今月のカルピスカフェ

とっても奇抜なアイデアレシピが満載されている、
カルピスカフェ。
11月の新メニューが掲載されております。
カルピスバターってあったんだね…初めて知った
あ、
でも今月はちょっとまともかも。
相変わらずややチャレンジャーなレシピもあるけど、
さすがに「長芋カルピス」「豚汁カルピス」を凌ぐ作品はない。


ドリンク系には、
ホットドリンクが登場しております。
●ホット抹茶カルピス
●紅茶カルピスミックスフルーツ

どちらも普通に美味しそうな感じがします。


…で、
これを見て思いついたんだけど、
9月までここでやってたカルピス企画って、
全て冷たいドリンクなんだよね。
豚汁はやってみたけど(→こちら


ここは思い切って、
ホットドリンクに手を出してみようかと…
ただあんましバリエーションがないかもしれない。
ドリンクだけでは、
おそらく10種類にも満たないと思う。
コンソメスープとか、
ドリンク以外のものもエントリーしなきゃいけないか?


ちなみにカルピスのホットドリンクでいちばんうまいのは、
カルピスソーダのホットバージョン。
夏場に車の中へカルピスソーダを放置しておいたら、
勝手にホットバージョンになってたんだけど、
あら不思議!
これが見事な味わいなのよ。
「CCレモン」とかも放置してホットにしたことがあるけど、
炭酸系のホットは案外いけます。


というわけで、
エントリー作品を近日中に発表いたします。