梵さん32→6に出世

広島の梵が新人王獲得で3200万円 背番号は32から6へ(サンスポ)

セ・リーグ新人王の広島・梵英心内野手(26)が5日、広島市民球場で契約更改交渉し、1800万円増の年俸3200万円で更改した。

 ルーキーながら軽快な守備で、遊撃手のレギュラーに定着。123試合に出場し、打率2割8分9厘、8本塁打、36打点をマークした。「しっかり評価してもらったと思う。成績には満足していないが、最終的に新人王を取れたのはうれしい。充実した1年だった」と、笑顔で振り返った。

 背番号が「32」から「6」に変わることも決まり、「(同じ遊撃手の)中日の井端さんも、ヤクルトの宮本さんも6なので光栄。また来年、1からスタートと思ってやりたい」と意気込んだ。



梵さんは年俸3000万いくかいかないか?くらいと思ってたけど、
あっさりクリアしちゃいました。
レギュラー選手として度重なる故障にも負けず、
1年間必死でやってきた結果ですからね。
結果を残したらその分きっちりもらえるのがプロの世界。
もらえる時にもらっておかないと。
…って、
梵さんには毎年ガッツリ稼いでもらわなきゃ困る!


そして背番号変更。
おそらく多くの人が、
「なんで7じゃないの??」と思ってるでしょうが、
個人的には6で良かったと思ってます。
ある意味重い番号の7を背負って変なプレッシャーを受けるよりも、
余計なこと考えないでのびのびとプレーできる6の方がいいじゃないですか。
嫌でも2年目のジンクスと戦わなきゃならんのに、
ここでプレッシャーかけてもねぇ…
謙二郎さんの後継者じゃなくて、
「初代 梵英心」として、
新たに6を英心カラーに染めて下さい。


今年32のレプユニ買った人の悲鳴がちょっとだけ聞こえる(^.^)