vsハム 第1ラウンド

カープ 0 − 6 ハム
(9回表雨天コールド)


降水確率80%もなんのその!
試合前にはすっかり雨は止み、
雲の隙間からちょっとだけ青空が見えるくらいのいい天気に…
別にハムファンでもないくせに、
わざわざ広島までハム戦を見に来てしまった北海道民
もちろん単なる偶然なんだけどね


天気予報を見た時点で、
「今日は中止だな…」とあきらめていたので、
まさかの試合開催にびっくり!
もしかして晴れ男?
今になって考えると中止でもよかった


カープは寛ちゃん、ハムは八木が先発。
昨シーズンはともに打高投低の両チームだったが、
今年はハムがリーグトップ、
カープも少し前まではリーグ2位の防御率を誇っていた(あれ?気がつけば4位…)
イメージチェンジした両チームということもあり、
投手戦の予感がぷんぷんと…


その予感は的中し、
4回終了まで0−0のスコア。
しかしほぼ完璧に抑えた八木に対して、
寛ちゃんはエラーが絡んだり、
いい当たりを喰らったりと、
やや不安定な内容。
結局寛ちゃんは5回に4連打を喰らいKO…
ピッチャーに打たれたのが余計だった
これで去年からハム戦は6連敗…(だったと思う)


今日の八木の投球内容からして、
4点取られた時点でかなりきつい。
その後もほとんどチャンスは作れず、
完封負け(雨天コールド)という結果に。
って、
9回は本当にものすごい雨だったわ。


八木はハムの地元北海道では、
波田陽区に似ている」と評判となのだが(一応自分も北海道民であります)、
まさに、
でもあんたたち、
ボール球ばかり振ってましたから〜っ、
残念っ!
打てんから雨天コールド完封斬りぃっ!
って感じで斬られてしまったorz…


5回裏カープの攻撃、
先頭の新井さんが倒れて1アウト。
続いてバッターボックスに入るのは前田様のはずだが…
市民球場のウグイス嬢、何を血迷ったのか、


「6番、センター、井生」


とコールしてしまった(笑)。
それに発奮した(?)前田様、
きれいにセカンドの頭上を越えるヒットを放つ。
っちゅーか、
今日まともに打ってたのは前田様くらいだった
クリケンも今日は不発だったし。
まぁ明日は皆さんがんばってくださいな♪


この試合の中国新聞記事→こちら


【クリケン、5月月間MVPへの道】
本日の結果→3打数0安打0打点
5月通算成績
55打数25安打
打率.455
ホームラン:4本
打点:21