ドキッ?

珍しく1週間以上放置してましたが、
だいじょうぶ、生きてますよん。
なんせ超過酷な9連チャン勤務だったもんで…
その間に大社ドラフトなどいろいろありましたが、
どうやら大成功だったようで(^▽^)V
すでに契約済みの選手もいるし、
強行指名した上野さんもどうやら入団に前向きな感じ。
来季への手応え、GOODですねぇ。


広島長谷川、子どもの質問にドキッ(ニッカン)

広島長谷川が芸能レポーター並みの質問にKOされた。この日は広島・可部市の可部小を訪問。質問コーナーで「彼女はいますか」と質問された。既婚の29歳は「新聞記者さんがいるので大きい声では言えないけど…。というのは冗談で、僕は結婚していて3歳になる子供もいます。もちろん彼女はいません」と笑わせた。野球教室では大竹、斉藤とともにキャッチボール、素振りと精力的に指導していた。

いきなりニッカンのサイト見たら、
野球のトップにこの見出しが。
一瞬何があったんだ?とマジで思ったが、
なんだよ、それだけのことかい…
見出しにダマされたわ。
でもハセガーよ、
ココだけの話、ほんとのこと言ってもいいのよ(笑)。

FA門倉の巨人移籍濃厚にスポーツナビ

横浜からFA宣言した門倉健投手(33)の巨人移籍が確実なことが25日、分かった。
 横浜球団からは下交渉の段階で、今季年俸から1000万増の8500万円での単年契約を提示されていた。だが、門倉側は再契約を含めて来季総額1億2500万円を要求。さらに複数年契約も求めたことで、交渉は決裂していた。
 希望額の差は約4000万円と大きく、佐々木球団社長が「500万ぐらい上積みして埋まる差ではない。歩み寄りは困難」と発言するなど、両者の溝は深かった。門倉は「条件が変わらなければ、FA宣言した意味がない」として、FA宣言後は横浜と新たな交渉を持っていなかった。
 そうした状況を踏まえて巨人は門倉の調査を開始しており、獲得に前向きな姿勢。正式オファーとなれば、横浜を上回る複数年契約での条件提示は確実で、門倉に拒む理由はない。
 メジャーの1球団からは2年契約で総額2億円、他の1球団からは単年契約での条件提示を受けていた。だが、「家族もいるので簡単には決められない」と、メジャー移籍には消極的だった。17日までの回答期限を延長し、態度保留の形で国内球団のオファーを待ち続けている状況だった。
 巨人からの正式オファーが入り次第、今月中にも、巨人・門倉誕生への動きは加速しそうだ。

しかし糞チーム、
とにかくだれでもいいから欲しいんだね…
そんな寄せ集めチーム作って、
いったいなにが面白いん?
「人の物はオレの物、オレの物はオレの物」
まるでジャイアンのような野蛮な考えしか持てんこのチームは、
やっぱりアホだね。
ま、今になってわかったことじゃないけどさ。