最優秀新人 梵英心

◆広島梵が念願の新人王獲得(ニッカン)

広島梵が念願の新人王に輝いた。14日、都内で行われた受賞会見に出席し「聞いたときはビックリした。吉村君がよく打っていたので彼で決まりと思っていた。入団1年目から勝負と思っていたし、自分で宣言して達成できたのはすごく自信になる」と満面の笑みを見せた。今季は主に遊撃のレギュラーとして123試合に出場し、規定打席に到達しての打率2割8分9厘。三塁打8本はリーグ最多、13盗塁はチーム最多。攻走守にわたる活躍が認められた。



いやぁおめでたい!
三つどもえの争いと言われてたけど、
ふたを開けてみれば梵さんが過半数の得票を集める。
まぁあとの2人が共に規定打席規定投球回数に達していないので、
ある意味当然の結果なんだけど。
だけど記者投票で決まるから、
ほんとにどうなるかわからなかった。


−投票結果−
梵 英心 (広) 110
吉村裕基 (横) 53
佐藤 充 (中) 47
田中浩康 (ヤ) 1
(該当者なし) 2


マーティー構想では、
来年はトップバッターが有力みたいだけど、
決してジンクスにハマることなく、
今年以上の成績を期待してます。
タイトル獲得、ほんとにおめでとうヽ(^◇^*)/