vs虎 第22ラウンド

カープ 6 − 2 虎


しかしよくお客さんが入ってた。
テレビを通じて見ていても、
明らかに応援の声がいつもより大きかった。
黒さまへのエールを込めての大観衆だったけど、
その肝心の黒さまの登板はなし。
月曜日に投げるんかな??
もちろん、自分も残留してくれることを信じています。


さて、試合の方。
「虎に勝ったのっていつ以来?」と思わせるくらいの、
久々の虎戦勝利。実際には8/24に3タテ以来の勝利
まぁ虎は金本・鳥谷意外は主力をほとんど休ませたので、
ウエスタンリーグメンバー+αの布陣。
もしこれで負けてたら本当に情けなかった。


寛ちゃんは初回こそあたふたしたけど、
2回以降はすっかり(?)立ち直り、
メッタ打ち喰らってから中3日ながら、
一応5回5安打2失点の好成績。
これで防御率もなんとか4点台に戻した。


寛ちゃん降板後はしばしお昼寝タイム。( ̄O ̄)(−.−)(_ _).zZ
目が覚めたのは、
ちょうど「代打、梵」のコールだった。
戻ってくるっていうのは聞いてたけど、
本当に鉄人だね。
ちょうどヘルメットのひさしに入って日陰だったんだけど、
まだ右目赤いんでしょ?
それでも戦列に戻ってきたのは本当に凄い。
こうなったら意地でも新人王のタイトルを獲らせてあげたいねぇ。


最後はちょっと永川劇場っぽかったけど、
一応1イニングをぴしゃり(?)と抑えてくれました。
来年は今日みたいな感じで、
あっさりと虎に勝てるようになってほしいなぁ。