vs犬鷲 第2ラウンド

カープ 5 − 6 犬鷲


1点リードの2回裏、
犬鷲2アウト1・3塁で、
1塁ランナーがディレードスチール。
ここでなぜか1塁ランナーを殺しにいったカープ守備陣。
なぜに3塁ランナーを殺しにいかない??
ノムラが手を叩いて喜んでた
結果的にこの1点が命取りとなってしまったわけだし、
ここでの判断ミスは非常にとっても悔やまれる。
1点を大事にする野球を目指しているチームが、
こんな判断ミスやってちゃ話にならん┐( -"-)┌


そして最終回、
東出くんが出塁した時に出たこのデータ。


「東出 盗塁2 盗塁死7」


… は ぁ ?
な ん だ こ れ は (-_-#)
それでもチームトップというのもまた寂しい
今年の東出くんが打撃好調なのは認める。
守備でも去年と比べものにならないくらいすばらしいのも認める。
でもさ、
キミの足って、
こんなレベルだっけ??
過去には年間26盗塁してる東出くんだけに、
あまりにも寂しくないかい?この数字…


ちなみに今日も11安打で残塁7。
出塁しても盗塁さえできないし、
エンドランもしくは連打・1発に頼るしかない打線は相変わらず。


四球→盗塁→送りバント→犠牲フライ


ここまでの攻撃は求めないけど、
少なくとも四球とヒット1本で1点を取れる野球はしてほしい。
…打開策はないのか??


【クリケン、5月月間MVPへの道】


本日の結果→4打数1安打0打点(本塁打0)
5月通算成績
80打数32安打
打率.400
ホームラン:5本
打点:23


目標:あと4試合で12打数5安打で月間4割達成!