vs猛牛(?) 第2ラウンド

カープ 2 − 7 猛牛


佐々岡さん、
「清原」というネームバリューを意識しすぎて、
その名前に負けてしまったという感じ。


1打席目→0−3から左中間突破のタイムリー。
2打席目→やはりボール先行でカウントを悪くして四球。
3打席目→2打席目と同じような感じで四球。


1・2打席目は前後にエラーが絡む不運もあったが、
両方とも失点に結びついてしまう。
(1打席目はタイムリーなので当たり前だが)
3打席目はなんとか併殺で切り抜けたけど、
清原に与えたこの2つ以外、
今日の佐々岡さんは四球なし。
清原の怖さをよく知っている佐々岡さんだけに、
(去年まであまり相性よくないはず)
思い切って勝負できなかったことが敗因かな。


完勝した昨日の試合で、
最終回にフェリが与えた2失点。
よく「次の試合につながる得点」とか言うけど、
まさにこれが当たってしまったね…


そんな試合の中で、収穫だったのがハセガー。
2回1/3を1安打4奪三振で無失点。
好調な中継ぎ陣の中でも、
今イチ波に乗れていない感じだったけれど、
今日はすばらしかった!
これがハセガーにとって、
よいきっかけになるといいんだけどね。


昨日のデイビーにはやられなかったけど、
菊地原には見事にやられたね( ̄ー ̄)


ちなみに明日もJ SPORTSでは、
夜中1時からの録画中継…"/(;-_-)
また夕飯食べたらすぐ寝なきゃいけんわ┐( -"-)┌


【クリケン、5月月間MVPへの道】
新井さんの欠場で、
今期初の4番で出場するも、
敵の4番が清原だったこともあり、
意識してしまったか?


本日の結果→3打数0安打0打点(本塁打0)
5月通算成績
69打数29安打
打率.420
ホームラン:5本
打点:23


今月はあと6試合。
何とか打率4割はキープしたいところ…
1試合4打席として、
単純計算で24打数9安打で乗り切れば、
月間4割が確定。
粘れ!クリケン!!