vsベイ 世界一赤い場所

久しぶりに正装で試合観戦。
(正装:プロユニ・リストバンド・メガホン&今日だけは「ありがとう謙二郎シート」も)


とにかく、
おまいら最高だよ!(・∀・)


ラストを勝利で飾ることはできなかったけど、
幹英さんと澤崎さんのラスト登板もなかったけど、
松本さんの最後の打席も見られなかったけど、
このチームのファンで、
そして野村謙二郎という偉大な選手に出会えて、
本当に良かったと思う。
あとはベイの皆さんが、もうちょっと空気読んでくれたら…
野村さんが第3打席・第4打席と初球打ちで、
応援歌を歌えなかったことがちょっとだけ残念。
でもある意味、
それも野村さんらしいよね。


黒さまは単独じゃないけどりっぱな最多勝
新井さんだって浩二超えはならなかったけど、
りっぱなホームラン王!


そして野村さんのセレモニー。
>今日球場に集まっている子どもたち
>野球はいいもんだぞ!
>野球は楽しいぞ!



いかにも野村さんらしいあいさつで、
最後を締めくくってくれました。


野村さんと浩二監督(←今日だけはこう書かせてもらう)が
マウンド上で抱き合った瞬間…
野村さんも感情をこらえきれなくなったけど、
もちろんとっぴーも大爆発してますた。
とにかく泣いた…
って、
今日は第1打席の「1番 ショート 野村」のアナウンスで、
すでに涙腺うるうる状態だったわ。
やっぱ野村さんには
「1番 ショート」が似合う。


さぁ、
カープは新しい第1歩を踏み出した!
きっと生まれ変わってくれる!!
3年後の生まれ変わったカープに、
再びユニを着てくれることを信じて…
野村さん、
あなたにいちばん似合う色はもちろん「赤」です!



あ、試合終了後に、
ちゃっかりTSSの応援FAXに登場してしまいました。
29777人の観客にはなれなかったけど、
なんとか野村さんのラストゲームに参加できました。


これでRCC鯉祭り参加に続いて、
広島の民放テレビ2局目を制覇!
あとはホームテレビか…
下手に応援コメントでも送ったら、大下さんに思いっきりケチつけられそう