vs燕 第8ラウンド

カープ 2 − 8 燕


内 野 手 、 本 日 全 員 失 策


9回にクリケンがやらかしてしまった時、
RCCスコア担当の方はこう表現した。梵さんのエラー判定はちょっとかわいそうな気もするが
4回にショートへのイレギュラーで逆転した時には、
「グラウンド整備の人、GJ♪」
とも思ったんだけど、
そんなグラウンド状態でウチの内野陣(特にサード)がまともに守れるはずはなく、
お約束のように新井さんはやらかしてしまった。これで再びエラーの数がホームラン数と並んだ


4つのエラーの中でも、
その中でもいちばん痛かったのは5回の東出くん。


アウトランナーなし
 ↓ ↓ 
東出くん、やらかす
 ↓ ↓
直後リグスに2ランを喰らう


この4点目・5点目は非常に痛かった"/(;-_-)
完全に試合の流れが燕に行ってしまったし。
その後のハセガー・林くんが、
6回〜8回を打たれながらもなんとか抑えていただけに、
1点差と3点差では、
だいぶ展開が違ったなと…
まぁ東出くんがオールスター本番でやらかしてしまうよりも、
今のうちにボロを出してしまった方が良かったと思うことにしよう。


ダグラスさんも復帰初戦とはいうものの、
ちょっと内容的には物足りなかった気がする。
今日も例外に漏れず70球前後でピンチを招き、
走者を置いて1発を喰らってしまう。
今後また中4日〜中5日で回すことになるんだろうけど、
スタミナ的にはどうなんだろう?
アメリカでいくら経験しているといっても、
日本のジメジメした中での登板は、
スタミナの消費も結構なもんだと思う。
かつて建さんが夏場以降さっぱりだったことがあったように、
ダグラスさんもここまでハーラートップの勝ち星とはいえ、
今後は勝てないなんてこともあり得るかもしれない。


あ、讀賣も負けたらしい♪
とりあえず4位まで2ゲーム差は死守。