vs鴎 第2ラウンド

カープ 1 − 2x 鴎


…勝てた試合。
初回から毎回のようにランナーを得点圏に進めるも、
あと1本が出ない。
序盤で先制点が入ってたら、
寛ちゃんの投球内容から考えても、
かなり優位に試合をすすめることができたはず。


10回だってベイルさんのアクシデントさえなければ、
おそらく失点はなかったはず。
ケガの具合が心配…
【追記5/14】とりあえず登録抹消らしいです(→こちら


寛ちゃん5回降板は予定通りだったとは思うけど、
球数も59球だったことだし、
もう1イニング投げさせてもよかったんじゃないかと…
マーティー指揮官、
寛ちゃんにだけはちょっと過保護な気がする。
いくら病み上がりとはいえ、
心配があるんだったら無理して1軍登録しないはず。
上で使ってる以上はもちろん戦力なんだから、
普通に使ってほしい。


しかし鴎に負けても、
あんまし悔しくないのは気のせい?
たしかにパシフィックではいちばん好きなチームだしね。
ウチに勝ってもいいから、
糞だけには負けるなよ!
あ、でも糞にはスパイプレイヤーが約2名ほどいるのね…


この試合の中国新聞記事→こちら


さて、今日も打ってくれました。
緊急企画、
【クリケン、5月月間MVPへの道】
本日の結果→4打数2安打打点0
5月通算成績
44打数21安打
打率.477
ホームラン:1本
打点:13
まだまだ狙える月間MVP!