vsベイ 第1ラウンド

カープ 12 − 3 ベイ


…やっと目覚めた。
勢いに乗れないチーム同士の対戦で、
先に勢いをつかんだのはカープだった。
呪縛から解き放たれたかのような一気の攻撃は、
16安打で12点という、
一昨日までのチームとは別人のような大量点を生み出し、
あとは好調の投手陣がきっちりと締めて、
今までのムードをがらっと変える見事な勝利。
打順が変わったからとかいうのは結果論で、
打つべき人がきちんと打てば、
必然的に盛り上がるんだよね。
そのお祭り騒ぎに乗り遅れた人がここにいる
所用で外に出てて、テレビつけたらもう6−0


ランナーを置いてのホームランは今期初だし、
新井さんのマルチ打点も今期初。
1イニングに3得点以上も今期初だし。
2ケタ得点なんてもちろん今期初。
とにかく初物づくしのいい勝ち方だった♪。
大方の予想を裏切るダグラスさん中4日先発も、
結果的には○だったし。
個人的には順番通り寛ちゃんで、
初勝利を飾ってほしかったが…
このいい流れを切らさないで、
明日はリーゼント三浦を攻略してほしい。
寛ちゃんに投げ勝ってほしい。


この試合の中国新聞記事→こちら


で、
今年も達川さんからは目が離せません。
①3回終了後、ミッキー登場についての解説。
>見るのは半年ぶりくらいですが、
>ずいぶん毛並みが良くなりましたね〜
犬の解説もできるんね。
競馬中継でパドック解説もできるんじゃないかw


②5回のベイの攻撃終了時。
>今日のダグラスはノーヒットノーランいけますよ。
>あと12人ですからね〜
いくらなんでもカウントダウンが早すぎないか?
達川さんも盛り上げようと必死だったんだろう。