カルピスインデックス

●カルピスチャレンジ2005夏●
カルピスにいちばん相性のいいドリンクは何か??


カルピス社さんもいろんなバリエーションを考えてるけど、
自分で探してみるのも面白いかなと。
買い物中にふとそんなことを思いつき、
コンク(原液)と適当にドリンクを買いあさってきました。
ブログネタがない時にもいいかなと思って。


9月30日現在、
30ドリンク中、全チャレンジ任務完了です。


あれ?
ログ消失してるぞ?
何があったんだ?はてなダイアリー??


【ここから9月27日追記】
リクエストエントリーを募集!
自分の好みで30ドリンクをエントリーしてますが、
もし、
「このドリンクでやってみてほしい!」
というご提案があれば、
先着3つのドリンク限定で
追加チャレンジを行います!

ここのコメント欄に記入してくらさい。
あ、エリア限定発売ドリンクは
できれば避けていただければ助かります。



◆リクエストエントリードリンク◆
その①:サントリーなっちゃん洋梨&りんご」(BY やまちゃん)
その②:ヤクルト「ヤクルト」(BY チャキさん)
【追記終了】


…しょうがない、めんどくさいけど、
消えた分を書き直すか┐( -"-)┌


ルール
①5倍希釈(コンク30mlに対してドリンク120ml)
②氷を1つ入れる
③よ〜くかきまぜる
④レビューを書く
もちろん、
このチャレンジでは
①が最も重要なポイントなのだ。


エントリードリンク
えーと、書き方をあらためて、
やった順番に列記します。
ドリンク名の横にある「●」をクリックすると、
その作品のレビューに飛びます。


ニチレイアセロラドリンク」
よつ葉「低脂肪乳
紀文「調整豆乳」
大正製薬「リポビタンD」
キリン「午後の紅茶ストレートティー
コカコーラ「ファンタグレープ」
コカコーラ「ミニッツメイド ピンクグレープフルーツ」
コカコーラ「リアルゴールド
伊藤園「サロン・ド・カフェ(ブラック)」
コカコーラ「爽健美茶
コカコーラ「Qoo オレンジ」
サントリー「CCレモン」
森永乳業「ココア」
キリン「トロピカーナ パインオレンジシェイク」
コカコーラ「カナダドライジンジャーエール
アサヒ「三ツ矢サイダー
ポンジュース「うめドリンク」
カゴメ「トマトジュース」
コカコーラ「ファンタ 超ウルトラスーパーレモン」
不二家ネクターセレクト」
伊藤園「本場の味わい ウーロン茶」
伊藤園「おーいお茶」
カルピス「ぐんぐんグルト」
コカコーラ「Qoo ピーチ」
コカコーラ「Qoo 洋なし」
コカコーラ「Qoo フルーツ・オ・レ」
コカコーラ「アクエリアス
サントリーゲータレード
コカコーラ「コカコーラ」
森永製菓「冷やし甘酒」