vs竜 第20ラウンド

カープ 4 − 1 竜


2回の廣瀬さんのホームラン、
まさにジャストタイミング!
カーブにヤマ張ってただけという説もあるが
打った瞬間がスローモーションのようにはっきりと記憶に残る、
すばらしい1発だったわ。
そして序盤で先制点取ったのは、
たしか9月23日以来になるので、実に8試合ぶり。
しかも3点だったからねぇ。
これは大きかった。


こういう展開になると、
佐々岡さんも楽に投げられただろうし、
今日で見事にシーズン規定投球回数(146イニング)を突破。
5回で代打送られた時には、
この先どうやってつなぐんだ?という不安もあったけど、
広池さん、おやまんださん、河内くんとそれぞれ見事な投球でその不安を一掃し、
無事に勝ちパターンのストッパー永川くんへ。
この展開でベイルさんを使わなかったのは、
もしかしてこの連戦中に先発もありなのか??


唯一物足りなかったのは、
4回表、1点取ってなおも無死満塁。
あそこで少なくとももう1点取ってほしかった。要はケースバッティングができなかったっちゅうことね
点の取れる場面できちんとゲットできないと、
もしかしたらそれが命取りになるかもしれない。
そういう課題は残り試合と秋季キャンプを使って、
さらに徹底して身体に染みこませてほしいね。


優勝争いを混沌とさせて申し訳ないけど、
虎に自滅してもらって、
そして竜には明後日から自力でマジック減らしてもらおう。
とにかく、
虎には絶対に優勝させない!!