100人中?人

いま日テレ系で、
島田紳助が司会の特番、
「芸能界の厳しさ教えますスペシャル」という番組を見ていた。
内容は、
むかし夜中にやっていた番組だと思うんだけど、
「芸能人の知名度2人あわせて100%クイズ」
「100人中1人しか言いませんでしたクイズ」とか。
けっこうこの手のネタ好きなんだよね


その番組内で、
「1人しか言いませんでしたクイズ」のお題に、
なんと「こうじ」が登場。


詳しくルール解説すると、
100人アンケートで「こうじ」のつく有名人を答えてもらい、
その中で100人中1人しか答えなかった有名人を
(要はマイナーな人ってことね)
スタジオのタレントさんが当てるというクイズ。



もちろんわれらがピーコもとい、
前監督の知名度が注目されたが…


で、
なんと100人中9人
山本浩二」と答えていた( ̄△ ̄;)
…いや、すばらしい知名度だ。


ついでに「木村」というお題もあって、
我らがスーパーサブ・キムタクさんランクインか?と思ったが、
木村拓哉」は80票以上にもかかわらず、
木村拓也」はゼロだった。
まぁ広島でアンケートとったならまだしも、
首都圏の方がそう簡単に「木村拓也」と答えるわけないかw