vs猛牛(?) 第4ラウンド

カープ 4 − 2 猛牛


今日の寛ちゃん、
はっきり言って調子は今季最悪に近い内容。
イニングが進むに連れてストレートは高めに抜けまくるし、
ストライクを獲りにいってヒットを喰らうという、
去年の悪いクセがちょっと顔を出してしまった。
5回・6回は見ている方もちょっとしんどかったくらい。


しかし今まで好投しても勝てなかったのに、
不思議なもんでこういう日にやっと今季初勝利!
これでかなり楽になったはずなので、
今までの鬱憤を一気に晴らしてくれそう。
次回は中4日登板になると思うけど、
とりあえず登板機会6連勝くらいは期待してます。


お見事だったのが7回の攻撃。
1アウト1・3塁で嶋さんがレフトに犠牲フライを放つ。
「お、勝ち越し♪」と喜んでいたのだが、
続く新井さんのレフト前ヒットで、
なぜかカープに追加点が入る(゜▽゜;)
嶋さんの犠牲フライの時に、
なんと1塁走者の梵さんが2塁にタッチアップしていたのだった!
この梵さんの好走塁が貴重な4点目を生み出して、
試合展開的にもかなり楽にしてくれた。
今日のいちばんの勝因は、
もちろん梵さんのこのプレーだろうね(^▽^)V
前半がいつものような拙攻の嵐だっただけに、
すごく光った攻撃だった。
それに猛打賞だし、
今日はとにかく梵さんが目立った試合だったと思う。


明日からは黒さま・ダグラスさんが先発だし、
気分的にはもう3タテしたような感じ。
今期初の大型連勝狙えるんじゃないか??