vs燕 第13ラウンド

カープ 2 − 1 燕


エース黒さま、
9安打を打たれながらも、
東出・梵の二遊間コンビで3つの併殺を奪い、
101球の完投勝利で10勝目。
ついでに防御率も2.00として、
ドラの川上憲伸を抜いてリーグトップに(^▽^)V(→こちら


くどいようだけど、
今日はしっかりとラロさんを抑えたのが勝因かも。
結果的に2安打は打たれてるけど、
1回、2アウト1・2塁のピンチの場面ではきっちりと抑えた。
たぶんあそこで先制されたら、
ぜんぜん違う試合展開になっちゃっただろうし。


二遊間の2人も目立ってたね。
打っては東出くんがタイムリーを含む3安打
梵さんも1安打1犠打1盗塁
守っても3併殺の完成と東出くんの1エラー
走者を出すと明らかに併殺狙いにいっていた今日の黒さまだが、
サードにゴロを打たせないのはさすが♪
ファーストも途中から慣れてない甲斐くんだったことだし、
まさに計ったように二遊間に打たせる技術は本当にすばらしい!
セカンドもやや不安があるので、ショートに打たせる方向で


あと…
クリケン大丈夫なのか??