カレンダーに見る選手格付けランキング

昨日来年のカープカレンダーが届いたのだ。
いや、なんと言っても表紙がすばらしい!
野村さんが主役のはずなのに、
思いっきりセンターに陣取っている福井将軍。
あなたのキャラにもあらためて感動(^.^;


さて、
2005年と2006年のカープカレンダー、
この2つを比較して、
どの選手が何月に登場するのか?
その登場月によって、
選手の格付けを調べてみたいと思います。


まずは両年のカレンダーをチェック!
●2005年●
1月:ピーコ、佳紀くん、比嘉さん、仁部くん、白濱くん
2月:ハセガー、浅井さん、建さん、幹英コーチ
3月:東出くん・新井さん・おやまんださん
4月:クリケン・キムタクさん
5月:寛ちゃん・野村さん
6月:佐々岡さん・緒方さん
7月:河内くん・前田様
8月:黒さま・嶋さん
9月:松本奉さん・森笠さん・天野くん・うーたん
10月:福地さん・澤崎コーチ・永川くん・朝山コーチ
11月:廣瀬さん・菊地原さん・玉木さん・倉さん
12月:林くん・キムカズさん・玉山くん・天谷くん・佐竹さん


●2006年●
1月:梅津さん、小島さん、佐藤くん、森さん、丸木くん、田中さん、金城くん
2月:松本奉さん、広池さん、ハセガ
3月:永川くん、佐々岡さん
4月:黒さま、嶋さん
5月:前田様、新井さん
6月:浅井さん、緒方さん
7月:キムタクさん、寛ちゃん
8月:おやまんださん、森笠さん
9月:クリケン、倉さん
10月:建さん、佳紀くん、うーたん
11月:東出くん、福井将軍、末永くん、山崎さん
12月:大島くん、横山さん、天野さん、コマツくん


え?(゜▽゜;)
今年のカレンダーって、
いきなりピーコ登場だったっけ?
見るんじゃなかった…


1月はルーキー選手勢揃いなので別枠。
各月を大部屋(3人以上)、小部屋(2人)で分けると、
(もちろん小部屋のほうが格上)


・2006年で個室に昇格した人
永川くん、浅井さん、おやまんださん、森笠さん、倉さん、新井さん
・2006年で3人部屋に降格した人
河内くん…
・2006年カレンダーから消え去った人(引退・移籍選手除く)
佐竹さん、福地さん、キムカズさん、林くん、
廣瀬さん、玉山くん、天谷くん(河内くん…)
・2006年カレンダーで初登場!(ルーキー除く)
大島くん、山崎さん、福井将軍、横山さん、コマツくん、広池さん


うーん、
4222が大部屋にいるのは、
ちょっと情けない限り。
24に至っては大きく格下げだし…_| ̄|○
それに18もなぜに小部屋?
単に最年長だから?


あと11月登場組は、
トレードの可能性が高いのね。
マーティーはトレード凍結と言ってるけど、
2番、ちょっと危ないです!!


2006年版は小部屋の月が増えて、
登場する選手も39人→35人に減っております。
っちゅーか、カレンダーに載せられる選手が減ったと言う方が正しいかも。
仕方なく小部屋の月を増やさざるを得なかったこと、
そして外国人選手(カレンダーには登場しない)に頼っていた、
今年の情けない状況がとってもよくわかる。
浅井さんもタナボタで小部屋になった感じだしね。


2007年版カレンダーでは、
個室争いがもっと激化することを期待。
間違っても
「5月 ロマノさん&ダグラスさん」
なんてことにはならないように!!