チャレンジその13

本日のドリンク
森永乳業 ココア」
…久々にちょっとデンジャラス系統にチャレンジ!


−見た目−
そのまんまココアな色。
若干変色してるかも?というレベルで、
思ってたよりは怪しくない。
ただ、かき混ぜた時にできた気泡がそのまま残って、
それがそのまま消えないんだな、これが。
この泡がなんとなく不気味…


−におい−
ココア:カルピスが8:2くらいの割合。
しかしあんまし悪い香りではなく、
それなりに「おいしいかも」と思わせられる。


テイスティング
あ…うまいわ、これ。
はっきりココア&カルピスだとわかる、
すごくわかりやすい組み合わせ。
ただ、リアルゴールドの時とは違って、
それがいい方に出てる。
飲んだ瞬間はカルピスの味で、
それがココアの味に綺麗に変わっていく。
この変化が手に取るような感じではっきりとわかるんだな。



5倍希釈というのもベストな配合で、
それぞれお互いがうまく住み分けしてます。
総合点ではトップとまではいかないけれど、
味の広がり方&ドリンクの個性を生かしているという点では、
今までの作品の中ではいちばん良いかも。
かなりオススメできる作品ですた。
寒い時にはホットで飲むのもいいかもね。


10段階評価→★★★★★★★★☆☆