最近のニュースを見て

寛ちゃん・ダグラスさんの好投、
天谷くん好調、
クリケンも新井さんもいい感じ、
そして激しい二遊間のポジション争い、
(福地さんが参戦しているのがまた嬉しい)
前田様も緒方さんも順調そのもの。
永川くんもやる気満々みたいだし、
最近のカープはいいニュースしか入ってこないわ。


って、いちばん凄いのは、
今年は主力クラスにケガ人がほとんど出てないんじゃない?
故障した選手の情報って、
末永くんと中谷くんくらいしか記憶にない。
去年もその前の年も、
この時期にはとても悪いニュースがあったような気がするが…


ケガ人による戦力ダウンさえなければ、
結構いい戦いができるんじゃないだろうか?
毎年そう思ってたのだが、采配ミスという致命的な欠陥があったチームだし
みんなが無事でシーズンを戦えたら、
…いや、マジであり得るかもしれない。


そういえばオープン戦までもうちょっと。
スカパーのオンエア予定を確認して、
プロ野球セットを再契約しなきゃ。