マーティ、帰国

◆広島・ブラウン監督“補強へ意欲”きょう米国帰国(スポニチまるごと広島)

きょう30日に米国に帰国する広島のマーティー・ブラウン監督(43)が29日、広島市中区の球団事務所を訪れ、松田元オーナー(55)に帰国のあいさつ。米国へ戻った後も戦力分析や情報収集を精力的に続けていく姿勢を示した。

 「帰国後も分析は毎日するよ」と、対戦したチームのデータを持ち帰り、研究にいそしむ予定だ。さらに「ウインターミーティングに行くかもしれない。家から近いからね」と、12月4日から7日までフロリダ州オーランドで開かれる同会議に足を運ぶ考えを明かした。

 ブラウン監督は外国人外野手を補強したい意向で、情報収集にも努める構え。「まだ帰国してないけど、早くここに戻ってきたいね」。情熱あふれる指揮官は、早くも来季へ胸を躍らせている。



マーティー、1年間お疲れさまでした。
結果的にBクラスだったけど、
その戦いぶりや選手起用については、
将来に向けてとても明るいきざしが見えていた。
来年はもっとファンの期待は大きくなると思います。
目標はプレーオフ進出じゃなくて、
リーグ制覇しちゃうくらいの大きな目標を持って指揮をとってほしいです。


外国人外野手、やはり獲る方針なんですねぇ。
いま以上に選手の競争意識をあおるためには必要だと思うし、
できれば1塁も守れる選手だとベストかも。
いい選手を連れてきてください。


ソフトバンクズレータ自由契約に 球団との交渉は継続(サンスポ)

ソフトバンクズレータ内野手が契約保留選手名簿から外れ、いずれの球団とも交渉が可能な自由契約選手になることが30日、決まった。

 この日が保留選手名簿のパ・リーグ会長への提出期限だったが、ズレータ側から再契約の条件を受け入れる返答が届かなかった。球団側は、2億円増の年俸3億5000万円の1年契約で残留を望んでおり、交渉は継続する予定。(金額は推定)



たぶん欲しい欲しい病の虎は、
手を出してくるんじゃないかと。
井川のポスティングで30億も手に入ったことだし、
ズレータに6億くらいはあっさり出しそう。
あとはオリッ鉄あたりが参戦してくるんだろうか?