vs竜 第22ラウンド〜浅井さん引退試合〜

カープ 7 − 5 竜


昨日は仕事で見られなかったので、
録画にて今日試合を見る。
浅井さんの打席と見事に放ったヒットには、
やっぱジーンとくるものがあって、
思わず泣いてしまった。
テレビ達川さんが「浅井と同級生の前田が…」と良く言ってたけど、
実は自分も浅井さん・前田様と同級生。
同級生の選手が完全燃焼して引退していく。
ああ…自分ももうそんな歳になったんだなと、
あらためて感じてしまった。


そして9回にはあと1人の場面で黒さま登板。
やはり貫禄勝ちという感じであっさり三振で片づける。
黒田コールもすごかったね。
チームに残ってほしいという我々ファンの熱意は伝わったと思うよ。
あとはどういう結論を出すのかは黒さま次第。
たとえどんな結論であろうとも自分は黒さまの決断を受け入れるつもりです。
(もちろん残ってほしいけどさ…)


なんか、また半年カープの試合が見られないかと思うと、
やっぱ寂しいね。
でもあっという間に秋季キャンプ→春季キャンプ→オープン戦が始まり、
また熱いシーズンが始まる。
今年のカープはチームの基礎固めだったと思う。
もうすぐやってくる来シーズンは、
その結果が少なからず出てくることを信じてます。
今年も楽しい時間を与えてくれたマーティーカープの選手達に、
心から感謝します。
そして浅井さん、長い間お疲れさまでした。
これからは後輩たちに代打魂を伝授してください。