vs猛牛(?) 第3ラウンド

カープ 1 − 3 猛牛


今日も夕飯を食べてすぐに寝て、
25時からの録画中継に会わせて起床。
テレビをつけてあらがっくり、
今日の解説はピーコじゃないか…orz
(この時点ですでに悪い予感はしていたのだが)


その解説ピーコ、
さんざん「今日の大竹は悪い」と言っていたが、
7回7安打無四球3失点(しかも89球)
どう見ても悪いとは思えなかったのだが?
先発としての仕事はきちんとしているじゃないか!
寛ちゃんよりも「お前が悪い!」
あえて責めるんなら、
11安打1得点とつながらなかった打線に非があるべき。
勝負所でいい当たりが野手の正面をついたりと、
ツキがない部分もあったので、
「まぁこんな試合もある」というような仕方ない敗戦だろう。


ということで、
今日の敗因はピーコが解説だったことに尽きる。
監督辞めてもチームに悪影響を与える、
本当にとんでもないヤツだわ。
広島テレビさん、
お願いだからヤツにはカープ戦以外の解説をさせてください。
サンフレの試合とか


【クリケン、5月月間MVPへの道】
今日も4番で登場。


本日の結果→4打数2安打0打点(本塁打0)
5月通算成績
73打数31安打
打率.425
ホームラン:5本
打点:23


目標:あと5試合で20打数7安打で月間4割達成!