃的オーダー」で勝つためには、
良くも悪くも新井さんなんだろうね。
ドツボにハマってる間はかなりブン回しだったけど、
今日の逆転弾の打席では、
とにかく「バットに当てよう!」っていう気持ちが感じられた。
追い込まれてからの難しい球もカットしてたしね。


どうやら後半戦も守備や機動力重視にはしないようなので、
やはり打ち勝つしかないんだよね。
兎にも角にも新井さんにかかってる!


レイボーンさんを初めて見ますた。
イメージ的には、
5〜6年前の佐々岡さんっていう感じが。
あのカーブはすんごい効果的だよね。


間違いなくローテからははずせないので、
ロマノさんとデイビーさんとで登録・抹消を繰り返し、
超複雑な三角ローテになるんだろうね。
あまり複雑な回しになっちゃうと、
アフォピーコの思考能力が追いつかなくなる可能性も…
1日勘違いして先発がいないとか
他のコーチ陣もなんか頼りにならないような気がするので、
唯一まとも(だと思われる)な高コーチに、
しっかりと監視役をお願いしましょう。



※フジテレビ739さんへ
中継するなら、
せめてアナウンサーくらい派遣してよ。
…あのスコアブックねーちゃんとデブ大久保では、
はっきり言って聞き苦しい。


この試合の中国新聞記事→こちら