チャレンジその3

連チャンで乳製品に挑戦!
紀文「調整豆乳」


この前の低脂肪乳が大失敗だったので、
ものすごく不安。
それに以前カルピスカフェで紹介されてた、
「豆腐わさびカルピス」
さらにとってもマズい作品だったので…


やはり、
希釈の時からすでに怪しい。
何よ?このどろどろ具合は??
イメージ的には、
フルーチェを作る時の、
牛乳を入れて混ぜ始めて30秒くらい経った、
半分固まりかかった状態。
いかにもやばそうな感じ。


見た目は豆乳そのまんま。
香りはやっぱ大豆のにおいが強い。
鼻をつまんで、そっとひと口だけテイスティング


















…え?
うまいよ、これ(゜▽゜;)
生クリーム入りの「飲むヨーグルト」みたいな感じ。
大豆のクセのある味とカルピスの味が、
お互いを邪魔しないで共存してる!

この組み合わせだけは、
マイナス×プラス=プラスの公式が成立する。
アセロラの時みたいに濃すぎることもないし。
美味しいと解ってしまうと、
最初はあれほど怪しかったどろどろ感が、
不二家のレアチーズと同じに思えてくるから不思議。
きっと豆乳がダメな人でも、
これなら飲めるはず。
さすがに無調整豆乳だとちょっときついと思うけど。


10段階評価:★★★★★★★★☆☆