vs糞 第20ラウンド

カープ 5 − 7 糞


2人連続で歩かせてしまい、
初球にど真ん中のストレートじゃ、
そりゃ打たれるわね。
ストライクを先行させたい場面だけど、
もちろん相手もその初球を狙ってるわけで…
ああいうところでストライク→ボールになるスライダーが使えると、
本当に効果的なんだけどな。
悔しいけどストライクを取るなら直球しかないわけで、
球種の少ない投手の弱点というものを感じさせられてしまった。


でもいいところもいっぱいあった試合。
小島さんに始まり梅原さん、河内くんと、
若手投手陣が来年に期待を持たせるいいピッチング。
打線もやや消化不良気味だったけど、
追加点のほしい場面で森笠さんの進塁打→井生くんの技ありタイムリー。
いつもああいう点の取り方ができるようになれば、
マーティーの目指す野球はきっと花を咲かせるはず。
ウチは完成したチームじゃない。
これから作り上げていくチームなんだからね。
残り試合で若手選手達がどんな活躍をしてくれるか、
とっても期待してますよん。