味わいフルーツオ・レ




プレスリリース→こちら


定価158円商品だけど、
これは158円の価値があるおいしさ。
イメージ的にはフルーツ牛乳をちょっと薄めた感じなんだけど、
(おそらく)パインとりんごの酸味をうまく引き出しているので、
カルピス社製品にありがちな
「味が薄いっ!」的な雰囲気が全くありません。

もしかして八ヶ岳高原牛乳の効果なんだろうか?


そしてさらにすばらしいのは、
使われている4種類のフルーツ
(バナナ・オレンジ・りんご・パイナップル)
の味がすべて感じられるという、
まさに絶妙なブレンドだと思います。
あっさりしすぎてもいないし、くどくもないし、
ちょうど自分のいちばん好きなテイストになってるわ。


カルピス社さんって、
カルピスベース以外のドリンク作ったほうが、
完成度は高いような気がするのだが…
この後に発売される「フルーツカルピス 桃」で、
その傾向が本当かどうか判断できると思うわ。